プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*悩み
実は、月曜日に保育園から電話があって
空きが出たといわれたんです。

で、入るなら今入れますと・・。

でも、シュリーンの誕生日は1月前半。

誕生日までに入れば2歳児として入れて来年も同じクラス。
田舎なので1クラスしかないので友達も変わらず。

誕生日を過ぎたら3歳のクラスに3月まで入って
来年4月からはもう一度3歳児のクラス。

で、仕事もまだ見つかってないし
今からだったら年末年始休みだし
すぐには、決まらなければ在職証明を出せないし・・。

でも、母子家庭でしっかりしていかないと
いけないのにこんなんでいいのか!?

と、ココ2、3日考えてたんです・・。

新しい環境にシュリーンも慣れてきた頃に
クラス替えより4月を待って入園の方が
シュリーンにもいいのかなと思ってきたのですが
コレって甘えかな??

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス( ̄Д ̄;;
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ~^^

子供の保育園か。。
悩みますよね。
同じシングルママなんですよね。

これからもよろしくお願いします。

4月からなら絶対入れるの??
だとしたら、今急いで入らなくてもいいんじゃない??
もしも、4月から入れるとは限らないってことなら、園に事情を説明して、在職証明なくてもある程度入らせてもらえるよう交渉してみるのはどうかな??

甘くないんじゃないかな?
4月からでも入れるのならそれでもいいと思うけどなぁぁぁ
入れないなら 今入れちゃうけど。。。。
でも子供って案外すぐ慣れますよ^^
だからお母さんの都合で考えていいんじゃないかな?

*もも♪サン*
なんか、どこか焦ってるような自分がいますね・・。
初めて入れることなのでイロイロ悩んじゃいます。

*ジェイチャン*
うん!4月からだったら空きがあるって・・。
それまでに、準備して春まで待ってもいいかな!?

*じゅんままサン*
入れないならそうですね・・。
初めてのことなんでできるだけ負担掛けたくないナァと思ってるんだけど子供は結構鳴れちゃうもんなんですね♪
親の方が考えすぎなのかも・・i-229

悩むよね…

今入っても4月からでも定員が大丈夫ならどっちでもいいと思うよ☆
友達は変わらないかもしれないけど、やめていく子や途中入所する子とかがでてくると思うから微妙に年バーは変わるだろうし、担任の先生も変わったりするだろうから(全員じゃないと思うけど)…。
赤ちゃん期に入園すると、ストレスが体調にモロに出ちゃって、始めの1ヶ月はよく風邪ひいたり熱を出したりするんだけど、2~3歳になると(多少なりとも環境が変わるからストレスはあると思うけど)、意外と早く慣れちゃったりすることがよくあったよ♪

甘くなんてないですよ

子供のことを一番に考えてるんだもん!
4月から入れるならそのほうが絶対いいと思います♪今じゃなきゃ入れないって言うなら別だけど~。

*いそふらぼんサン*
そっか~!
ヤメテいく子や途中から入ったりする子もいるよね~。
ずーっと、そのままじゃあないし入園してからでも
イロイロと環境の変化もあるもんね☆
今の時期からだったら、これから寒くなるし
4月からでもいいかって思いましたi-179

*binkyサン*
そうですね・・。今じゃないと入れない!!って訳じゃないから
もう少しだけゆっくりして入ってもいいですね・・。
なにか、焦ってる自分がいたんですが少し落ち着いてきました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
