プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*病気
シュリーンが、前にガサガサができていた


手首を掻く掻くΣ(゚д゚;)!!



しかも、前より拡がってるような!?

ような!?じゃなくて、確実にだ!!

しかも、手首の内側にもポツポツ
できてきてるし・・。

確か、両方のできるってbinkyサンえみぱんサン
聞いてたなぁ~と思って気になったので
病院にイッテキマシタヽd´ι`bノ




結果は・・・









湿疹ヽ(´・`)ノ


冬になってくると乾燥してきて
昔からあったものがひどくなる事が多いと言う事でした。

アトピーかな?と気になってきたら確認するのが
その手首あたりとヒジの辺り。
足のヒザの裏、くるぶし。

を、気にして見てやってクダサイとのことでした。


本人は、いつもなにかと言えば予防接種ばかりの
病院のイメージが付いているらしく
初めは、イヤダ~ばっかりだったけど
終わるとピョンピョン跳ねて喜んでました┐('~`;)┌

でも、薬局で薬を買うより安いし安心できるから
行ってよかったかな☆

そうそう、アタシが前住んでた所は、
子供の医療費は4回まで無料でそれ以降は
525円(だったかな?)が掛かるってカンジだったんだけど

今の、住んでるところは4回まで530円で
5回目から無料で入院は1日、1200円って仕組み。

住んでるところによって、イロイロと
違うんだなぁ・・(´ー`*)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヾ(´ー`)ノ

スポンサーサイト
コメント

ほー、子供の医療費ってそんな風な取り決めあるんだー。
知らなかった。ホント難しい事とかしらないんだよね・・・
え?難しくないって??

ワタクシの住んでいる市では
コドモの医療費、全額無料ですよ♪
市内の病院だと、診察もお薬も
お財布ナシでOKなのですe-420
でも、市外の病院だと
後日、医療費請求の用紙を持って
記入してもらって役所に持っていかなくては支給されません・・・
結構面倒e-442

はああ!?

かさかさ、大丈夫かな?
うちのKちゃんはアトピーだから
全身白くなってるよ!

それにしても、なんなの!
医療費!!
ちょっと!なんで無料なの!!
junさんコメント読むと
もっとびっくり!

・・・なんで無料??

小学生以下?
何歳以下が無料?もっと詳しく教えて・・・
うちのKちゃんは、今4歳でしょ
耳鼻科、皮膚科、小児科、歯医者
どこに行っても、1回に1500円は払ってるよ。薬に1800円くらい。喘息の薬があるから・・・

うちも就学前まで無料ですよ
去年まで3歳までだったけど変わりました。
予防接種とかは有料だけど、小児科、耳鼻科等もちろん病院でもらう薬も無料で
かなり助かってますけど地域によってかなり違うみたいですね。

私の市も所得制限はあるけれど、就学前まで無料です。
ちなみにうちは母子家庭で、ひとり親の医療費助成制度というのがあって、子供が18歳になるまで私も子供も医療費がタダになりますv-411

医療費って、バカにならないから本当に助かっとりますv-344

シュリーンちゃん、早く良くなるといいね~





*ジェイチャン*
アタシも、子供が生まれてから知ったよ(遅!)って、くらい知らなかったよv-355
って、普通の事も無知なんだけどねv-355

*junサン*
全部無料なんだー!!
いいなぁ☆
アタシの通ってるところは、今度薬は処方箋になるみたいで薬代は別にいるようになるので新しい病院探しとかなきゃ・・・v-356

*ぶるままサン*
全身白くだったら、今の時期とても痒そうだねv-406
でも、医療費ってそんなに場所によって違うんだぁ!!
アタシのところは、5歳までは一回の通院につき530円。
で、5回目以降はダダになるよ!
入院は、1日1200円だったかな?
歯医者も小児かもすべて。
こっちに、来たときに保険証と別に特別医療費保険証ってのがもらえたのよ。
ぶるままサンとこはない??

*つぐみサン*
えー!母子家庭だと無料になるんだぁ!
アタシの所は、アタシも特別医療にはなるけど無料ではありましぇん・・。
もちろん、入院した時も安いけど無料には勝てませんわ(笑)
かゆみ、少し落ち着いてきたかんじです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
