プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*悩み
アタシの、オジイチャンは不器用ながらも
ゴハンを作ってくれたり
弟と3人で遊びに連れて行ってくれたり
とても、優しいオジイチャンでした(*´∇`*)


両親が厳しかったので
癒しの場でもありましたね♪

なので、アタシの中でのオジイチャンの役割は、
シュリーンにとっても癒しの場であって欲しいと思ってるの。

でもね・・、
うちの、ジイチャンは自分の機嫌が悪かったら
当たってきたりシュリーンにも機嫌で接するところがあるの。

で、ゴハンでも頑張って食べてる横で

こぼすな!ちゃんと受けて!とか・・。

2歳児なりに、頑張ってるところを褒めて欲しいのに
こんなこと言うからシュリーンもやる気なくして

『モウ、イラナイ!』

『じゃあ、もう1つも食うなよ!!』

と、真剣に言うジイチャン


しかも、大声で怒鳴ったりもする・・・。

アタシが、悪い事をしたシュリーンを怒ってる時も
横から2重に怒ってきたりするから
その事に対しては、ジイチャンにヤメテと言ったんだけど

しばらくしたら同じ事。


アタシは、シュリーンジイチャンの存在でいて欲しいんだけど
パパが居ないからパパの代わりをしないといけないなって
事をバァチャンに話してたみたい・・。

機嫌のいい時は、本を読んでくれたりもするんだけど・・。


最近、シュリーン


『ジイチャン、キライ!バァチャンダケデ イイ!』

とか、言うようになってきたの(ノд-。)

まだ、ジイチャンの前では言ってないケド
そのうち、言うだろうなぁ・・。

3歳にもなれば、もっとはっきりしゃべるだろうし
言いたい事ももっと言うようになるし・・。

やっぱり、お金が貯まったらシュリーンと2人で
暮らしたほうがいいのかなって思ってるの・・。

ジイチャンシュリーンにとっても
優しいジイチャンでいて欲しいと思うし・・。


と、イロイロと考えてモヤモヤしてきたので
今日は、シュリーンと海にイッテキマシタ♪

おにぎりとお茶買ってまったり♪

の、予定が・・・

ブイ♪


海に、あった巨大なブイ
が、気になるみたいで
おにぎりは無視のシュリーン・・。


うん。確かにでかいよっ!


でもね、チョットはママの方振り向いてよぉ~!


ブイ>ママΣ(゚皿゚)《確定》



この、ブイが現れて母の存在は忘れられてる・・。


『お菓子食べる?』

で、やっと振り向いたシュリーン( ̄▽ ̄;)


どうだブイめ!!!(`ロ´;)

ショボすぎぃ??

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(”ロ”;)








スポンサーサイト
コメント

おじいちゃんの気持ちも分るだけに、
ママとしては微妙な感じだね・・・。
他人のワタシが言うことでもないけど、
シュリーンちゃんにその事を話しても分らないだろうし、やっぱりおじいちゃんにミーヤンちゃんの気持ち伝えた方がいいんじゃない?
それを理解してくれたら、おじいちゃんもミーヤンちゃんの思うおじいちゃんになるかもしれないしね♪

ガンバレ~ミーヤンちゃん。

複雑だねぇ・・・
どっちの気持ちも分かるような。
私が叱ってる時は後からフォローとかして欲しい。
うちのじぃじは子供が解ってナイ様子。
歩けるのに面倒だから抱っこしていったり、
ご飯をホイホイ口に入れようとしたり。
私はすかさずつっこむけど。
言いづらい事ってあるもんね。
気持ち、伝わるといいね☆

あー、うちもおんなじです( ̄ω ̄)

うちの場合、ジージが年なので(私遅い子だったので、ジージは70過ぎなのです)子供は嫌いではないけれど、身近にいると、どうしても煩わしいって思ってしまうみたいです( p_q)

本人もいけないと思っているみたいだけれど、それでも、ちび子が散らかしたり、こぼしながら食べてるのを見るとイライラするよう(;-_-) =3

老後の生活が台無しとか、言われちゃってるし……(π―π)

なので、うちもちび子と2人で自立する予定です。

ちび子はそれでもジージが大好きだから、かわそなんだけどねc(>ω<)ゞ



そうだねえ・・

うちの子供たちは、私の実家に行くと、人が変わったかのようにゆうこと聞かないし、暴れるし、テンションがあがるの。だから、例えば私が離婚したときは、絶対じじばばとは同居できない!って私が思ってる。

でも、逆に考えると、人が変わるくらい「じじばばに甘えていい。ここは好き勝手していい場所。」と思ってるはずだから・・結局月に2回くらい帰ってるし、好き勝手してもほったらかしてるの。

難しいよね。じじばばって、親じゃないから甘えていいんだけど、甘やかしてばかりじゃだめだし、本気で叱ると嫌われるし。
実際同居してると、本気で叱りたくもなるかもしれないから、やっぱりママがそこでフォローすればいいんじゃないかなあ・・

私も1歳2歳の時期は、じじばばに
かなり子守りしてもらって、離婚したときは絶対お世話にならないとやっていけないって思ってたけど、子供が大きくなると!!子供達の方がじじばばと、昔ほどは遊ばなくなるよ!だから、お金貯まったら出て行こうかな・・・とゆう意見には、私は賛成です^^
長いコメントになってごめんね!

アリガトウ・゚・(ノД`;)・゚・

*ジェイチャン*
離婚したときは、大きな声に反応して泣いちゃうからアタシが怒ったりするから怒らないでくれってお願いしてたんだけど、それでも怒ったりして結局聞いてくれなかったの・・。
なんか、ガンコジイチャンでねv-355
言ってもなかなか聞いてもらえないよぉv-406
もう少しジイチャンらしく弱ってたらいいのにって思うくらい(笑)


*えみぱんサン*
ゴハンとかは、お!がんばってるなぁ!とか褒めてたりしたら
こぼすな!だもんね・・。
昔から、衝突ばっかの親子だよ~!
一緒に暮らしてない時の方がいい関係だったなって思うよ!


*つぐみサン*
なんか、自分のことができなくなるとイライラしてくるジイチャン・・。すっごく、孫に優しいジイチャンみるとウラヤマシクなっちゃったり・・。
もちろんいい所もあるんだけど、機嫌で生活されるとチョットこっちもイラっとしちゃったり・・。
確かに、ウチもジイチャン好きなのよね・・。
なにを言われてもめげないって言うかi-229


*burumamaサン*
そうなのぉ!ジジババは甘えられる場所にしたかったんだけどなぁ・・。
ホント、ジイチャンそこまで張り切らなくてもいいから~状態デスi-203
でも、大きくなったら離れていくかぁ・・。トモダチもできて子供たちの時間もできてくるようになるもんね!
そうだね~♪なんか、落ち着いた☆
頑張って、お金貯めてがんばります!!



(゜ー゜)(。_。)ウンウン

こんばんわw いつもコメありがとうです♪
ウチも全く同じ状況っすよ。。。
ジィジ(私のチチオヤ)の機嫌で怒ったり甘やかしたりするからムスメも複雑みたいで。。。
最近ジィジと一緒に出かけない!っていうことが出てきちゃって
ちょっと険悪な事もあったり(^^;;
話してお願いはしてるんだけど、やっぱり
なかなか続かないんですよねぇ。。。
むずかし~ぃ問題だ~。離れて暮らすメリットもあるけど・・・
色々難しい部分もあるし。。。
( ̄ヘ ̄;)ウーン 考えされられました。

*月花サン*
その複雑な状況よくわかりますぅ・・i-229
機嫌だから子供もどうしていいのかワカラナイし・・、最近はジイチャンよりバアチャンがオキニみたいで
これまたジイチャン機嫌わる・・みたいなi-195
アタシの所の場合はやっぱり離れて暮らしたほうがいいのかもって・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
