プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*悩み
お金的には、保育園だなぁなんて思っては
いるんだけど

チョット、気になっていた幼稚園があったので
見学に行ってきました(*'-')b

そこは、年少・年中・年長さんが
縦割りで集まってのクラスを設けてる園なの。

各10人ずつで一組30人のクラスで
先生は2人付。

大きい子と一緒にいても大丈夫なの?

とかイロイロと不安もあったけど
様子をみていたら大きい子が小さい子を面倒みてる!

同じ歳くらいの子とはケンカしてても
小さい子がくるとオニイチャンになったりね☆

シュリーンも、しばらくして慣れてきたのか
走りまくってオニイチャンと遊んでる(^▽^;)

公園でも、知らない子だったら
恥ずかしがったりするのに先生にも

『人見知りしないんですね!』

『活発な子ですね!』って(-"-;A

イヤイヤ普段と違うんですが・・・ヾ(;´▽`A``

しかも、オニイチャン達と外で遊び始めて
置いてあった三輪車に乗ろうとがんばってるシュリーン

でも、大きな三輪車で足で動かす事が
できなかったので諦めたあと・・・

三輪車置き場までカツイデ直しにいってた姿を見て
先生達は、

『かしこいですね~!ちゃんとお片付けできるんですねぇ!』

って、褒めてくれるんだけど



家を見てもらいたいよ(;´Д`A



普段はどんなけやらないか・・・(-゛-メ)

アタシの言う事はイヤ!シナイ!で終わるのに
先生がいるとこうも違うんだナァΣ(゚д゚;)

そういった面では、子供にとっても園っていいなぁ☆
いろんな刺激もあるしね♪

それに、イイナと思ったところがオートロック!!

ミンナが登園したら玄関オートロックで閉めます!

最近、悲しい事件が多いかったりするから
オートロックのところも多いのかな??

でも、コレって安心して預かってもらえるなぁって。

でも、シュリーンが楽しそうだったって事が
すごく嬉しかったかなぁ??

いざ、園に通うようになったら
シュリーンよりアタシが子離れできなさそう(TmT)

オカァサンだって、辛いよねー!

あー!超お金持ちだったら自分で幼稚園立てて
アタシは理事長で一緒にいれるのになぁー!

と、アホな事を考えておりました(-"-;A

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス











スポンサーサイト
コメント

園と家とじゃ違うっていうよね!
園ではちゃんと出来ても家じゃやらないって。
うちも刺激貰った方がいいのかなぁ。
でもでも、保育園の年齢までは・・・!!

うんi-229エライお姉ちゃんになってたよi-229
ホント、みれるんだったら2年保育でしたいくらい・・・。
でも、さすがに居づらいしね。

縦割りって、初耳☆
案外、いいかも~(^▽^)
うちは、1歳になってすぐ
保育園に入れましたが、入れる前は
やっぱり「ママ、さみし~e-259」と思ってたけど
いざそうなってみると
帰ってくるのがまちどおしくって
帰ったときは、自分の気持ち的にも楽で、いっぱい遊ぼ~ってなりますよ♪
思ったより、お互い離れるのもいい感じですe-68

わかります~

子供より親のほうが子離れできないかも。私も今からでぶごんを保育園に預けるのが寂しくて。でもきっとでぶごんはおもちゃがいっぱいあるし、楽しいんだろうな~。給食もモリモリ食べちゃうんだろうなあ~。
でも、ママが迎えに来るから、安心して遊んでられるんだよねi-179
それに、「遊びに行った」感覚と「入園」じゃ違うから、入園したら泣いたりして。泣かれるとツライけど、泣かれないのも複雑ですよね~。

*junサン*
そうなんです!縦割りってこの辺じゃ見学言ったところしかなくて見に行ってきたんです☆
でも、初めて行ったところなのにスゴク元気に遊んでる姿をみたら安心した面もありましたね~!
しかも、先生方のほうが監視をチャントしてくれてるカンジでi-229

*binkyサン*
見学の時もママ~ってくっついてるんだろうナァと思ってたら『アレ、シタイ!』『外にイッテミタイ!』とかアタシを無視して子供たちと遊んでる姿って嬉しいんだけど寂しいような・・・i-230
でも、アタシも働くにしてもシュリーンが少しでも楽しそうな姿をみて安心かなって思いました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
