プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*手続き
シュリーン、ここ一週間鼻っ子で機嫌悪っでした(≧ヘ≦)

やっと、落ち着いてきたので役所に行ってきました。

離婚したら、普通にシュリーンの籍も入ってるって思ってたんだけど
シュリーンは、まだパパ側に・・・

だって、離婚届にも『親権者 母』みたいに書いたし
ってっきりそう思ってたんだ・・・。

しかし、手続き長かったーー!

住んでるところと本籍が違ってたので本籍に戸籍抄本を郵便為替と
返信用封筒、切手を入れて取り寄せる


離婚届出す

アタシの戸籍が、できるのに一週間

また、本籍のある所に籍を抜いた戸籍抄本を取り寄せる

その、戸籍を持ってアタシの戸籍にシュリーンを入れる
まだ、シュリーンは旧姓。


家庭裁判所に、行って子供の氏の変更審判

郵送で届く

役所に、シュリーンの氏の入籍届を出す

シュリーンの戸籍ができるのに一週間


今日は、ここからの続きをしに役所へ・・・。

児童手当の口座変更

保険証の変更(アタシも特別医療に)

母子扶養手当の届出

これで、役所の手続きは、だいたい終わりかな??

で、母子手当は審査があるんだけど
アタシは、ジイチャン・バァチャンと同居だし
二人とも働いてるから、たぶん対象外になるって事を言われて
別に、それならそれでいいけどって思ってたら、

『実家だし、両親働いてるし楽できていいでしょ。』

『どっちみち、働き出したらもらえなくなるし。』

って・・・(*^-ェ-)

楽って、確かに協力してもらってるよ。

でも、行くとこなくてお金もなく実家に住ませて
もらってて楽♪楽♪ってわけじゃないよ。

やっぱり、迷惑掛けて申し訳ないし片身の狭いと
感じることもあるよ・・・。

なんか、イロイロと手続き終わってホッとしてるのに( ̄Θ ̄;)

ちょっと、役所にもメンタルヘルス頼みますわっ!

しかし、シュリーンの特別医療の保険証は
苗字の所に修正印押されて手書きなんだけど
こんなもん・・・!?

アタシのトコの役所が、めんどくさがりのか!?

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス∬´ー`∬





スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに役所の人ってづけづけ嫌なこと平気で言うよね!
妹がやっぱり離婚届出すときに
うちの娘を連れてたら
「子供いるんでしょ」みたいなこと言われて
すぐさま「姪っ子です!!」って
怒りながら叫んでましたよ☆

は~v-412

なんじゃそりゃ!!!楽できていいでしょうって
どういうつもりで言ってんのさっっ
私、興奮しすぎ?失礼しました。。。

手続きはたくさんあるんですね。あともう少しなのかな?
保険証の手書きはそんなものかも。。。
訂正印に手書きってよくありますよね。
免許証とか。。

すごい体力いるねぇ・・・。

役所の人は感覚が麻痺しちゃってるのかなぁ??
もっと相手の気持ちを考えなって感じ!!

やっと!!

書き込みできました~。そしてリンクも貼れましたi-234
役所って、手続きがいろいろあるし、書類もいろいろ揃えないといけないことが多いから大変ですよね;高齢者なんてなかなかできないだろうなあ。以前何かの手続きに行ったとき、おばあさんが役所の人にわからないことを聞いていたのですが、説明がわかりにくいし、高齢なのでなかなか理解できず、何度か聞きなおしていたんです。そしたらあからさまに嫌そうな顔で、すごく適当に説明していたんですよ。もー見ていて腹が立ちました。もっと丁寧に説明してあげたらいいのにi-191仕事なんだからi-199

*みっちサン*
『子供いるでしょ』って・・・(*^-ェ-)あなたに、関係ないじゃんねぇ?すごく、いい人もいるんだけど、こんな人がいると役所のイネージわるくなっちゃうよね・・・。

*じゅんままサン*
その言い方も・・・だよねぇ!
なんかね、新しい保険証作ってもらったのにシュリーンのところだけ空欄で苗字手書きだったから?って思っちゃったの(-"-;A特別医療の保険証は、もち手書き(;´Д`A
やっぱ、そんなものなのねぇ。
手続きは一応ひと段落☆

*えみぱんサン*
言い方一つで違うのにねーー!
やっと、終わるって時にこんなん言われるとドッ疲れがでるよぉ( ̄Д ̄;;

*binkyサン*
アタシも、コメントが見れなかったり書く欄がでてこなかったりするのだけどアタシの設定がおかしいのかなぁ??
今まで、こんなことが無かったのでテンプレのせい?なんて考えてたけど今は書き込めるから関係ないのかな?
アタシが、行った時にもお年寄り多かった!
耳が聞こえにくいのか何回も聞きなおしてたケド嫌そうな顔でした~(≧ヘ≦)
減給制度で態度が悪い人は、投稿などでマイナスしていく案はどうでしょう( ̄m ̄* )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
