プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*仕事
ヤッホー♪
ヌーブラヤッホー♪


連呼のシュリーンです( ̄◇ ̄;)



いゃ、この一週間はベッコリんで少しっての
日々でしたワン。。



保育園なんですが・・・

実は、お隣さんも
同じ保育所に希望出してたの。

しかも、同じく4歳児。

子連れの再婚同士でママと子供とこちらへ引っ越してきたみたいで。
その子供が4歳なのね。

で、主人さんの勤めてる会社でハンコもらって
託児所に預けて自分も働いてますって設定で出したんだって。

そしたら、役所から電話掛かってきたみたいで
保育園決まったんだって。

アタシ、同じ日に書類提出してるのに
連絡ナシ( ̄ω ̄;)!!


って、ことは・・・。
ダメ・・・かぁ。


でも、そのお隣の奥さんは働く予定ナシ。
ただ、子供がヒマそうだからって。。。

譲ってクレーー!!

なんて、思っててもススマナイ。。。

とりあえず、託児所探して回って一番長く見てくれるとこと
お金のいけるとこに登録。


で、後は職の面接!!

ネットで探しいけそうなところに電話。
面接日決定。


面接の時も、託児所に預けるのはお金がもったいないので

エーーイ!これが現実だ!!と思い
シュリーンも一緒に連れて行きました("▽"*)

そしたら、なんと採用決定♪♪

アタシオバチャンキラーのようです★
なぜか、若い男は寄ってこないケド
オバチャンウケがいい模様・・・(っ゚⊿゚)っ

でも、条件もスゴクあって月に1日でいいから
夜勤ができること。
月に17時間以上夜勤できるという人材がいる。

それか、遅出が6回できること。

コレ、すごく悩んで悩んで。。。
いずれできるような方向で。終了。

その後に、一応夜中も預かってくれるトコを探してみたケド
1回預けると日給分が手当て付いてもマイナス。

遅出も、8時までなので
その日は託児所に預けると1日2000円くらいしか
給料なくなっちゃう。

でも、一番悩んだのは姫のこと。

やっぱり、1日でも夜勤はどうなんだろう?
ジジババに1日見てもらうんだったら安心できる。
でも、ココはだれも知らない土地。




採用してもらったのはイイケドやっぱり断ろう。
と、朝方まで考えて面接の次の日の朝一で断りに行きました。

託児所も夜間のは近くになくて遅出も託児所使っても時間が合いません。
ここらにある託児所すべてに聞いてきました。
アタシが、入ってしまってスタッフや雇い主に迷惑を掛ける様に
なるのであれば入る前に夜勤や遅出ができる前提で・・・なんて
偽って入ることはできません。と。


そしたら、なんだかその行動が気に入ってくれたみたいで

日勤でもいいよ。子供がいるしミンナ解ってもらえると思うし。
もし、どうしてもダメなんであれば系列もいっぱいあるから。
気にしないでやってくれたらいいよ。
子供もいて仕事探しも大変だしね。
なにかあれば、アタシに言って来て。と。




(≧∇≦)b

で、21日から仕事決まりました~!!!

で、その足でソッコー内定貰ったってコトを役所に言いに行って
保育所が決まらないと託児所生活苦しいんです!

と、散々訴えても

いゃ、待ちはイッパイ居まして。
しかも、第一希望のとこは人気でしてね。
しばらくは、託児所の方でになりますかね。。
就職先の、印鑑をもらって書類を提出してください。


担当① 母子なんて優遇されると思いますよ。
担当② どこも、イッパイなんです。
担当③ ココとココは、空きがありますよ。
担当④ 仕事があれば優遇されますよ。

今まで何度か役所に行った時の
役所人の、このバラバラな対応・・・。

ここらの保育所は空いてても全て役所が決めるみたいで
保育所側は何も手出しできないんだって。


クソー!!
前と言ってること違うしぃ~!!


で、早速受かったところの人事に電話して内定書でもいいので
書いてもらえるようにお願いして書いてもらいその日に役所へ!!

そしたら・・・

また別の担当者が

あ、もう希望の保育所には受け入れ可能ってお話になっていますので
あとは書類の方を送らせてもらいますね。



はぁ!!??


1時間前はイッパイで無理と!?

もー、役所の対応は意味解からん。


でも、この一週間で良い流れになりました♪
仕事も決まり保育所も決まり♪

シュリーンと、引っ越してから初めてユックリ外食♪
串揚げとビール、カルピスで乾杯♪

カルピスの入ってるグラスにビールメーカーの
ロゴがありソレを発見したシュリーン

『シュリーン、カルピス飲んでヨッチャイソー

将来の、女のテクニックが怖いです(`ロ´;)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(o ̄∇ ̄)o





コメント

うわー○( >▽<)oおめでと~!!!
夜勤がダメだからと清く断りに行くミーヤンさんの行動、私も惚れてしまそです♡
後は、実際に働いて、良いところだといいね^^

保育園に関しての役所の態度は私も、結構振り回された口なので、わかるわかる(`□´)
私も半年待たされて、結局、しびれを切らして、親が遠方に引越す予定なので(実際に検討されてた時もあったんだけど、その時はなくなってた^^v)、家を出なければならなくなった→無認可保育園の保育料では高くてやっていけないと言ったら、すぐ入れた。

なんか…すごくおかしいと思う( ̄  ̄#)

ま、なにはともあれ、おめでと~
引き続き、応援してますo( ̄▽ ̄)/







「ヌーブラヤッホー♪」
公共の場では言わないでくりぃぇ~ (>_<)
って~感じだねぃ ^^ カワイイ♪

役所のいい歳した管理職のオッサン連中なんて、
魂がどっか行っちゃったみたいに「モゴモゴ」 (-゛-;)
あんなの一人前の社会人じゃねぇ~よ!!
給料なんて1/3でじゅうぶん!!! (*`Д´*)

しっかし、*ミーヤンちゃんの行動力にはいつもながら脱帽!!
こんなにつおいママに守られてるんだから、
姫も幸せだぁ~ね~♪
でも強く見える*ミーヤンちゃんもほんとはカヨワイ女性!(たぶんi-278
グチならいつでも聞くからね~ ^^v

いい方向へ事が運んでるみたいで安心したよ。
新しい就職先もいい人が居るみたいで良かったね。
そんな職場で楽しく働けたらいいよね。
シュリーンちゃんも新しい保育園に慣れてくれたら言うことなしかな?

やったね~!!!

すごいじゃ~ん!!! おめでとぉ~☆
読んでて一人で興奮しちゃったわよ~!!!
あたしもすっごく嬉しいよ~。
本当にすごい! ミーヤンさんの頑張りがすべて結果になってるって感じ!
私も頑張らなくっちゃ!
シュリーンちゃんもはやく新しい環境に
慣れてくれるといいね!
応援ぽち

*つぐみさん*
ほんとー!
役所の対応おかしいよねぇ!!
午前と午後で言う事おかしかったし。。。
保育園と役所の連携もおかしいし、保育園側もいつ連絡が
あるかと思っていましたとかね。
受け入れ側の保育所も、困ってたカンジだし。。
でも、入れた保育所もいいカンジのようで
シュリーンもご機嫌です♪

*爆ニィ*
最近はヌーブラブームが終わったらしい。。
保育園の流行=売れてる芸人なんだろうなぁ★
オッパピーは最近全く出てこないし。。
アタシは、カヨワクないのよん♪
なので、色気出しても(?)メンズきやしねぇ・・・。

*ジェイチャン*
ホント、なによりで♪
保育所は入れなかったら赤字だもん。。
生活できなくなるしね。
まだ、給料もらってないけど保険やら引かれたら
恐ろしい・・・。
ただ、正社員で雇ってもらえたから
少しでも、ボ-ナス出るかも!?

*ピンドルさん*
保育所も仕事も決まらずの日々は、ホント
イライラしてた。。。
やっと、少しずつ遊びに連れて行けるように
なってきたので姫も楽しそう♪
自分にゆとりがないとダメだなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
