プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*病気
実は、シュリーンの変化なんですが。。。

年明けくらいから、ポツリポツリと
フラッシュバックが出始め・・・。

『オカーサン死んだらヤダ!!』

『オッチャンに、引かれて痛かったでしょ。』

『オカーサンが死んでしまうと思った。』


と。


ダイジョーブ!
お母さん元気だから!!


の、ような会話を繰り返してました。


それまで、事故のコトでは


『今度、オッチャン怒ったり!』

とか、

『信号青だったのになぁ~!』

みたいな、反応だったのが
だんだん、恐怖心が戻ってきたのかこの変化。

2、3月頃は、特にひどくなり
でも、お昼の保育園生活では普通のカンジなんだけど
夜中には、アカチャンの夜泣きのような


ギヤァーーー!!

オカーサンがぁ!!!

オカーサンがぁ!!!

オカーサン死なないで!!



と、目を瞑ったまま泣き出して起きる日々が続いておりました。

もう、夜は、毎日コレで起きて
アカチャンのようにトントンしながら寝る日々。


あまりに、ひどいしこっちも寝れないので
とりあえず、病院で相談することにしました。

そしたら、

今まで、胸の中で抱えてきていたものが
抑えきれずに出てしまう。
あえて、事故の事を話をせずに過ごしてた日々も
本人にしたら不安になっていたのかも。
一番初めにおきた喘息発作も1原因でもあるかも。
睡眠薬、安定剤などによる薬物治療方法。


を、ドオオォォーー!!

と、言われました・・・。

確かに、事故の事に関してはあえて言わない方が
記憶も薄れていっていいかなぁ?なんて思ってたんだけど
それも、良し悪しとは・・・。

やっぱり、小さいながらイロイロと考えていたんだなぁ。

でも、こんな小さいのに睡眠薬で眠らせるの??
安定剤なんて、生活はダイジョウブなのか!?

もう、頭パンパンでした。。

お昼は、ネエチャンで夜はシュリーンに付きっきり。

うーーん。
このままじゃダメよぉ。うん。


モヤモヤモヤ。。。


シュリーン優先。




よし!!




って、コトで環境をガラっと変えることにしました。

ココにいたら、事故現場も近いし(歩いて2分くらいなの)
入院してた病院も近くだから覚えてるし・・・。

また、1からやっていこう。

って、ことでエッコラエッコラ
トラック3t分の荷物をまとめ
ジジババ
からも少し離れたトコへやってきました。

ホントに、ヒトリでやっていかないといけない!って、
不安はあるケドこれが良い方向に向かえばと思って!

ちょうど、検診も『もう、薄らと線があるのでこのまま行くといいでしょう。』
って、カンジだったのでいい区切り?
なので、リハビリも一応終わり。
後は、9月のプレートを抜く手術のみ。



それまで、頑張って働いて少しでも生活楽にしなくちゃ

まずは、仕事から見つけなくちゃ~から開始です( ̄Д ̄;;



シュリーン、引っ越すよ~っといったら

『オカアサンの病院また探さないとイケナイネ!』

って・・(-。-;)
どんなけ心配してくれてるんだろう。。

もう、治ったから病院行かなくていいから
探さなくてもいいよー♪

と、言ったら

『じゃぁ、痛くなったら魔法で治してあげるね★』

って、(;´▽`A

なんだか、引っ越しをしてからは
楽しそうになったシュリーンですわ♪
夜もグッスリ寝てくれるようになったし♪
今のところ、良かったのかな!?

ただ、ジジババと離れちゃったのが
淋しそうなのでチョコチョコ遊びに連れて行かないとね~(=^‥^A

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヾ(;´▽`A





スポンサーサイト
コメント

ミーヤンさんお帰り~!
心配しちゃいましたよ~
姫ちゃんのお話、マジで涙でちゃいましたよ(泣き)
ミーヤンさんの事が大好きなのも伝わってくるし、本当に優しい子!!! 今の環境になって、だんだん癒されていってくれるといいですね! トラウマになっちゃったりしたら切ないですもんね(泣)
4.5歳の頃って急にいろいろな事が理解できるようになっちゃうんですよ~。
わたしも先日、4歳の次男にグサッとくる事をいわれましたよ(トホホ) 
頑張ってくださいね! 
応援ぽち

いろいろあったんだね♪
でも、いい方向に向かっているならいいのかな?
ご両親と離れて遠くなってひとりなのは大変だけど、
新しい土地でたくさんいい事があるかもしれないと思って頑張ってね。
シュリーンちゃんと楽しい日々を過ごせるといいね。

ピンドルさんに同じく。。。 (T_T)
年齢とともに涙腺ゆるいオッサンです。
でも、環境を変えて正解だったみたいだねぃ♪
姫の記憶から消える事はないかもしれないけれど、
時間と*ミーヤンちゃんの愛情がそれを薄らげてくれると思う。 ^^b
これから、これから!!これからだよe-271*ミーヤンちゃん! ^^v
σ( ̄∇ ̄;) 俺もe-330

*ピンドルさん*
おひさです~★
ホント、ナカナカPCに向かえずで・・・。
でも、4、5歳の変化って大変!!
大人みたいな事言うなぁ~と思っていたら
アカチャンみたいだなっと思ったりe-263
同じくストレートの直球でギサグサの日々ですわ。。。

*ジェイチャン*
ホント、コレで良い方向に向かえばなによりだけどね♪
でも、環境の変化で姫も大変な部分あると思うから
フォローも忘れずにがんばるよ♪

*爆ニィ*
まだ、言うもんね。。事故の事。。
自転車の坂でスピードが出てると
早い!早い!!って怒られるケド
陸橋なのの坂は、面白いからヤレヤレ!!
うぬぬ。。
一緒に良い方向へがんばりませう★

頑張ってるね♪
私は挫折しそう。。。
私も頑張んなきゃって元気をもらいましたよ!!
いつか遊びに行かせてね♪♪

*みっち*
いつでもカモーーンで♪
みっちのが、がんばってるので
コチラが元気もらってるよん★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
