プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*悩み
また、更新にしばらく空いちゃいました。。

滑り台から転倒の打ち身も
きたなーーい黄色になってきたので
ソロソロデニムが履けるかと!?

ジャージで過ごしてた日々でした!

なんて、スポーティーな☆
(意味違うっつーの。)


実は、前に記事にしたネエチャンが来ています。
前記事

手首切ったり首切ったりしてて
入院してたネエチャン。

このネエチャンのお父さんが今年1月に亡くなりました。

お父さんと2人で生活してたネエチャン。

広い家にポツーーンとなってものすごく
淋しかったっみたいでまた、おかしくなって入院しました。

で、母に出たいと電話がありとりあえず一時的にこちらの実家で
暮らすことになりました。

が、、。

やっぱり、おかしい。

まだ、イロイロとありすぎてグチャグチャなんだろうケド。
こっちだって、気を使う面もあるだろうしね。

まず、薬は麻薬だと言って飲まないし
人の言った事を理解できない。
奇声を出したり死にたいといったり。
ダイスキなアーティストに3通くらい手紙を送る。
(食べ物・鼻歌のデモテープ・自分の詩)
他にも多々・・・。の日々。

なんか、文章で書くとまぁそれくらいなら
あるんじゃない?ッテ思われるかもしれないケド
伝えにくいものがありますが・・・。

で、家族がグチャグチャになりつつあります・・。

母親は、ゴメンねってカンジだし
父親(いつものジィチャン)は、直接関係ないケドよくやってくれてる。
弟も、朝5時に起きるネェチャンの騒音も耐えつつ生活。
みんなストレスいっぱい。

アタシ、オネエチャンと一緒にネエチャンのオニイチャンの
住んでる街へ引っ越そうかと思ってます。

オニイチャンは、家庭があって仕事もしていかないといけないし。
やぱり、今まで一番信頼して育ってきたのはオニイチャンだし。

入院中もうろうとしていた中でオニイチャンとは
手を絶対離さなくて【オニイチャンと暮らしたい!!】って叫んでたの。

近くにいるよってダケでも安心するかもしれない。

そして、自立させていこうかと。


今こっちに来て一番アタシのことを信頼してくれてるみたいで
なんでも言ってくれたりするようになった。

初め来た時は、ヨシヨシって気持ちで見てたケド
死にたいを連発した時には、ものすごく怒ってやったの。

そしたら、

ありがとう。
もっと、怒ってね。
怒られたかったんよぉ。

って。

お父さんもオニイチャンも怒らない人だったみたいで
ヨシヨシで育ってきたのかもしれない。

ただ、一緒に行くって言ってもこっちも準備もあるし
精神患者相手にドコまで素人ができるかわからない。

でも、このままじゃ家族はダメになりそう。。。

うぎ。
どうしたらぁ~。。。

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス♪









スポンサーサイト
コメント

むむっ!
かなり難しい状況になっちゃったんだね。
何もかも自分で抱え込んじゃわないように、
必要に応じてジジさん、ババさん、弟さんに
ちゃぁんと相談するんだよ。 ( ̄_ ̄ )b

ばくだんさんの意見に賛成。
シュリーンちゃんもいるんだし、一番に考えてあげて。
そりゃ家族の事も心配だけど・・・
家族で何かいい案がないか話し合ってみたらどうかなぁ?

なんか、大変な事態になってきてるね~。

私の知り合いにも、精神病患者の子がいるんだけど、
その子もやっぱり手首切ったり、いろいろ問題を起こしてるみたい。
誰かが一緒にいると、心も落ち着くみたいで、
みんなで集まってる時は、ごく普通の女の子。
けど、家族(旦那さんや子供)といる時は、どうしても甘えが出ちゃうみたいで・・・。
その子の場合、病院から「家族と離れて自立しなさい!」って
言われてるらしいよ。
それが、今の病気には一番いい薬だと。
甘やかすと、かえってダメになっちゃうみたい。
オネエチャンとは、逆のパターンかもね。

いずれにしろ、精神病患者ってのは、「とにかく自分を見てほしい!」
って気持ちが強いらしいから、
叱ってあげるのも良いことだろうね。

ばくだんさん・ジェイさんと同じく、
*ミーヤンが抱え込んじゃわないようにね。
オネエチャンも大事だけど、
やっぱりシュリーンには*ミーヤンしかいないんだからさ!

うーん(>_< 難しい問題。
ミーヤンさんの文から、お姉さんの自分に対する信頼に答えたいって気持ちや、家族の平和を守りたいって気持ちとても伝わってきます。
でも、私も皆さん同様、全てをミーヤンさんで背負い込むような選択は、ちょっとどうかなと…
ミーヤンさん自身、まだ体が本調子と言う訳ではないんだし…。

シュリーンちゃんもまだまだミーヤンさんの愛情や関心を100%自分に欲しい時期だし。

家族できちんと話し合った方がいいと思いますよ。


う~んっ!やっぱりあたしもみんな(前述)の意見に賛成です!
偉そうな事は言えないけど、そういった人には自立と共に甘える環境が絶対必要なのですが、
それをミーヤンさんがすべて背負ってしまってはいけません。
今度はミーヤンさんがパンクしてしまいます。
できるだけ皆さんで解決するようにしてくださいね! 応援ぽち

ミナサンありがとうっす♪♪

*爆ニィ*
いつもどうもねん♪
いやぁ~モメモメの期間でしたわ。。
今回は、相談してみたよん!
いつも、考え込み行動だからi-229

*ジェイチャン*
家族でイロイロと話し合ったよ~!
ホント濃い1ヵ月半だったよ。。。
グッと、老けて登場です♪(笑)

*まりあん*
そうそう!そんなカンジ!
自分を見て欲しい!!
散々、みましたが・・・。
まぁ、病気というより元々の性格が。。。!?
だったよん。。。

*つぐみさん*
シュリーンもどうもナツカナイネェチャンでしたわ。。
でも、居なくなったので
家族も元に戻ってホッって状況ですi-230

*ピンドルさん*
甘える環境は、確かにですねぇ!
どこまで、甘やかしていいのか素人には
ホントどうすればいいのか・・・
状態でしたが少し勉強になったかな・・??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
