プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*悩み
お!

今回はグチですよ~( ̄Д ̄;;

始まり始まり~☆





16日の土曜日はシュリーンの保育園の
参観日でした。

参観の内容は・・・

【好きなように画用紙をのりで張りましょう。】

色の付いた細長い紙のやつや、四角い紙のもの、
画用紙には切りやすいように○や△が書いてあったりする紙が
沢山用意してありソレを自分でハサミで切ったりして
自由に白い画用紙に貼っていくってものでした。

シュリーンの席には4人座ってて他3人は男の子。
ミンナ『車』を作り始めたりしてたんです。



ちなみにシュリーンは。。。

『ダイメイはない!』

と、言ってスタートさせました( ̄▽ ̄;)

途中。

うん。意味分からないな(-"-;A 。。

と、思いつつも何も手出しもせずに見てたんです。



そしたら、

○とマジックで書いてある小さい画用紙を取り
○には切らずにそのまま貼ったんですよ。

そして、△と書いた紙もそのままペタ。


『かわいいでしょ~。お空に○と△がいるの。』
ご機嫌の姫( ̄m ̄* )


そしたら、ソレを見た先生は



『ちゃんと切ってから貼ろうね~。』

『あらら、切らずに貼ったの?』

『ハサミあるよね?○とか切ってみようよ。』


と、4人いる先生のうち3人が
切ってから貼りなさいって言ってきたんですわ。


その言葉を言われるたびにシュリーン
ダメな事をしたんだ・・・ってカンジでうつむいてばかり。

『シュリーンは、カワイイと思ったみたいですよ。』と。
『ね!シュリーンがそう思ったんだったらいいんじゃないの?』


と、言ったらまた作業に掛かるようになりました。

自由に作りなさいって題じゃないの!?
○とか△に絶対切らないといけないなんて言ってないやん!?


それから、次にシュリーンがしたのは
小さい長方形の画用紙を半分に折って片方だけのりを付けて
『ドア』を作ったんですわ。
ドアノブさんまで付けて開けたら
■がを貼って

『にぎやかなドア』だそうな・・。

そしたら、今度はソレを見に来たさっきの先生たち。

『立体?』

『すごーい!』

『おもしろいね!』


って、言葉が返ってきたんですわ。

なんか、人と違う事したら怒られる?褒められる?
【好きなように作品を作る】がテーマじゃなかったの?

アタシは、なんでも好きなようにって言った以上
そんなコロコロ変わる言葉はどうなんだろって思っちゃった。



そして、横の子はとっても細かく切れてて
先生が褒めてたんです。



そらそうやろ!




お母さんが切ってましたから。。。

今回、初めてココの参観日に参加したけど
教育ママが多そうでしたわ。。。

普段、あまり交流がないから分からなかったケド・・・。

でも、先生の言葉って大人になってもすごく残ったりするもんだし
普段もイロイロなこと言われてるのかなって思っちゃいましたわ。

なんだか、ノビノビ生活して欲しいものです・・・。


そいや、小学生の時に横の人の顔を書きましょうって課題があって
下マツゲを書いたら

『もっと良く見て。まつげは下にないでしょ!』

って、女の先生に言われたの覚えてる。

そのときは、スゴーーク!!

ショックだった。

見て書いたのに・・・。



その先生は、マツゲがなかったのかな( ´,_ゝ`)?


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス( ̄m ̄〃)





スポンサーサイト
コメント

口先だけの自由!!
戦後生まれの日本人(特に団塊の世代)が作ってしまった
粗悪なルールとも言える。
人がXXだからとか、ご近所がXXだから
自分のとこもそうしなければいけない!!
とんでもない話だ!! (-゛-;)
企業での話ならともかく、人格形成として最も大事な時期の
幼児の教育現場でそんな言葉は言ってほしくないよね。
子供にとっての自由って~のは、ほんとの自由なんだから。
と思う。 ^^;

*爆ニィ
うん。
自由って言った以上『自由』なんじゃないの?
って、カンジだよね。
普段のやってるコトを見てもらいましょうって言ってたから
普段もそういうカンジなんかもねぇ・・・。
シュリーンにも個性を持ってドンドン大きくなってほしいしね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
