プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*悩み
やっぱり、きちゃったなぁ・・・。

夜、片付けをしててジジは洗面所へ。
それに、付いていくシュリーン


触ったら、ダメと何回か言われてたモノを
水で遊んだりするから


バシ!バシ!と軽く頭を2回。



それでも、言う事聞かなかったらしく
3回目は、



バシー!!!って。


昨日、ジジシュリーンに手をあげたようです。


その場に、居たバーチャン
シュリーンをかばってシュリーンに当たらないでよ!!
と、包み込んだら



オレの行くトコばっか付いて来るな!!

バシーーー!!!

と、バァチャンも叩かれたみたいです。


アタシは、洗い物をしてて、
その音には気付かなかっんだけど

2Fで寝てたオトウトがスゴイ音がしてたって、
言ってたくらいだから
おもいっきりだったんだろうなぁ・・・。


なんか、この日はズートご飯中も
シュリーンに注意ばっかり・・・。

・食べ方が汚い
・こぼすな
・受けて食べろ
・手が汚れる
・口に入れるまでみなさい

・走るな
・大きい声だすな
・ドンドン歩かない


などなど・・・。


イライラしてると人に当たる性格なんだけど
孫にまできたかぁ・・・。

シュリーンに、2人で新しいトコで
暮らそうねって言ってたら



『バーチャンも、引っ越さないとジーチャンに
 叩かれちゃうよ』
って。

シュリーンは、一時男の人が
ダメになった時期があります・・。

また、そういうことになって欲しくないし。





で、今日ジジから携帯に電話が掛かってきて

『昨日は、ゴメンナ。』と。

普段、謝る人じゃないので
スゴク珍しいんだけど


『叩かれたのは、アタシじゃないし・・。』


『シュリーンにも今日帰って来たら誤るから。』と。



でも、普段からキレやすいし
しばらくしたら、
コノコトだって忘れちゃうだろうなぁ。



アタシジーチャンは優しかった。

ジジは、シュリーンにとって
いつまでも優しいジーチャン
いてもらいたいと思うし・・・。

オジイチャンってそんなものじゃない!?
孫よ~♪カワイイなぁ♪ってカンジじゃないのかな??


もうちょっと、
引っ越しのスピード早めなきゃなぁ。


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(-人-)







スポンサーサイト
コメント

ボクもじいちゃん(ボクの父)と同居していますけど、子供の扱いが分からないせいか娘と遊んでくれるのは機嫌の良い時くらいですわ(T_T)
シュリーンちゃんのジジさんもきっと子供(孫)と、どう接したら良いのか分からないんだと思いますよ。
でもちょっと厳しいっすね;(+_+);

こんばんはぁ。
(*'')(*,,)(''*)(,,*) ぅんぅん。
以前からジジさんには姫への対応の仕方はお願いしてるんだよね?
いまだに変わらぬのならやっぱ距離を置くのがいいだろうね。
前にも書いたけど、叱るのと怒るのは別だからね。
いっその事、女性三人で引越しするのは如何?
それじゃぁ逆に「火に油」かなぁ?
*ミーヤンちゃん、ガンバ! v-91

コメントありがとう

ミーヤンさん、いろいろ悩みどころなんだね…
子供って周りの大人の様子を本当に敏感に感じ取っているからこそかわいそうに思えてしまぅケド…
きっと、ジジも心の㊥ではいけなぃ、って分かっているんのに止められないでいるのだろうな、なんて思ってみたりもします…
私と同じだから…きっと本人は1番辛いかもしれないですね。
でも少し距離を置くのもいいんじゃないかな、って思うし…離れると大切さに気付かされる時ってあるょね!

なやんじゃいますね~! 私のおじいちゃんも厳しい人でした! 離れて暮らしていましたけど、特に遊んでもらった記憶もないし・・・。金銭的に大丈夫なら少し離れてみた方がいいかもですね~。たまに会った時なら、手が出る事もそうそうないんじゃないんでしょうか? 頑張ってくださいポチ☆

こんにちは♪

シュリーンちゃんの事を思うと早めに別居がいいよね・・・。
たまに連れて実家に帰ればお父さんもかわいがってくれるんじゃないのかな?
いっつも一緒にいるからなんだか鬱陶しくなってしまっているのかもしれないしね・・・。
早くいい家が見つかりますように(。・人・。)

久しぶり☆

そっか…。
シュリーンちゃんのためにも早く引越した方がいいのかも。ジジもきっとやりすぎたと思ったから、謝ったんだと思うけど、正直謝ればまたしてもいいのか?と言ったらそれは違う。
特にシュリーンちゃんは敏感になってるから…。
ご飯の時ぐらい楽しい時間にしたいですよね!?
食べ方のマナーも大切だけど、今はそれよりも楽しく食べることの方が大切だと思います。
なかなか難しいかもしれないけど、頑張ってね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も応援ぽちです☆

苦しい悩みですね。。。
私もジジは優しい存在でいてほしいです。
だからジジの元で少林寺を習うと、(道院長なので)先生という存在となり、とても厳しいキツイ練習をしていかないと
いけないから、ジジの元ではさせたくないと悩んでます。
ちょっと話題は違うけど、、、
でも子供はやさしいジジのこともよく分かってたりするんですよね。。

*mackサン*
mackサンとこも厳しいんですねぇ・・。
アタシの、まわりでは孫に対して
ヨシヨシ組が多いんですよね。
とうとう、叩くまでいっちゃったなぁってカンジです・・。

*爆ニィ*
女、3人だったらオトウトが
残っちゃうからババがダメなんだって。
なんか、なかなか前に進まないよ・・。
でも、ジジはアタシが怒ってたら
ソレにまくるようには言ってこなくなったよ!

*うさぎサン*
今は、大人しくなったケド
たぶん今だけでこれからもあるだろうなぁ~って
思ってますe-263
でも、子供ってホント敏感!
外で大きい声の男の人をみると後ろに隠れるの・・。
距離必要かも・・。

*ピンクドルフィンさん*
うちのジジは、気分であたるからダメなんですよね・・。
前に、少し離れてた時に帰ったらヨシヨシってカンジだったのでそんな距離が一番いいのかも。。
お金の面が一番e-286
応援アリガトです♪

*ジェイチャン*
TVの音とかが聞こえないだけで怒るよ~!
毎日一緒だとやっぱり無理っぽいね。
優しいトコもあるんだけどね・・。

しかし!
部屋探しも、こんなに難しいとは・・・。

*ビビさん*
そう!
ゴハンくらいは楽しくしたいんですいね!
シュリーンは、こぼしたら即ジジの顔をみてますわぁe-263
気になるんだろうね。。
少しは、前に比べたら怒らなくなたけど
これから。。どうかなぁ・・!?

*じゅんままサン*
やっぱり、身内が先生だと悩みますね~!
シュリーンも、少林寺やらせたいなぁと思ってますが
ジジだったら悩むかも~!!
そうそう!イイトコも、子供って分かってるんですよね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
