プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*植物の成長
オークションの荷物を出しにとコンビニへ。

伝票を、書いてるときに

『エェ~!!エ゛ェ~!!』


何かに、驚いているご様子∑(; ̄□ ̄A


なんだろうと見てみたら
●の形になって植物の種が売っていました。

●の大きさは、瓶牛乳の紙フタくらいで
種が乾いた土に入れられてて真空パックのように
なって●←こんなカンジで売ってました♪

それを、シュリーンはお菓子だと思って
スッゴーク嬉しそうσ(^_^;)


『イルー!!』

きたきた・・。

それ、お菓子じゃないよ??



( -∇-)?



『コレデイイ!!』


一瞬、考えた後 意地でなのか!?

お菓子はいらないので種にしろとのコト。


なので、種購入♪


まぁ、自分で植えて成長してってのって
楽しいかもと思ってね(^m^)


で、100均でプランター買って
植えてみました♪

お花&トマト



シュリーンが、選んだのは
ダイスキなミニトマト(o^∇^o)ノ

やぱり、喰い系でございます。


しかし・・・、アタシ実系
育てきったコトがない・・。

いつも、途中で枯らしちゃう組。
芽すら出てこなかったことも・・・。

と、いうこともまたあると姫が淋しがるので
簡単なお花の種も一緒に育ててみまっす♪

お花も芽が出てこない事も・・!?

イヤイヤ((-д- 三 -д-))
がんばってみまっす♪

ミニトマト食べれたらイイナァヾ(=^▽^=)ノ

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヽ(*^^*)ノ

スポンサーサイト
コメント

一昨年だったかな~、ベランダでミニトマト育てたんだけどね~、なかなかたくさん実がなって喜んでいたの。
収穫して食べたら・・・オイシクナイ。甘さがまったくなくって・・・カラスにくれてやると思って放置してたんだけど、カラスでさえ食べてくれなかったよ・・・。

アハハ ^^
これから毎日しゃがんで何回もプランターを覗き込む
姫ちゃまの可愛い姿が目に浮かぶなぁ~♪
ミニトマト実がなるといいね。 ^^v

かわいいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
実がなるとまた感動ですね
うちは去年ピーマン植えて、ぼんちゃんは狂ったように水をあげてましたよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
雨の日もあげる~ってhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも楽しそうでした~


はじめまして♪

ミーヤンさん、こんにちは。

月花さんの所から飛んできましたぁ。
ミニトマトいいですね♪
夏ぐらいには、食べられるのかな?
自分で育てるとおいしさも格別!
上手にそだちますように☆

家にもちびっ子が2匹いますが、
野菜を食べて欲しいので
今年も挑戦する予定でーす。

また、お邪魔します^^;

ミニトマトかぁ~~

シュリーンちゃんは大好きなんだね☆うちの娘は食べないなぁ…。
でも、自分で育てて収穫して食べるってのは素敵ですよね☆
夏にはたくさんできるといいね!!


*ミーヤンちゃん&姫 元気かなぁ~?
無理せず頑張ってネ♪ ^^

なんか、春って感じでいいですね^^
私も、植物育てるの苦手でね~
サボテンやエアプランツまで枯らした過去があります(・・*)ゞ

でも、私もちび子とまた挑戦しようかな~

経過を時々知らせてね~(^m^*)


*ジェイチャン*
カラスも食べなかったの~i-179
でも、沢山実がなったら子供にしたら嬉しいだろうなぁ♪
と、思っているけどどうなることやら~!?

*爆ニィ*
芽が出てきたんだけど一生懸命潰してた・・i-229
ペッチャンコの芽の方がたくましくて美味しい実になるかなぁ??
いつも、心配してくれてありがとねi-237
爆ニィしばらくお休みかなぁ??

*じゅんままサン*
狂ったようにってi-229
でも、一緒です♪
ジョウロの水がなくなるとくみにいき、
あっちやコッチに・・・。
小さいジョウロにして良かった!?

*ICE88サン*
はじめまして♪
月花サンのところから来てくださったのですね!
ありがとうございます~☆
野菜がこうやってできて、こうなるんだよ~って
過程が少しでもわかれば食べ物がさらに美味しく
感じてくれるかな??
なんて親は思ってはいるケド子供はそんなことより先に
手が出てますよねi-229

アタシも、遊びに行かせて貰いますね♪♪

*ビビサン*
シュリーン、ミニトマト大好きなんですよ♪
てか、最近手軽に食べれて手が汚れないのを
好んでるような・!?
やけに、手が汚れるのを嫌っておりますi-230

*つぐみサン*
アタシも、枯らし組なんでi-229
でも、芽が出てきただけで成果かな??
成果って・・。早いって??
実がなるようにがんばりマッス♪

初めまして。<(_ _)>

以前からチラチラ覗かせてもらってるんですが、書き込みは初めてですます。以後宜しくです。
ヽ(●´Д`●)ノ

種からなんて高等技術、凄いですねぇ。私にはとてもとても・・・。 枯らすどころか、芽すら出させられないかも・・・。

ミニトマト、沢山なってくれるといいなぁ。じゅる・・・。

*708サン*
はじめまして♪
訪問していただいてたんですね!
ありがとうございまっす♪♪
こちらこそよろしくデス☆

えへ!芽が出ましたよi-179
じゅるまでもう少しです♪(早すぎじゃ!?)

うぃす。 以前、私のブログに書き込みを戴いてから、ちょろちょろ覗きに来てましたん。 勿論RSSぶっこんでますんで。

よろぴく。

じゃ、なおさら良かったです♪
こちらこそ、ヨロシクです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
