プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*生活
最近、保育園が楽しそうで嬉しいケド
ちょっぴり寂しいママでございます。・゚・(ノε`)・゚・。

しかし、保育園のママさんは
イロイロいますね~!!

まず、どうなん??

って、思うのが挨拶を無視する人∑(`□´/)/

けっこー、いますコレ↑

もちろん、笑顔で挨拶してくれる方も
多いですけどね♪



で!!


もっとスゴイ人が・・・。


シュリーンと、夕方お外で遊んでいたら


『あら~、ココだったのお家!!』

と、女の子のママが声をかけてきました。
(姫の一個上の女の子)


シュリーン、シャボン玉してたから
その子と一緒に遊ぶ事に。


ダレだろう??
シュリーンが保育園で遊んでもらってるのかな?


と、思って話してたら


『ダレと、住んでるの?』

ジジババとだけど。

『へ~、パパいないんだぁ。アタシと一緒~!!』
『でも、扶養手当もらってるから少しは楽よね~!』


いや。もらってないけど?

『はぁ、もったいなーい。こんなとこ出て家借りて
 住んでお金もらったら?』


こんなとこて。

実家にいるほうがお金は掛からないし
助かってるよ。

『まぁ、お金稼ぐの大変だしねー。』
『アタシも、金だけ前のダンナからふんどったから
 いいんだけどねー。化粧品売って暮らしてるわ。』



『って、シャボン玉なんてもう何年もやらしてないわ!
手が汚れるからイヤでしょ?』


はぁ・・!?

この人なんかおかしい・・!?

アタシ、初対面ですが!?

しかも、その子楽しそうだけど
しゃぼん玉イヤだったんですかい!?



そして、アタシの愛チャリを発見すると

『友達が多いからドコでも車で連れて行ってもらえるし
自転車なんか乗ったことないわー!』



などなど。∑(-x-;)

なんだコノ人?

と、思っていたらその子供がモジモジ。

オシッコしたいの我慢してるようだったので
トイレを貸してあげたら

トイレのシュリーンのウンコチャンシール
(うんこちゃんが出たらシール張ってる紙)を見て親が

『へぇ、本みたいなことやってるんだね。
 こんなに、いっぱい張ってあると気持ちが悪いね。』




(#`-_ゝ-)

だんだん、おかしい?からイライラに
変わってきましたわ・・。

そして、オシッコ終わってトイレを出てきたら

『お家の中で、もっと遊ぶ~!!』

と、あっちにいったりウロウロする子。

その親も、ジロジロ部屋を観察。



で、外に行ったら友達のママがいて
この変なママとしゃべってたので知り合いかな?と思って
あとで、メールで聞いたら

『コノ辺りでは、有名で勝手に家に上がりこんで
米ちょうだいとか、お金貸してなどいってくるから
気を付けたほうがいいよ』
のこと。


やっぱり、おかしいのは当たってたんだ・・。

今まで、アタシの周りではママ=ヤサシイ
で、いい人ばっかりの環境だったの
正直ビックリ・・。

ちょっと、気をつけながら生活して
行きたいと思います。

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス




スポンサーサイト
コメント

挨拶を無視する人って頂けないよね!
人間関係って挨拶から始まるというのに・・・・・
人の親が挨拶もろくに出来ないなんてなさけない!!
社会の一員としての最低限のモラルだよ。
オイラが挨拶無視されたら
「いい年して挨拶も出来ね~のかよ!」
って言ったと思うよ。
実際に取引先の店員(って事はお客さん)に言った事もあるよ。
ああいうヤカラは許せない性分なもので。 ^^;

その『あつかましいママさん』とはなるべく距離を置いた方がいいよ!
変になつかれたら全く遠慮無しな事言ったりしたりするはず!
『危険人物!』に決定!!

挨拶無視する大人ってホント頭くるよね。
私も以前マンションの住人が挨拶しないって記事にしたんだけど・・・私も対抗して挨拶しなくなったらあいつと同じになると思って会えばイヤイヤしてるんだけど、小声で返ってくるようになったよ(笑)

ミーヤンちゃんの場合毎日会うのかな??毎日無視されるの分かっていて挨拶するのってむなしいけど、シュリーンちゃんが見てると思って頑張って挨拶してみてね。
もしかしたら小声で返事してくれるかも。

それとさ、そのなんだかよくわかんないおばさん。もうお付き合いしないほうがいいんじゃない?
子供同士が仲良かったらそれはそれで難しいことかもしれないけど・・・なんとなく厄介なこと持ち込まれたとき嫌だから、もう最初から壁作っておいたほうがいいんじゃないかな??

挨拶は大事だよねぇ~!!!
でも、その親子コワイ((( ;゚Д゚)))
もう見かけても無視したい感じだね・・・
勝手に入ってきてお金貸して!?お米ちょうだい!?
ありえないよね・・・
何気にケチつけてきてるよね!?
厳重注意が必要だよっ!!!!!

遅ればせながら・・・入園おめでとうございます♪

しかし・・・強烈な親子に出くわしちゃいましたね・・・
当たらず触らず やりすごし頑張ってください(;^ω^)
園のママさんでも自分からは挨拶しないって人、
少数ですがいますねぇ・・・気にせず顔をあわせたら
こっちから挨拶するようにしてますが、子供も
見てるのにな って思います。

お互い慣れない生活ですが、子供の成長っぷりを
楽しめればいいですね(*´∇`*)
今週も頑張りましょう♪

*爆ニィ*
どこにでも、いるのよね・・。
挨拶しない人って・・。
今日も、あったケド挨拶の返事なかったら
シュリーンが、『オハヨウッテイイナサイダナァ!』
だってi-229
挨拶しないママさんは、せっせこ行っちゃったケドね!
要注意ママは最近、
朝も会うし帰りも会うケド挨拶程度にすることにしました~!

*ジェイチャン*
おお!挨拶返ってくるようになったんだね~!!
スゴーイ♪
アタシも、負けじと頑張ってみるわ♪
しかし、朝からムスっとされるとカンジ悪いよね~!
ヤッカイなママの子供は、
シュリーンがイヤみたいで最近は会ったら
シュリーンくっついてくるよぉ!
なんか、子供同士でもあるのかな??

*えみぱんちゃん*
来年、殿の園では
いい人ばっかりだったらいいよね~!
なんか、ヤッカイな人は常にグルグル歩いてて
情報を集めてるカンジ。
近所でネコが死んでて
ダレが通報して捕りにきてくれたとかまで知ってたり・・。

*月花サン*
ありがとうございまっす♪
みどりちゃんも、おめでとです♪

月花サントコにもいるんですね~!
でも、子供ってホント親の行動みてるから
いい見本にならなくては!!
ですね♪
最近は、シュリーンのほうが持って行くもの覚えてたりして
ダメっぷりカーチャンになってますが・・・。
お互い楽しい園生活がおくれたらいいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
