プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*仕事
シュリーン、メッチャお金持ちだから

ママにあげるよ!!


うん。うん。
ありがとねぇーσ(^_^;)



次の日、買い物に行くとお財布に万札が
山ほど仕込まれてましたw( ̄▽ ̄;)w




子供銀行バンザイ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」


今月の21日から保育園&仕事がスタートしました♪
今回の保育園では、シュリーンまだ一度も涙がありません!

前のトコは、朝泣いて先生にガシっと捕まれ
イッテキマースε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ってカンジで仕事行ってたりしてたのに
今回は、サルのようにしがみついて何回かタッチをしてお別れ。
チョットずつオネエチャンになってきてるのかな??

仕事もいろいろな人がいるけど、ママもいて事情を解ってもらえる人も
いてるのでありがたいかも♪

あと、一緒に働いてる人が

なんと、平成組。

そりゃそうよね。。
もう、平成20年だもんね。。

あーー、小さい頃TVで『平成』って書いた紙をもった
おっちゃんが平和に成るとか言ってたなぁ・・・って記憶の時に
生まれた子達と働いてるのが不思議な気分になりました★

これまた、しっかりしてる子も多くて
オバチャンは負けられませんわ♪


ただ、体力仕事なので仕事終わってから帰って一段落したら
シュリーンと一緒に寝ております。。

こないだなんて、8時半。。

今日は、一週間過ぎてだいぶ慣れてきたころなのか
3時間くらいしか寝てないのに久々に元気ですわ♪
《今日は、初早出の日で寝れなかった∑(-x-;)》

明日は、天気のようなので
衣替えしなくちゃーー!!

って、どっかつれてけ星人どうしよう??

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(o ̄∇ ̄)o



DATE: CATEGORY:*仕事
ヤッホー♪
ヌーブラヤッホー♪


連呼のシュリーンです( ̄◇ ̄;)



いゃ、この一週間はベッコリんで少しっての
日々でしたワン。。



保育園なんですが・・・

実は、お隣さんも
同じ保育所に希望出してたの。

しかも、同じく4歳児。

子連れの再婚同士でママと子供とこちらへ引っ越してきたみたいで。
その子供が4歳なのね。

で、主人さんの勤めてる会社でハンコもらって
託児所に預けて自分も働いてますって設定で出したんだって。

そしたら、役所から電話掛かってきたみたいで
保育園決まったんだって。

アタシ、同じ日に書類提出してるのに
連絡ナシ( ̄ω ̄;)!!


って、ことは・・・。
ダメ・・・かぁ。


でも、そのお隣の奥さんは働く予定ナシ。
ただ、子供がヒマそうだからって。。。

譲ってクレーー!!

なんて、思っててもススマナイ。。。

とりあえず、託児所探して回って一番長く見てくれるとこと
お金のいけるとこに登録。


で、後は職の面接!!

ネットで探しいけそうなところに電話。
面接日決定。


面接の時も、託児所に預けるのはお金がもったいないので

エーーイ!これが現実だ!!と思い
シュリーンも一緒に連れて行きました("▽"*)

そしたら、なんと採用決定♪♪

アタシオバチャンキラーのようです★
なぜか、若い男は寄ってこないケド
オバチャンウケがいい模様・・・(っ゚⊿゚)っ

でも、条件もスゴクあって月に1日でいいから
夜勤ができること。
月に17時間以上夜勤できるという人材がいる。

それか、遅出が6回できること。

コレ、すごく悩んで悩んで。。。
いずれできるような方向で。終了。

その後に、一応夜中も預かってくれるトコを探してみたケド
1回預けると日給分が手当て付いてもマイナス。

遅出も、8時までなので
その日は託児所に預けると1日2000円くらいしか
給料なくなっちゃう。

でも、一番悩んだのは姫のこと。

やっぱり、1日でも夜勤はどうなんだろう?
ジジババに1日見てもらうんだったら安心できる。
でも、ココはだれも知らない土地。




採用してもらったのはイイケドやっぱり断ろう。
と、朝方まで考えて面接の次の日の朝一で断りに行きました。

託児所も夜間のは近くになくて遅出も託児所使っても時間が合いません。
ここらにある託児所すべてに聞いてきました。
アタシが、入ってしまってスタッフや雇い主に迷惑を掛ける様に
なるのであれば入る前に夜勤や遅出ができる前提で・・・なんて
偽って入ることはできません。と。


そしたら、なんだかその行動が気に入ってくれたみたいで

日勤でもいいよ。子供がいるしミンナ解ってもらえると思うし。
もし、どうしてもダメなんであれば系列もいっぱいあるから。
気にしないでやってくれたらいいよ。
子供もいて仕事探しも大変だしね。
なにかあれば、アタシに言って来て。と。




(≧∇≦)b

で、21日から仕事決まりました~!!!

で、その足でソッコー内定貰ったってコトを役所に言いに行って
保育所が決まらないと託児所生活苦しいんです!

と、散々訴えても

いゃ、待ちはイッパイ居まして。
しかも、第一希望のとこは人気でしてね。
しばらくは、託児所の方でになりますかね。。
就職先の、印鑑をもらって書類を提出してください。


担当① 母子なんて優遇されると思いますよ。
担当② どこも、イッパイなんです。
担当③ ココとココは、空きがありますよ。
担当④ 仕事があれば優遇されますよ。

今まで何度か役所に行った時の
役所人の、このバラバラな対応・・・。

ここらの保育所は空いてても全て役所が決めるみたいで
保育所側は何も手出しできないんだって。


クソー!!
前と言ってること違うしぃ~!!


で、早速受かったところの人事に電話して内定書でもいいので
書いてもらえるようにお願いして書いてもらいその日に役所へ!!

そしたら・・・

また別の担当者が

あ、もう希望の保育所には受け入れ可能ってお話になっていますので
あとは書類の方を送らせてもらいますね。



はぁ!!??


1時間前はイッパイで無理と!?

もー、役所の対応は意味解からん。


でも、この一週間で良い流れになりました♪
仕事も決まり保育所も決まり♪

シュリーンと、引っ越してから初めてユックリ外食♪
串揚げとビール、カルピスで乾杯♪

カルピスの入ってるグラスにビールメーカーの
ロゴがありソレを発見したシュリーン

『シュリーン、カルピス飲んでヨッチャイソー

将来の、女のテクニックが怖いです(`ロ´;)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(o ̄∇ ̄)o





DATE: CATEGORY:*生活
引っ越して、

水が出ない!!

電気の元は割れている!!

網戸がポロンポロンとれて開閉できない!!

ハウスクリーニング入っていない!!

インターホンは鳴らない!!

壁に落書きなどアリ!!



などなど、イロイロとあった新居。。。


不動産屋さんに電話して説明しても
水は、元栓を開いてくれと。

だから、開いてますが!?

なんか、ただヤリカタ知らない子扱い(`ε´)

結局、大家から電話が掛かってきて説明すると
やっと、水道屋さんが来てくれて直してくれました。

2年くらい空いてたのでゴムがくっついて
水が出なかったとのこと。

だから、出ないって言ってるのにぃ~(=`(∞)´=)

後のことも、電気屋さんと網戸屋さんなどなど
大家さんが手配してくれて直してもらいました。

しかも、コノ仲介してくれた業者からは
それから連絡もナシ!!
契約書が届かないので取りに行ってきましたわヽ( )`ε´( )ノ

最後まで仕事して欲しいもんですわ。。。

で、網戸は・・・
コマを換えてもらっって開くようになったんだけど
やはり、スキマができる・・・。

弓状に反ってるし・・・(-。-;)

網戸の網が一枚バーーンと張ってあるダケなので
真ん中の軸がないし。。。
だから、弓状に反るらしいケド・・・。

スキマテープで埋めればいいか・・と思っていたら
もう、夕方に蚊いるし・・・( ̄Д ̄;;

しかも、刺されてるし・・・。

もう、蚊も元気なんだなぁ。
早めにスキマ埋めなくちゃ!!

ただ、まだゴッキーは出てきてないので
それだけでも、ヤレヤレ(;~〓~)

前の、寝てるときに手にトマッテキタ感触が
今でも、忘れられずにおりますデス。ハイ。


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(-"-;A ...





DATE: CATEGORY:*手続き
今のところへ引っ越す前に役所に電話をしてから
新居の場所選び(*`д´)b


確認ヨシ!!



何を??


それは。。。












保育園です♪

空きあるんかなぁ~なんて心配してたケド
4つ保育園を教えてもらい入園を聞くことが可能ということだったので
ソコら辺りで自転車で行ける範囲で今の住むトコを決めました。




が!!!



役所に手続きに行って聞いてみると・・・



『現状では、ドコも空き待ちです。』と・・・。


えぇ~!!


4つ行けるってきいてたんですケドぉ(T△T)??


預けれなければ喰ってけないーーーo(TヘTo)


ただ、母子ということで優先順位は上がるみたいだけど
確実では・・・。

ということで、この辺りの託児所などをグルリと偵察。

って、託児所も祝日だからやってないしぃ~(_TдT)

とりあえず、日曜や祝日お休みとれるトコへ
就職しなければ。。。

ただ、保育園の空きはないんだけど
幼稚園はチラホラあるみたい。

ん。。。

幼稚園の御代がもう少し安ければなぁ。。。
幼稚園も市から援助金みたいなの出るらしいケド
それでも、厳しいかもぉ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


そして、これまた近くにあるのが
インターナショナルスクール!!

もう、やめてくれってくらいの月謝のトコですわ。。。

でも、インターナショナルスクールなんてカッチョイーナァ(TT▽TT)
英語なんてカッチョーナァー(┳◇┳)



しかし、ソッコー現実に戻される最近です((o(T^T)o))

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(TTーTT)人(TTーTT)


DATE: CATEGORY:*病気
実は、シュリーンの変化なんですが。。。

年明けくらいから、ポツリポツリと
フラッシュバックが出始め・・・。

『オカーサン死んだらヤダ!!』

『オッチャンに、引かれて痛かったでしょ。』

『オカーサンが死んでしまうと思った。』


と。


ダイジョーブ!
お母さん元気だから!!


の、ような会話を繰り返してました。


それまで、事故のコトでは


『今度、オッチャン怒ったり!』

とか、

『信号青だったのになぁ~!』

みたいな、反応だったのが
だんだん、恐怖心が戻ってきたのかこの変化。

2、3月頃は、特にひどくなり
でも、お昼の保育園生活では普通のカンジなんだけど
夜中には、アカチャンの夜泣きのような


ギヤァーーー!!

オカーサンがぁ!!!

オカーサンがぁ!!!

オカーサン死なないで!!



と、目を瞑ったまま泣き出して起きる日々が続いておりました。

もう、夜は、毎日コレで起きて
アカチャンのようにトントンしながら寝る日々。


あまりに、ひどいしこっちも寝れないので
とりあえず、病院で相談することにしました。

そしたら、

今まで、胸の中で抱えてきていたものが
抑えきれずに出てしまう。
あえて、事故の事を話をせずに過ごしてた日々も
本人にしたら不安になっていたのかも。
一番初めにおきた喘息発作も1原因でもあるかも。
睡眠薬、安定剤などによる薬物治療方法。


を、ドオオォォーー!!

と、言われました・・・。

確かに、事故の事に関してはあえて言わない方が
記憶も薄れていっていいかなぁ?なんて思ってたんだけど
それも、良し悪しとは・・・。

やっぱり、小さいながらイロイロと考えていたんだなぁ。

でも、こんな小さいのに睡眠薬で眠らせるの??
安定剤なんて、生活はダイジョウブなのか!?

もう、頭パンパンでした。。

お昼は、ネエチャンで夜はシュリーンに付きっきり。

うーーん。
このままじゃダメよぉ。うん。


モヤモヤモヤ。。。


シュリーン優先。




よし!!




って、コトで環境をガラっと変えることにしました。

ココにいたら、事故現場も近いし(歩いて2分くらいなの)
入院してた病院も近くだから覚えてるし・・・。

また、1からやっていこう。

って、ことでエッコラエッコラ
トラック3t分の荷物をまとめ
ジジババ
からも少し離れたトコへやってきました。

ホントに、ヒトリでやっていかないといけない!って、
不安はあるケドこれが良い方向に向かえばと思って!

ちょうど、検診も『もう、薄らと線があるのでこのまま行くといいでしょう。』
って、カンジだったのでいい区切り?
なので、リハビリも一応終わり。
後は、9月のプレートを抜く手術のみ。



それまで、頑張って働いて少しでも生活楽にしなくちゃ

まずは、仕事から見つけなくちゃ~から開始です( ̄Д ̄;;



シュリーン、引っ越すよ~っといったら

『オカアサンの病院また探さないとイケナイネ!』

って・・(-。-;)
どんなけ心配してくれてるんだろう。。

もう、治ったから病院行かなくていいから
探さなくてもいいよー♪

と、言ったら

『じゃぁ、痛くなったら魔法で治してあげるね★』

って、(;´▽`A

なんだか、引っ越しをしてからは
楽しそうになったシュリーンですわ♪
夜もグッスリ寝てくれるようになったし♪
今のところ、良かったのかな!?

ただ、ジジババと離れちゃったのが
淋しそうなのでチョコチョコ遊びに連れて行かないとね~(=^‥^A

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヾ(;´▽`A





DATE: CATEGORY:*悩み
オヒサシブリコです♪

一ヶ月半ぶりの更新ですわΣ( ̄ε ̄;|||

心配してくださったミナサーーン!!
ホントにアリガトウ!!!!!

元気に生きてます┗┫´,_ゝ`┣┛



あれから、イロイロとありましたぁ。。。

ネエチャンですが・・・

3月は、お昼はアタシと一緒に過ごして
夕方仕事が終わったジジババどちらかが迎えに来て
実家に連れて帰るという生活。

話を聞いたり、気を紛らわせたり・・・。
海でボーとしに行ったり。。

ババ(母)には、恨みがアル様子で

なんで産んだのよ!!
なんで、病院に迎えに来たのよ!!(自分が母に電話してきた。)
オトウサン(前夫)は、足が悪かったんよ!!
オトウサン死んだんよ!!
なんで、こんなにゴハン作るのよ!!
なんで、仕事してるんよ!!

と、イロイロ怒鳴り・・・。

でも、甘えたいというカンジで。

手をつないで買い物したり。
オナジ布団で寝てもいいか?と言ったり。


そして、曲作りの日々。
鼻歌を、カセットテープに吹き込んで歌詞を考える。
大きくなってなにがしたいか分からない時は
学校の先生に小さい時の夢を思い出せと言われたから
やっぱり、音楽の道に進むべきなんよ!と張り切る毎日。

でも、初めは病気という前提で考えてコチラも
行動してたんだけどだんだんと・・・。


どうも、元からの性格が超自分勝手!!


人が寝てようが大きな声で歌を歌ってみたり
電気を付けてみたり。
ドアを、バーーンと閉めたり。
(ババとオナジ部屋で寝てた。)

人は人、自分は自分。
やりたいと思ったらその時にやる。

仕事でも、温泉に行きたいと思ったら休む。
辞めたいと思ったら辞める。
いままで、それでやってきた。って。

もし、ネエチャンが経営しててバイト雇っていきなり
辞められたりしたら困ると思わない?
温泉だって、有給までがんばってもらえるようになったら
連休とって行ったらいいんと違う?

って、聞いても

『経営者になったことがないから気持ちがわからない。』
『いきたい!と思ったときに行かないとイライラするでしょ?』
『その時に、行かないヤツはアホじゃ!』
『しょせん、仕事なんで騙し合い。』


ってさ。

まだ、高校生のバイトのがしっかりしてるわ。。

父親と二人の生活を聞いてても
大きな家らしくお互い離れて住んでたから
音なども関係なかったみたい。

ゴハンも、一緒じゃないしお互い好きなときに
好きなことをするって生活だったらしく
アタシの家に来ず一人実家に居た時にも
一人でお酒を飲んでてそれは、普通の事らしい。
働いてる人を置いて、一人で酒を飲むってのも普通。

まっ、人それぞれの環境があるわけだけど・・・。

病気だから?
って、思ってたけど今までの経歴書があって
ソレをみたけど、昔から何にしてもすべて普通のことみたい。
病気前から、その性格のようでしたわ。。

でも、だんだん寝てるときにはココ響くからとか
この辺りは、こうしたらいいよってこと言ってたらできるようになってきて
4月に入って少し相手の事を考えるようになってきたネエチャン

ニイチャンの近くに住みたいと言っていたので
そのことを、ネエチャンニイチャンにメールで伝えると・・・

『こっちに来てもらっては困る。』
『母親がしっかり見ないからそういう考えになるんだ。』


と、ネエチャンにメールがあったそう。

そして、その夜に

『アタシに、オネエチャンもいるし家族もいます。子供たちにも何があるかわからない。
自分の家族がバラバラになるのは嫌です。来て欲しくないです。』


と、ニイチャン嫁さんからこの言葉がありました。
ニイチャンは、もうしばらく母親のトコに居なさい。と。

なんだか、冷たい家族だな。

でも、ネエチャンダイスキなニイチャンの言う事だから

『ニイチャンの言う事が、正しい』と。
ニイチャンの住むトコに行く事を諦める。

病院もこっちで受けたけど、特に異常もなく。
本人も、病気でいたらダレがが心配してくれると。
結局、薬を飲むと治ってしまう?から飲みたくないと。

で、4月中旬にやっぱり地元がいいと言い
帰って行きました。。
ボイススクールのDMが届いてたからそれに行くためと
ダイスキなアーティストのコンサートに行きたいから。
のようだけど。。。

ババも、寝不足もイイトコで顔にクマ二重はボロボロ。
胃が荒れて吐き気と頭痛の日々だったらしい。

ジジも、自分の子じゃないケド
一生懸命相手しておりましたわ。

今は、15時くらいまで和食屋さんでホールをして
それから歌作りをしてるんだとか。
まぁ、自分のやりたいことができてるんだから満足なんじゃないかな?

なんだかんだで、過ごしてた日々だけど
シュリーンにも変な変化があって・・・。

は・・・、また次回に( ̄w ̄)
ひっぱる作戦??イャイャ♪

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(o ̄∇ ̄)o














copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
