プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*病気
『もったいない!!』

『1日、イッコにシナサイ!!』


生理のナプキンを変えにいくと怒られます。。


サスガに、1コじゃぁ・・・



えと。

今週は、腸感冒になり生理になり
そして、軽くお熱が出てダウンでした。。。


いやぁ、ヒサシブリにダルンダルン。


何も欲しくないし、お腹は電流走ってるし
にトイレでは、オシッコでたでしょーと言われるくらい
サラリンコな肛門様から出て行くものたち。。(スマソ)


寒い~!!

ん?なんか熱いぞ?

お熱があると分かった姫はタオルを濡らしてきて
オデコにビチョーー!!してくれました

つ、冷たすぎる・・・。

もうちょっと、絞って~。
というリクエストに答えてくれたので良かったですが。。。

優しい姫でございました


今日やっと、復活できてゴハンを普通に食べれました♪
ゴハンって美味しい☆

減った体重もスグ戻るだろうなぁ・・・。

せっかく減ったのでこのまま維持できたらなぁ。

あぁ、もう2月も終わりなんだぁ。
春までには新生*ミーヤンになります!!
(特に、意味ないです。。)

いや、変わらないと・・・!?

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(o ̄∇ ̄)o






DATE: CATEGORY:*病気
シュリーンを出産してから出産する前より
生理も軽くなり楽になったなぁと思ってたんだけど

日が経つにつれて、生理前になると
ものすごーーくシンドイ症状がでるようになりました。。

ここ、半年くらいかな?
特にしんどくなってきたのは・・・。

症状は、
めまい・吐き気・・頭痛・食欲不振・腹痛・腰痛・イライラ・モヤっとした心。

今まで頭痛や、めまいなんて関係ない
ズブトイ女だったわけで・・・(=TェT=)

チョット、カワイラシィ~女の子の仲間入りか!?


でも、コレが生理がくると楽になってくるんですわ。
普通、生理でシンドーイ!!ってのが多いだろうけど
チョット調べてみたら【月経前症候群・生理前症候群】って
名前まであってしかも【PMS】というアルファベットまで∑o(*'o'*)o


でも、症状のモヤッとした心では
とても変なことを考えてしまいます。

例えば、シュリーンの寝顔を見ながら

子供を殺して楽になろうと思ったお母さんの心境。

こんな細い首だったら手でスグにやれちゃうんかな。
ものすごくイロイロなコトを考えてスゥ~と現実から離れて
やっちゃうんだろうなぁ。

とか。

もちろん、イキガイの姫を殺す気なんて全くないケド
ダレかに当てはめて勝手に感情移入してみたりとかね。

普通に、考えるとおかしいことなんだけどね。。


読んでてチョット引いちゃったカナ(・_・;)??


あまり、ヒドイようなら先生にも相談しにいこうかな・・。

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス☆


DATE: CATEGORY:*病気
木曜日、保育園からTELがあり

『シュリーンちゃんお熱が38・6度ありまして~。』




えぇ!!

朝、元気だったのになぁ。。。


迎えに行ったらベッドで寝てて
スクッと起きてきました。

まぁ、歩けるくらい元気で安心したんだけど


『シュリーンね、ママに会いたかったんよ。』

『すごーく、迎えに来て欲しかったよ。』

『保育園が楽しくなかったの。』


と、帰りのチャリ帰宅の最中ずーーと
こんなコトを言っておりました。


どした!?

どした!?



今まで、保育園の途中でお迎えにいったことはなかったのね。

でも、一回ジジが保育園からお呼び出しがあって
迎えに行ったことはあったの。

それは、アタシの入院中のときに。

ジジが、保育園に迎えに行ってそのまま
アタシの病院に連れてきてくれたことがあったの。

そのときも、熱はあるけどゲンキだったので
ジジの仕事が終わるまで病院の外で散歩したりしてました。

なんか、お年寄りばっかりの病室で
お熱菌振りまいてもなぁと思ってね・・・。



やっぱりお熱は、精神的なものなのかなぁ?
お熱は、帰ってからは全くなく元気そのもの。
食欲もアリアリでした。。


最近ポツリポツリ

【父親】の話を振ってきたりするシュリーン

何か、保育園であったのかな?
やっぱり、パパが欲しいんかな?

もうチョットで、年中さんだし
イロイロと成長もしてきてるし・・・。

早く、アタシも治ってパァーーっと遊びに連れて行って
あげたいものですわ。。。

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス♪












DATE: CATEGORY:*お買い物
えーー。

前にも書きましたが我が家
サムサムです・・・(>_< )( >_<)

で!

コタツを買おうと思いまして・・・。
ジジに電話して車で運んでもらおうかと♪


早速電話☆



そしたら、なんと!!

使ってないコタツがあるから
持って来てやると持ってきてくれました(>▽<)b

もっと、前に聞くんだった・・・。


でも・・・




夏用の布団の敷きパットやタオルケットを3枚敷いて・・・。
でも、隙間からスースー。



そう!

コタツ本体はあっても
コタツ布団はなかったのですわ。


最近コタツ布団を探しに回ってる日々でした・・・。


なぜなら!!


意外にもコタツ布団は、
もう売ってないトコが多くて・・・。
(意外じゃないか・・!?)

そらそうよね。

もう、春が近いというのにね。。。



10件くらい回ってやっと!!!

コタツ布団をGETしました∑d(≧▽≦*)



でも、あったのは

ラス①!!

185CM×185CM円形布団・・・。

ワガヤのコタツは
75CM×75CMのコタツ。


はたして・・・?

イケルノカ??










(・∀・)9

コレがピッタンコでしたの♪

丸っこい分角はないケド
なんか、コンパクトに収まったカンジ(≧ω≦)!?


もち、狭い部屋はパンパンですが・・・(^▽^;)

これで、二匹のカメ親子は冬を越せそうです☆

でも、コタツ布団が来たらエアコンちゃんフルで
頑張ってくれてるんですけどぉ~( ̄Д ̄;;

嫉妬かしらん!?

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスo(^^;o)Ξ(o;^^)o








DATE: CATEGORY:*絵本
寝る前には、シュリーンとの約束で
絵本を1冊読んでから寝るって約束があります♪

好きな本を自分で1冊決めて持ってくる。


で、アタシが読むんだけど

前までは・・・ お話系。

少し前は・・ 図鑑。

今は・・・








【ミッケ!いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 (大型本) 】


この本オンリーです。。。

昔、流行ったウォーリーを探せ的な本で
写真や影絵などでページぺージにバーン!!
と、写真が載せてあります♪

初めから最後まで何か見つける課題を与えて
探させるんだけど何回も見てるから覚える覚える!

問題出してもスグ見つけちゃうし~Σ( ̄ε ̄;|||

で、今回NEWミッケを買ってあげることにしました♪





早速中を見てみると・・・

コレすごーーくキレイでしたわ♪

シュリーンのダイスキなカエルも多いし(>▽<)b

で、最近はコレばっかなのですが・・・


今までの本だったらスグに答えて
はい!終了~!オヤスミ~♪だったのに

そういうワケにもいかなくて探すのにかなーーり
2人で時間掛かっちゃってマス( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

ホント、真剣に疲れます・・・。

しかし、探すってことは、
なんか脳に刺激を与えていいそうなのですわ♪

アタシ、10年は若くなりそうな勢いデス

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(;´Д`)×




DATE: CATEGORY:*悩み
またまた、しつこく今日も愚痴りマス♪

どーでもいいよぉ~って方はスルーしてねん(≧∇≦)b


実は、土曜日には続きがありまして。。。

参観日の後前々からお誘いのあって
ランチ&新居に遊びに行きましたc( ̄▽ ̄)

その相手とはシュリ-ンの彼氏の
クウ君ママから☆

去年の11月くらいに家を新築で建てたのですわ!

クウ君には、下に妹がいるんだけど
妹はダンナが実家に連れて行ってるから
ゆっくりできるとのコトでランチの後遊びに行きました。




が!!




到着したらダンナさん居るではないですか!!



新築に家族が揃って仲良し風景。

なんだか、辛くなりました。

まぁ、アタシの勝手な思い込みかもしれないケド。
やっぱり、家族団らんを見せられるとまだツライものがあります。
シュリーンには、あまりそういうの見せたくないって気持ちもあって・・・。
パパは居ないってイッテタノに・・・。

玄関入ってしばらくは固まってたシュリーンだったケド
クウパパを無視してクウ君とずっと2人で遊んでました。

でも、オモチャもキレイに閉まってあるし
何か出すたびに片付けられる。
そして新築だし乱暴にしないかとスゴク気になっちゃいました( ̄Д ̄;;


で、少し居てスグに帰りました。

帰ってからはいつも以上に甘えるシュリーン
やっぱり、何かのシゲキがあったのかな!?

ニャー、マァマ♪

なんてイクラチャンのような声を出してみたり(-"-;A


なんか、シュリーン
イクラチャンみたいやなぁ~(゚m゚*)♪



じゃぁ、
オカーサンは
カツオみたいやなぁ~Ψ(゚∀゚ )Ψ!!



なぜ!?カツオ!?
せめてサザエでぇーーー( ̄Д ̄;;

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(V)( ̄∇ ̄)(V)
DATE: CATEGORY:*悩み
お!

今回はグチですよ~( ̄Д ̄;;

始まり始まり~☆





16日の土曜日はシュリーンの保育園の
参観日でした。

参観の内容は・・・

【好きなように画用紙をのりで張りましょう。】

色の付いた細長い紙のやつや、四角い紙のもの、
画用紙には切りやすいように○や△が書いてあったりする紙が
沢山用意してありソレを自分でハサミで切ったりして
自由に白い画用紙に貼っていくってものでした。

シュリーンの席には4人座ってて他3人は男の子。
ミンナ『車』を作り始めたりしてたんです。



ちなみにシュリーンは。。。

『ダイメイはない!』

と、言ってスタートさせました( ̄▽ ̄;)

途中。

うん。意味分からないな(-"-;A 。。

と、思いつつも何も手出しもせずに見てたんです。



そしたら、

○とマジックで書いてある小さい画用紙を取り
○には切らずにそのまま貼ったんですよ。

そして、△と書いた紙もそのままペタ。


『かわいいでしょ~。お空に○と△がいるの。』
ご機嫌の姫( ̄m ̄* )


そしたら、ソレを見た先生は



『ちゃんと切ってから貼ろうね~。』

『あらら、切らずに貼ったの?』

『ハサミあるよね?○とか切ってみようよ。』


と、4人いる先生のうち3人が
切ってから貼りなさいって言ってきたんですわ。


その言葉を言われるたびにシュリーン
ダメな事をしたんだ・・・ってカンジでうつむいてばかり。

『シュリーンは、カワイイと思ったみたいですよ。』と。
『ね!シュリーンがそう思ったんだったらいいんじゃないの?』


と、言ったらまた作業に掛かるようになりました。

自由に作りなさいって題じゃないの!?
○とか△に絶対切らないといけないなんて言ってないやん!?


それから、次にシュリーンがしたのは
小さい長方形の画用紙を半分に折って片方だけのりを付けて
『ドア』を作ったんですわ。
ドアノブさんまで付けて開けたら
■がを貼って

『にぎやかなドア』だそうな・・。

そしたら、今度はソレを見に来たさっきの先生たち。

『立体?』

『すごーい!』

『おもしろいね!』


って、言葉が返ってきたんですわ。

なんか、人と違う事したら怒られる?褒められる?
【好きなように作品を作る】がテーマじゃなかったの?

アタシは、なんでも好きなようにって言った以上
そんなコロコロ変わる言葉はどうなんだろって思っちゃった。



そして、横の子はとっても細かく切れてて
先生が褒めてたんです。



そらそうやろ!




お母さんが切ってましたから。。。

今回、初めてココの参観日に参加したけど
教育ママが多そうでしたわ。。。

普段、あまり交流がないから分からなかったケド・・・。

でも、先生の言葉って大人になってもすごく残ったりするもんだし
普段もイロイロなこと言われてるのかなって思っちゃいましたわ。

なんだか、ノビノビ生活して欲しいものです・・・。


そいや、小学生の時に横の人の顔を書きましょうって課題があって
下マツゲを書いたら

『もっと良く見て。まつげは下にないでしょ!』

って、女の先生に言われたの覚えてる。

そのときは、スゴーーク!!

ショックだった。

見て書いたのに・・・。



その先生は、マツゲがなかったのかな( ´,_ゝ`)?


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス( ̄m ̄〃)





DATE: CATEGORY:*病気
今日は、診察の日でした。。。

事故から約5ヶ月
もう、そろそろ??

結果は・・・






















90%完治だそうです(ΦωΦ)

あと、10%だ!!


いつも、レントゲンをレントゲン室に写しに行ってから
その、できたレントゲンを整形外科に自分で持っていくので


あ!

そだ!!









骨骨ロック★





写メ撮っちゃいましたヾ(@>▽<@)ノ

でも、写メも大きい病院だし人もいるし
普通に待合で撮るもの・・・と思いトイレへ・・・。

で、トイレでパシャリ。

でも、他にも人いたし携帯の写メ撮る音も出るし
他のトイレに入ってた人は何!?って思っただろうなぁ(*∇)

骨の後ろにトイレットペーパー写ってるし(; ̄Д ̄)

ちょっとトイレ写メは、変な気分でしたわ( ̄∇ ̄;)


で、アタシの鎖骨はこんな感じでプレートが入ってて
真ん中の釘の広い部分が折れたトコでココがくっつけば
OKなんだって・・・。

まぁ、暖かくなった春から働けたらチョウドいいかなと
思ってるケド慣れた頃に、プレート取る手術。。。

うーん。
考えんとこ。




ちなみに、バレンタインデーの今日は
保育園の彼氏はお休みだったのでザンネン( * ̄Д ̄)♂

しかーし!

シュリーンの小さいときからのお友達K君
夕方、アゲにいきましたよぉ~((*゚▽゚人゚▽゚*))

そしたら、ヒサーーーシブリに合う2人
二人でモジモジしてて話もせず(≧∇≦)

シュリーンが、渡しても受け取らないでモジモジK君
そして、ニヤっと笑ってるシュリーン



それが、しばらく続いてやっと



『どーぞぉ。』

『ありがとぉー。』


なんだか、うらやましいぞ(*^^*)

でも、なんだか嬉しいカァチャンでした♪

来年は、もっと色気ツイテンノカナァ~(^▽^;)
いゃいゃ!来年はカァチャンも!!

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(>▽<;;
DATE: CATEGORY:*成長
うぅ。。

寒い。。


スゴーク、外が冷えるとワガヤエアコン

プシューといってしばらく停止します。。

おぃおぃ!
この時期こそガンバッテくれよぉ~。。


そんなエアコンに


『はやくつきなさい!!』

『さむーーいんだからね!!』

と、怒る4歳児( ̄∇ ̄; )


確かに、消えると寒いんですわ。
何かこのワガヤ、スキマ風邪がビュービュー入ってくるしね。

100均でスキマテープ買ってきてくっつけたんだけどなぁ。

夏は、ゴッキー出るし
冬は、エアコンが停まるワガヤ。

どんなもん(=_=;)?





~~~♪♪♪

あ・・。

~~~♪♪♪



『まだでしょ!!』


ちなみに、CDをかけていて
歌の出だしを間違えると突っ込まれます・・・。

なんか、4歳になってパワーUPしてません!?

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス=(´□`)⇒


DATE: CATEGORY:*ダイエット
少し更新サボるとエロコメントがスグキマスナァ。。

ローションヌルヌル良かった。

とか。

騎乗位良かったとか。



もう、何年もしてないっちゅうねん!!(笑)


で!


石田純一にハグしてもらい
ものすごくカンジた夢。

ん?

なぜ、石田純一が!!

アタシ、タマッテル!?(笑)


いゃいゃ、そんなエロバナいいって!?

ふぅ。この一週間・・・

シュリーンどん、先週土曜日から咳しだし
そして、またまた喘息発作。。。

まぁ、軽かったんだけど咳が止まらずで薬漬けに。

で、治ってきたナァ・・・★

と、思ったらいきなり熱が39.7度w( ̄▽ ̄;)w

えぇ?
病院でインフルエンザもらっちゃた!?

なんて思ってたケドまた病院に行って検査。

結局インフルエンザじゃなかったケド
咳も止まらずの夜が続き何度も起きる。

で、食事も食べない(; ゚ ロ゚)

なにか、食べれるものでも~と思い作ってもイラナイ。

ジジババも何か食べれるものでも~
と思ってイロイロシュリーンの好きな食べ物持ってきてくれたり。

ケドこの一週間ほとんどシュリーン食べませんでした。。。

で、今日やっと食欲が出てきたみたいで♪

やっと安心ですわ☆
今も、ゆっくり咳もせずに寝てくれてマス(*´ο`*)=3




が!!



その、ジジババシュリーンに。。。
って持ってきてくれた食べ物。

少しシュリーンに出しては食べない。



残る。



モッタイナイ。



母食べる。

を、繰り返してたらエライ体重に!!!

だよね。
だよね。


タベタモン。
メッチャ、タベタモン。


さてさて、来週はマイナス週間にいたしますか。。。

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(o ̄∇ ̄)o


ダイエットにオークションでGETしたお金で


《YANITA タニタ 体組成計 インナースキャン50V BC-620》
を、買いました( ̄Ω ̄)
骨の量も測れたりカラダの年齢も測れたりします。
アタシ、このブッチャー週間でカラダ年齢は実年齢より+8歳。
うぬぬ・・・( ̄ω ̄;)




DATE: CATEGORY:*イベント
もう、2月かぁ。。。

ホント早い。。。


で!

2月といえばバレンタインデー(o ̄ー ̄o)

もう、アチコチで特設コーナーが出てますナァ♪

もっちろん、イベント大好きなんで
チョコレートをブッショクしに行きましたよ♪

そして、ゴディバのチョコとルタオ
チョコレートケーキを買ってきました♪

チョコレート♪

↑シュリーンカメラマン☆

チョコを見せるなるカワイイー♪♪
写真とるー♪とご機嫌の姫( ´艸`)

えぇ。
写真を撮る。開けてるってことは・・・
もちろん自分用でゴザイマス。。。

サミシ。。。

1粒約¥300のチョコ。
オークションの売上で購入です♪

紅茶で美味しくいただきました♪

チョコケーキも、モリモリ食うぞーー!!!

サミシ。。。

来年は!?



そして一応オンナノコの姫はというと
アンパンマンのチョコを買って~♪カワイイリボン付けてよーと。

大好きなクウ君にあげるんだとか。。

あなたの方が乙女よΣ( ̄ε ̄;|||


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(o ̄∇ ̄)o





ゴディバGODIVAチョコレートバレンタイン限定物もアリ∑d(≧▽≦*)

copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
