プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*手続き
オヒサシブリです((((((( ´ー`)

役所・新居・保育園・仕事・引っ越し
の準備・手続きでグルングルンしてます

チャリ族には、嬉しい晴れなんだけど
あ、暑い~ヾ( ̄□ ̄;)ノ


腕は、太めのポッキーに・・・。


今、通ってる保育園も今日でおしまい。
昨日は、保育園の仲の良い仲間がお別れ会を
開いてくれました(TmT)

ココの保育園生活も、4ヶ月。

でも、スゴーク濃い4ヶ月だったような・・。

しかも、良いママさん達に出会えて
良い先生にも出会えてホントいい時間でした。。

保育園でママ達との付き合いって
うまく、いくのかな~??なんて
思ってたけどホント良い人に恵まれました☆

次のところは、大きめの保育園なんで
シュリーンもいままで以上に不安も抱えて
帰ってくるだろうなぁ。。

ただ、高めの登る遊具大きいプール
虫が取れたりする環境なのが救いかも♪

相変わらず、男の子みたいです・・。



今日は、夕方から保育園の夕涼み会があります♪

金魚のユカタを着るのを楽しみに
登園したんだけど・・

お昼寝しない子(寝つきが悪い)なので
夕方は、最強に機嫌が悪いのよね。。

今日くらい、寝てたらいいんだけど(ノ_-。)


あ~!!

水色の自転車が届きました(*^▽^*)

メッチャ嬉しかったみたいで
届いた次の日から毎日乗ってます♪

ママは、ウォーキングができて
いい運動ですわ(^▽^;)

また、落ち着いたらチャリのコギップリを
UPしたいと思います~♪

では、部屋の大荷物を片付けてきます~( ̄Д ̄;;

思い出ばっかり出てきて進みましぇん。。

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(^▽^;)



DATE: CATEGORY:*仕事
今日、TVでMVPを取ったラミレスを観て



『ビリーだ!!ビリーだ!!』


と、叫んでいたシュリーンです(^▽^;)

似てる!?








そう!


タイトルですが・・・



アタシ、細木サンから言わせたら
【大殺界】組でございますΣ(|||▽||| )



え?

小さい本なんて持ってませんとも!
¥533+税なんて価格も知りませんとも!




え?

今年が、大殺界最後の年の《減退》
の時期だなんてコトも知りませんとも!!






・・・。


いぇ・・。




悪い事を耳に入れてしまうと
気になってしまうタイプでありまして・・・。



でもね!


大殺界のミナサン!!



大殺界だから全くうまく行かないってコト
ないんです!!






はぁ??






保育園入所決定♪


新居審査通過♪



に、引き続き




本日、仕事が決まりました~(≧∇≦)b

20日面接でしたのアタシ



通された部屋の中には・・・

理事長(♀)プラス看護婦長( ̄Д ̄;)

W女VSアタシ(=Д=;)


男だったらムキムキフェロモン発射
イチコロだったのにー(それこそムリ!?)


が!


ハイパワー頬肉をあげてスマイルをつくり
面接に臨んだら・・・!!


受かりましたd(´▽`)b

引っ越し先からも園からも近いので
ホント受かって良かった~!!

しかも、
シングルは珍しくないし子供のコトで休んだりはお互いサマだし
がんばる人は、応援したいと思いますって!


なんか、子供がいてダメってトコもあったし
うまく行かない時期があったのでホント嬉しかった(T△T)


そんな凹んでたときに、このブログで支えてくれた


ミナサンありがとーーー!!!!!!

これからも、カッチョイーかぁちゃん目指して
がんばるので応援してクダサイ!!


仕事は、8月の初旬頃から(引っ越し後でOK♪)
仕事開始デース♪

ちなみに、介護士でございます(*^▽^*)
ジジババ、いじくります♪(笑)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス∑d(≧▽≦*)



DATE: CATEGORY:*手続き
新しい住むトコを探していて
審査が通れば・・・。





(・∀・)





新居の審査が通って入居決定になりました!!

と、いうことで、ラブラブ2人暮らしが
開始でございますヾ(@^▽^@)ノ

何軒か、不動産回ってシングルでも交渉してもらえる
トコが見付かったので良かったです♪

そして、シュリーンの保育園も
探さなければ~!!

と、思って新居の近くの保育園に話をしに
イッテキマシタ!

2週間前に、空きがあるかどうか電話した時は
無理だったんだけど
なんと、8月に転園の子が一人いるので
8月からだったら入れるって~\(*T▽T*)/

電話より、直に行って
現状を言ってみるのもいいかも!?

いやいや、たまたまか・・(-"-;A ...


でも、モヤモヤしてたのが
少しずつ進んでいってスッキリしてきました♪


しかし、引っ越しって金が掛かる。。

がんばって、貯蓄できるくらいにならないと!!


また、新しい保育園に書類を持っていかないといけないので
その時に、シュリーンを連れて行ってみようと思います♪

その、保育園の横を通った時
ココで遊ぶ~!!とか言ってた保育園だから
気に入ってくれたらいいんだけどなぁ・・。

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヾ(´▽`*)ゝ







DATE: CATEGORY:*お買い物
土曜日、シュリーンとデート♪



よし、映画デビューするか( ̄m ̄〃!?



と、思ってシュリーン



『シュレックに会いに行く~??』


『すんごい大きいTVでシュレック観る~??』


なんて、ウキウキで映画館に連れて行ったのに


『ポケモンならやってますケド・・・。』




Σ(=д=ノ)ノ


ソコでは、シュレックはやってませんでしたo(TヘTo)


そか、やってるトコロとやってナイところって
あるんだった・・・。

もう、何年も映画を見に行ってないので
そんなコト頭から飛んでましたわぁ(TT▽TT)

すまぬ、シュリーン・・・"(/へ\*)"))



で、時間もできたので雑貨屋みたり服みたり
ウロウロ・・(o^∇^o)ノ



あっ!


自転車発見♪


今年のバァチャンからのプレゼントは
アタシのは、いらないからシュリーン
自転車を買ってやってと頼んでいたの♪

そろそろ、三輪車もパンパン気味で
カワイソウなので(^▽^;)

ソコで、シュリーン
どんなんがいい??

と、自転車売り場で
ブッショクさせてみました!


アンパンマンやミッキー、キティーなどなど
キャラクター自転車がある中・・・。



コレがイイ!!



と、言ったのが
水色の自転車に、テントウムシのシール
貼ってある自転車でした・・(-"-;A

やっぱり、本日も虫ですか・・(;´Д`A

でも、コレしか商品はないらしくて
メーカーも、あるか分からないと言われ。

さすがに、この現品は・・。
汚かったんですよ・・。

なので、帰ってネットで自転車探していたら
テントウムシの自転車は無かったんだけど

水色!!

の、カワイイ自転車を発見♪




【a.n.design-works アンド自転車and-V18】


シュリーンにも、見てもらったら

納得♪

7月末くらいには届くと思うので
今年の夏はコレでブイブイ)イワセマス☆

そろそろ、梅雨も明けそうだし
海も連れて行かなきゃ~♪

今年も、シミ大親友になりそうです(T△T 三 T△T)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヾ(≧∇≦)〃







DATE: CATEGORY:*ダイエット
隊長~!!

あぁ(;´Д`)

もう、イキソウです!!








隊長?


そうです♪


オトウトが、ビリーのDVDをゲット
してきてくれました(ノ^▽^)ノ



しかし、コレおもしろい(・∀・)9

昔、ジムに通ってた時があるんだけど
そんとき以上に汗かいてるような・・!?

でも、足を上げる体制になると
プルプルプル~(T△T 三 T△T)




あっ・・。



もう、ダメいきそう・・。


隊長~。


あぁ~れ~(Ψ▽Ψ*)☆





って、くらい足が攣る一歩手前
くらいになります∑(´□`;)

しんどい、しんどいとは聞いてたケド
確かにしんどい。

でも、なんか清々しい!?
気分になれたりもします☆

最近、何かを達成する機会やガツーンと運動する機会が
なかったから、おもしろいのかも( ̄m ̄* )

でも、2日目からカラダが痛くて
今日は、休憩するかなぁ~(-。-;)



『今日は、ビリーシナイノ?』


『ヤラナイト、ヤセナイヨ~!』


『一緒に、ヤッテアゲルカラー♪』



チビビリー参上か!?



そういえば、前にヨガのDVD見てたときも
同じようなお言葉が・・

しかし、このチビビリーさん。
途中から、負荷に変身するんですよねぇ・・。

チョット、しゃがんだ!

と、思ったらチャンス(・∀・)♪

ソッコー、負荷付きエクササイズ
完成でーす(;´Д`)


うーん・・。

ビリーより逞しくなるかも!?(笑)


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスo((>ω<o))((o>ω<))o




DATE: CATEGORY:*絵本
うちの、保育園では毎週金曜日に
絵本を1冊持って帰って来ます( ̄▽ ̄)

自分で選んで持って帰るみたいです☆



入園から、今まで選んできた本といえば・・



生き物系ばっかり(^▽^;)


先週は、イルカの本でした(;´▽`A``

先々週は、バッタだったかな!?


本屋に行っても、興味があるのは
カエルが付いてるやつなどなどヾ(;´▽`A


そして、こないだどーしても


イル~~!!!


と、言って離さなかったのが

うみのポストくん
【うみのポストくん】 山下 明生 村上 康成


タコの本です・・( ̄_ ̄ i)

いや、内容は、
ポストの話なんですけどね


はやり、生き物系・・。


生き物でも、一番好きなのが
魚介類系・・・σ(^_^;)

しかし、アジなどの刺身をしようと思って
頭を、落とすと横で
その頭を調理してくれるシュリーン殿・・。


手で調理(;~▼~;)


のち、出来上がるのが・・・




目玉の大集合(;´Д`A



昔から、魚の頭で遊ぶ時は
目をグリグリしてたんだけど


最近は、目をグルっと
取って集めています・・・(@Д@; 

もちろん、イカも目玉は取られます(;´Д`A

昔から、キモチワルイとかは
思わなかったみたいでほっといたら

エンドレスに遊びそうなくらい目玉好き!?


そして、魚の煮付けの時は
目の周りも、眼球(?)も食べてます(=^‥^A


供養の意味を込めてかしら!?

まぁ、魚の目の周りはDHAが
多いって聞くしいいか☆

家族は、ミンナ

『キモチ悪~!!』

と、イッテマスが・・・(;´Д`A

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(;~▼~;)







DATE: CATEGORY:*離婚・・・
部屋を探しに行って・・・(-_-メ;)



賃貸屋が、管理費や雑費とかお金の説明を
クドク説明してくるので

元のダンナが、賃貸やってたことがあるので
だいたい分かります。

賃貸屋サンもイロイロと大変ですよね~


って会話をしていたら


まぁ、大変なのは○○や◎◎くらいですよ。
汚いやり方やしね!
その点、うちはそんな汚いやり方しないっすけどね!



はぁ・・。
その、○○や◎◎という賃貸屋に
居たことのある元ダンナ・・。

ソコに居た時は、追い込むようなやり方が自分には
合わないから上司に怒られながらも自分なりの柔らかい
やり方でやってたようでした。


今も、賃貸してはるの??


いや、今は不動産売買の方をしてると思いますよ。


売買は、楽だからいいですよね!
待ってりゃいいし。
その点、賃貸はイロイロなお客さんが来るから
メチャクチャ大変ですよ!



正直、ムカつきました(`ヘ´#)

イロイロあって離婚したダンナですが
仕事はとても、がんばりやさんでした。

賃貸に居る時も、給料は完全歩合制で
精神的にも辛かったと思う中
アタシらを食べさせてもらいました。

賃貸をイツまでもやっていても繰り返しで先がみえない。
建築士になって思うような家を創りたい。

建築士に、ソクなれるというわけでもないので
家の売買で施工や建築・設計士などに係われる職場。。

と、言うのが目標でまず売買の方に進みました。


なのに、なんかケナサレテル!?

なにも、知らないくせに(`Д´)



『楽な仕事なんて、ないと思いますよ。』

と、言ったら黙っていましたが・・・。


別れたダンナですが、元は身内。
やはり、こういうことを言われると気分悪いもんですね!


そんな、元ダンナの顔にシュリーンさん
益々似てきました(^▽^;)


ひらがなも数字も読めて賢いですね~!!
シュリーンちゃんは、スゴイですよ♪



と、保育園の先生からお褒めのお言葉∑d(≧▽≦*)

悔しいですが、

ソコもパパ似デス・・はい。(-"-;A

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスq(^-^q)(p^-^)p












DATE: CATEGORY:*イベント
カエルのあぶり焼きはいかがでしょう!?






Σ(~∀~||;)



ガンガン焼かれております!(`ロ´;)


ちなみに、元はこんな顔♪


(っ゚⊿゚)っ




と、言うわけで・・
コレは、誕生日ケーキなのであります(*゚0゚)

シュリーンセレクトカエルケーキ(ノ*゚▽゚)ノ

ろうそくも、ガンガン刺さっております★


アタシ、7日誕生日でございました~( ̄∇ ̄*)ゞ


ケーキも、ろうそくが楽しいようで
シュリーンが刺し&消してくれました(^▽^;)

シュリーンの誕生日になってる・・!?


7日は、夜中から7日終わるまで
メールがあって嬉しい限り♪

小さい頃からの友達や保育園で友達になったママ
イロイロな人から連絡があって嬉しかったなぁ♪

もう、歳とって嬉しい~(≧∇≦)b

って、歳でもないけど
こうやって、連絡を貰ったりすると
嬉しいもんです♪

シュリーンからも、オメデトウ★
言ってもらえたし(>▽<)b

しかし、シュリーンさん
誕生日がウラヤマシかったのか



『ママと誕生日コウカンスル!』



いいんですか(*`▼´*)ネェサン♪



と、言うわけで今日は3歳の*ミーヤン
お誕生日でした★



《自分へのプレゼント》

v(*’-^*)-☆


観葉植物を買いました(*^-°)v
ちなみの、右前のは【ラブハート】だって(*´ェ`*)
なにか、いいことあるように・・☆ってか!?
100均だけどカワイイでしょ(*^∇゚)(゚∇^*)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
誕生日記念!?①クリックオウエンヨロシクデス((((ノ~ 〓~)ノ

DATE: CATEGORY:*植物の成長
シュリーンと4月に植えた植物の成長デス♪

小さいひまわりとピンクたんぽぽと
プチトマトを植えた結果は・・・!?

ひまわり♪

【ひまわり♪】
種が2つ入ってたらしく2つ芽が出て花が咲き
シュリーンより大きくなっております☆

たんぽぽ♪

【ピンクたんぽぽ♪】
ピンクのたんぽぽがいっぱい咲きました★
コレとてもカワイイです♪

トマト♪!?

【プチトマト!?】
が、芽が沢山出てきたので大きいのに植え替えしたら
全滅しちゃいました・・・(`ロ´;)たぶん、肥やしを入れすぎたせいかな・・!?

で!
その後にオクラの種を植えてみました♪
やっぱり、なにか食べたい姫の案で★

これは、元気に育ってる様子♪

でもこうやって、植物の成長を子供と一緒に~♪
なんて、イイナ!って思ってたけど


ご本人、最近に夢中で・・・( ̄0 ̄;



花より虫。

こないだ、雨が降った後に虫かご持って
近所を一周してみました。

そして、一周終わったあとには・・・!!





かたつむりのつめ放題!!




アジサイに、かたつむり♪

なんて、情緒がアッテイイナって思ってたけど

こんなけ集まるとキモチワルイ!!!

その後、すべて開放したんだけど
かたつむりってケッコー足速いのねぇ(゚O゚;

シュリーンと、ボーと見てました(^▽^;)




その後、いきなり・・・



『100エンある!?』


え!?なんで!?



『マクドいこー♪』


100円あったらマックに行こうからか!?

マワシモンか!?


しかし、
なぜ、このタイミング(-。-;)??


やはり、食い気は忘れないネェサンです(-"-;A


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス∑(; ̄□ ̄A





DATE: CATEGORY:*生活
おひさしぶりデス♪

部屋探しなどイロイロと
調べて回っておりました(w_-;

あれから、ジジは反省したのか
シュリーンに対して怒らなくはなりました。

チクリチクリはあるけどね!


しかし、部屋探し・・・。

イイナ!

って思ったトコロは
クレジット払いにしてもらうから
カードの審査が通らないと・・・

仕事がないと・・・

母子は、お断り・・・。

などなど・・。

意外と厳しいのね(ノд-。)


場所も、本当は遠くに離れようかなと
思っていたんだけど

バーチャンの胃にポリープが見付かり
血便なども出てたことを知り
近くに住む事にしました。

本当は、実家にいて家事を手伝ったほうが
いいのかな?とも考えたりしたけど

シュリーンがいると増える仕事も多いので
車でスグに会える距離にしました。

今月中には、決めないと・・・。

って、最近でございます♪

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスU。・x・)ノ

copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
