プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*成長
シュリーン、まだ咳が出てるんだけど

本日は、めずらしく

『保育園にイキタイ!!』

張り切って行っちゃいましたw( ̄Д ̄;)w

なぜなら、
病院に行くと吸入をさせられるから。らしいです・・。


『ケムリガ、イヤダ!!』


まぁ、今日迎えに行っての調子をみてみよう・・。



こうやって、最近イヤ!とか思ったことを
言うようになったんだけど・・



買い物に行ったら





『カミノケのアル人とナイ人がイルンダネ!』



Σ(゚д゚;)



う。うん。そだね・・。






『ホラ!あの人ナイデショ!!』



『アノ人は、アルノニネー!』





ヒョーΣ(=∇=ノノ!!


大声で、やーめーてー!!!



悪気は、ないだろうけど
グサルグサリ攻撃をしているマシーン・・。

その場を、どう過ごせばいいか焦ってる
マシンのヌシ(”ロ”;)

レジ待ちの時は、更に辛すぎます・・。


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス∑(゚m゚=)








DATE: CATEGORY:*病気
オヒサシブリブリでございます♪

我が姫チャン。
気管支炎でございましたщ(´□`)щ

日曜くらいから夜にゴホンゴホン。
鼻水がノドに入ってきて咳が出るンカナ??

と、思ってたけど咳の回数も増えてきたので
病院に連れて行ってみたら

『かなりヒューヒューいってますね。』


胸が牧瀬らしい。(古!!)


これが、ひどくなると肺炎になるので
早めでヨカッタですと・・。

でもね。
まさか、気管支炎になってると思ってなかったアタシ

だって、咳以外元気マンマン!!

気管支炎も、イロイロな症状があるとか。
勉強になりました。。



で、そのついでにシュリーンのオメメを
診てもらいことに。

シュリーン、4月の終わりくらいから
メもパチリパチリ


ギューって瞑ったり。



チック症。

らしいです。はい。




一瞬。


???


マネか!?

と、思ってみたり・・・。




原因は、新しい環境に入ったりして
ストレスでなるとか。

他にも、オッサンのようなウォホォン咳を
何回も繰り返したりとかの症状もあるようで・・。

なんにしろ、ストレス発散を症状として
出してるのはいいとのこと。


出さない子の方が大変ですよって。


で、解決法として
それを指摘せずに過ごす事らしいです。



チックは治りますからと。



あぁ、小さいのにストレスいっぱいなんだなぁ。

明日、明後日お休みなので
子供孝行がんばりまっす♪

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
同じくゆうぞうおにいさんのパチリパチリが気になる方は
①クリックオウエンヨロシクデス(っ゚⊿゚)っ
DATE: CATEGORY:*生活
引っ越す前に、よく遊んでた
同じ3歳のKクンがいるママちゃんが。。

この、2ヶ月前から寝たきりになってます。゜゜(´□`。)°゜。



寝たきりの原因は【ヘルニア】

クシャミをした瞬間電流が走ったみたいで(。´Д⊂)


で、入院してたんだけど
少し歩けるようになったんで出てきました♪

でも、家事とかはまだまだシンドイみたいで。。


ちょいと、手助けにそのKクンを連れ出して
シュリーンと公園に行ったりしてみました☆

Kクンは、外に行きたいけど
パパは、忙しくて夜遅くてストレスが
溜まってるみたい。。とKクンママ




『ママはね、痛いから遊んでくれないの。』
『でもね。Kチャンがんばるの。』
『お医者さんに、また行ったらダメダヨ。』
『ママ、注射ばっかだからイタイから。』



一緒に砂遊びしてたときに
Kクンがお話してくれました。

3歳なのに。。

甘えたいのガマンして頑張ってるんだなぁ・・。

ウルってしちゃいました(ノДT)



その後、パパが連休とれてカラダが楽に
なってきたかな・・って言ってたんだけど

また、悪化しちゃって今週から入院になりました。




Kクンママは、


自分が情けない。

とか、自分は他にも悪い病気を持ってるんじゃ・・?

なんで、自分ばっかり・・。


って、悪いほうに考えちゃうって。。


手術の前にブロック注射をして
それが効かなかったら手術なんだって。。

手術後は、ウツブセだから本だと読めるみたいだから
本を持って行こうかなって思ってるけど
何か、こんな時元気の出そうな本ってないですか??


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(ノ┏Д┓`)


DATE: CATEGORY:*悩み
最近、保育園での行事がチョコチョコあり
がんばって参加してみました♪

子供の成長改めて実感p(´⌒`。q)

あんなに、ナキムシだったのに!!


て、行事があるとママもママチャン達と
絡みがあるわけで・・。

でも、これが意外と気の合うママちゃん達が
集まるんですよ♪♪


そんなママちゃん達に

もしかしたら、保育園辞めるかも。

と、話したら困るよ~。
*ミーヤン辞めたらアタシも辞める。
なんて言ってもらえたり。

社交辞令でもこうやって、言ってもらえるだけで
嬉しいかも。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。



てなワケで、最近引っ越しを考えています。


やはり、成長とともに達者な口

は、ジジの怒りを買うようで・・・(≡д≡)

いつかは、出ないと!!
とは思っていましたがチョット怒られている姿を
毎日、見るものしんどくなってきて。


で、イロイロ考えているところであります。

一番の心配は姫。

やっと、一ヵ月半の保育園の生活が
過ぎたところに転園・・。

仲良くなった友達もいるし、
慣れてきた時期でもあるし・・。

でも、柔軟性があるのはいまのうち?
年長さんになる方が輪ができてて入りにくい?

でも、このままでは・・・。


というカンジでモンモンとしています。

もちろん、仕事の面でも。
もう少し、街に出たほうが仕事の数もあるし。

ホント、このまま無職でいる自分に
疲れてきました。

情けないですが・・。

引っ越しするにしても自分ひとりじゃないので
まずは、情報収集から頑張ります~(*'ー'*)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(゚∇^*)



DATE: CATEGORY:*イベント
4月から通い出した保育園。

一ヶ月半過ぎたんだナァ(〃゚д゚;A

早いなぁ・・。



そして、こないだの日曜日は


ハハの日♪


園で、何作ってくるんだろう!?


チョット、ウキウキ(*^▽^*)




ん!?




カバンの中にも何もナシ(ノд-。)



そか。

ないのね。


初保育園=初ハハの日=ハハニンマリ♪


の法則は崩れたり~・・(T△T)


やっぱり、園によってやったりやらなかったり
なのかもね・・。

それとも、まだ小さいから!?

ちなみに、他の園では最近母子家庭が多いので
父の日はやらないって友達パパが言ってたナァ。

↑父友は淋しかったらしい。


まぁ、姫が元気で居てくれる事が
一番のプレゼントかもね☆


BY 朝から鼻血ブー子の母
(指突っ込みすぎの姫の巻き)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヾ(@† ▽ †@)ノ



DATE: CATEGORY:*成長
昨日は、親子遠足でした♪

メッチャ、カンカン照りの中
日焼けをしに行った親子遠足( ̄Д ̄;;

入園以来初めての親子行事なので
シュリーンもニッコニコ♪

ココで、
親も交流してください
ってことなんだろうなぁ。


そして、チョコチョコって姫が来て

『シュリーンネ、アヤチャンガ、スキナノ。』


アヤチャンってどの子??




『アノコダヨ♪』







!!(゚ロ゚屮)屮



男の子だよ??







『ウン。アヤチャンハ、オトコノコダヨ。』






シュリーン恋ですか!!



アヤチャンとこ行っといでよ~。と言ったら






『ハズカシイモン!』






恋です☆(*´ェ`*)



アヤチャンは、花より男子の道明寺みたいなタイプ♪
チョット、クルクルっぽい髪で背が高くて
オメメがキラキラしてる感じ♪


しかし、ママちゃん達と話してると
女の子のママは、みんなアヤチャン狙い( ̄m ̄〃)

ライバル多しですよ☆



そして、次の日の朝お弁当袋を
大好きなカエルチャンの袋に入れてたら

トーマスにしろ!!と変更願い(・・;)


『ダッテ、アヤチャント、イッショナンダモン♪』


はいはい(゚m゚*)

ライバルに勝つのよ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

恋の始まりデス♪

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(*≧m≦*)





DATE: CATEGORY:*生活
連休が終わりました~!!

保育園に通いだしたので
ナカナカ、親子時間がなかったりしてたので
大きなアスレチックに行ったり外で遊んだり♪

がんばって、オカーサンしてみました。


アスレチックは、小学生くらい対象に作ってあるので

3歳児さんは・・・!?


ガンゴ姫は、なんでもできると思っているので
黒子のハハはカレカレです・・。


ふーー。




そそ。

いつも宅急便のお世話になってるコンビニのお兄さんが
このゴールデンウィーク明けに辞めるようで。


あーあ、この人仕事早いから助かってたのになぁ。


で、6日行ったらまだおりまして。


『会えて良かったです。良かったら電話下さい。』



ええ!!


と、紙に電話番号とメールアドレスを書いた紙を
サッと渡してくれました。

【会えて良かったです。】

なんて言われるの何年ぶり!?


『で、次なにするんですか?』



『内緒です。』


『子供もこれる場所なので連絡下さい。』






これって・・!?



愛の!!












営業じゃね?∑(-x-;)



そっかそっか。

そうだよね。

今週も、がんばるべ♪

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス (ΦωΦ)











copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
