プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*マイブーム
アタシの、横に小さなオシリ(-д-`*)



『ニオッテミィ♪』




最近、オナラをした後は
匂い審査員になってる*ミーヤンです・・。


おぉ!


今年最後の日になんて汚いブログ(;-o-)o


でも、今年はイロイロとあったけど
こんなプー子が元気になったコトが1番良かったかな☆

一時は、ホントに明るい子だったのが
男の人がいるだけで激泣きだったし。


来年に、向けての良いステップだったと思います♪


もちろん、こんなブログに遊びに来てくれてる皆様☆



ホントに、感謝です(。´Д⊂)



親にも友達にも言い辛い事を結構ココでは書いてるので

それに対してのコメントがとっても支えになってました!!



去年の11月くらいから入ったブログの世界。


子供が授からず悩んでる時に意見をくれたり、

夫婦がうまくいかなくてガンバッテと応援してくれてたり、

子供の成長で、どうなんだろう・・ってコトに意見をくれたり

その他にもイロイロな場面で・・・


なんか、濃い1年だったけど
ホント、一つ一つアリガトウゴザイマシタ(┳◇┳)

もう、みんな集まってお礼宴会したい気分です♪(笑)

来年は、もっともっとパワーアップする予定なので

もっともっと助けてクダサイ( ̄m ̄〃)♪

(一人でパワーアップしろよぉって(=^‥^A!?)


オラ、元気玉が必要なのだぁ☆

(なぜ悟空??)


2007年、ミナサンにとって良い年になりますように(^人^)

来年も、ヨロシクお願いします∩( ´∀`)∩

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ノ彡☆・゚::゚♪
DATE: CATEGORY:*離婚・・・
元ダンナは、誕生日でもクリスマスでも

『なにか欲しいもんあるか?』

と、聞いてくるタイプでした。


なので、もちろんシュリーンのプレゼントも
何が欲しいんだ?とアタシに聞いてくるタイプ。


もちろん、子供オモチャってパパからしたら
何を買っていいかわからないかもしれません。

でも、自分で考えて買って来てくれるってコトに
どこか憧れがあったんですよね・・。


なんでそんなことを??




今月、養育費が多く入ってたんです。




毎月、養育費を入れてくれてる元ダンナ


養育費も、離婚話の時に
もういいからと言ったら

シュリーンのために何かやらせてくれってことで
やりたい時だけすればいいということになったんです。




クリスマスや正月の行事のためもあると思うけど
来月シュリーン誕生日

これで何か買ってやれってことなんだなぁと思います。


シュリーンパパとして、自分で考えてそうしてくれた事。

もちろん、今までされたことや言われた言葉で
傷ついたことは忘れられないけど、


今までのパパとしての行動で1番嬉しかったことでした。

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(*'▽'*)
DATE: CATEGORY:*生活
うんとこしょ。

どっこいしょ。

それでも、部屋は片付きません( ̄Θ ̄;)



年末だし、チョットでもキレイな部屋で
新年を迎えようかな♪

と、珍しくソウジモード(>▽<)b



普段は、しないような所もゴシゴシ。

ビチャビチャ・・!?(-"-;)




コレを、閉まって・・。

ガラガラガラァ~!?(-"-;)



そうなのですよ・・。

キレイにすればするほど何かをしでかしてくれる姫っ子Σ(゚皿゚)


悪気はない×2・・(≡д≡)


そうよ、怒らない怒らない・・( ̄Д ̄;)



ん!?



ガラガラガラ・・。

オモチャ次々登場!!




ワザトヤッテマセンカ!?(=n=;)








ママ、片付けしてるよね(#`-_ゝ-)!?



『ウン!シュリーンハ、オモチャダシテルノ!!』



確信犯決定です( ̄Σ ̄;)

エンドレス掃除はいつまでも続きますです(´Д`) =3

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスε-(;ーωーA
DATE: CATEGORY:*成長
イロイロ考えて4月からに決めた保育園

ミナサンに聞いてもらいコメントをもらい
ありがとうございましたo(*^▽^*)o


今日、入所申し込みの書類を出しにイッテキマシタ♪

なんか、落ち着きました☆


その保育園前に説明を聞きにいった時に、
4,5歳児の子がシュリーンと遊んでくれたんです!

ままごとや折り紙などで(ё_ё)

で、今日もシュリーンが遊びたいと言ってたので
先生にお願いして遊んでるところに行ってみると・・

なわとびやフラフープで遊んでる☆


そして、3分後にはシュリーンなわとびが
怖くてその教室から出てきました(^▽^;)

なので、一緒に行ってみると・・

その子達が前にシュリーンが来たことを
覚えててくれて


シュリーンチャンだぁ!また、一緒に遊ぼう♪
前にも来てたよね!ここの、保育園にくるの??
ここに、来たらいっぱい遊ぼうね!


って。

子供って、よく覚えてるんだなぁ・・!



そんな、オネエチャンにフラフープできる?


と、渡されてできなかったアタシ・・(-。-;)



カバンがあるからできないんだよぉ!



って、オネエチャンはフォローしてくれましたが

昔から、


フラフープだけはできないんですよ・・Σ(|||▽||| )



5歳児にフォローしてもらってるアタシって・・。

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスΣ(・口・)
DATE: CATEGORY:*成長
『サンタハ、オーベーカ!』


アタシの、弟の仕込み・・。



そう、『欧米か!』です・・。




サンタが、帰って一夜経ってからは
えらく、強気になっております・・∑( ̄[] ̄;)!


んー。

サンタは、欧米か!?




なんか、最近はコノ弟に仕込まれて
2人でコント状態・・

3歳弱児とコントしてるオッサンって一体(=Д=;)!?



ホント、よく覚えるこの年頃・・。


怒ってるときに、

『アーイ、テゥイマテーン

などと、言われると軽くムカツキます。(=n=;)


そんな、オッサンシュリーン共通点を発見!!


足のサイズがでかい!!


オッサン28.5cm

シュリーン16.5cm


オッサンは、気に入った靴があってもナカナカ
サイズがなくてブツブツ・・。

シュリーンは、最近は色んな靴が履けるサイズになったけど
ファーストシューズがナカナカなくて
普通のシューズになってしまったなぁ・・(^▽^;)


これから、どこまで足が大きくなるのかな(-"-;)!?

こんなところに遺伝アリ!?



FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス( ≧∇≦)ノ





DATE: CATEGORY:*イベント
今日は、お昼からオードブルを作って

夕方から家族でクリスマスパーティー



なので、お風呂もイソイソな姫・・ヘ(*¨)ノ



『ハヤクデナクチャ、サンタサンキチャウ!』



入って3秒ですけど・・(-。-;)




いっぱい食べたらサンタサン来るよ~♪

と、言ってあったので原始人のように食べてました(-"-;A


そして、一息ついた所で外へ脱出!!

ママはサンタサンを探しにいった設定♪



イソイソと着替えたのはいいけど
ヒゲがナイロンだし大きいしで窒息しそう・・( ̄Д ̄;;

そして、サングラスかけてたら夜なので見えない!!

ハァー、ハァー言いながらタモリサンタ玄関へ!!


ピンポーン♪



呼び鈴を押して・・




『ハーイ!』


















HELLO!!
















。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。






激泣きされました・・_| ̄|●


もう、手を振ろうが何しようが泣きっぱなし・・。

ホントは、並んでピース(*^-゚)v
って写真の予定が・・・。

ソッコー、プレゼント置いて撤収・・。


着替えて家に帰ってみたら泣きやんでて

『ママ、ドコニイッテタノォ?』

サンタサン探しに行ってたんだよー(^ー^)??

『コワイヤツガキタ。』

え?怖かったん??
また、来年も来て欲しい??

『モウ、コナクテイイ!』

でも、またプレゼント持って来てくれるかもよ??

『タッキュウビンデイイヨ。』


宅急便ですか・・。

どうも、よっぽど怖かったみたいで
ダダ今、夜泣き中でーす(; ̄ー ̄A


メリークリスマス☆

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス~(=^‥^A
DATE: CATEGORY:*トイレトレ
ちょうど、1年くらい前だったかな??

こどもちゃれんじの、資料を申し込んだら
結構、しっかりめのサンプル到着☆

で、やってる姿が楽しそうなシュリーン

『やってみたい?コレ好き??』

と、聞いたらメインキャラを指して

『コレ、スキジャナイ。カエルチャンガイイ!』


そうよね。そうよね。

あなた、カエルマニアだったわよね(ノ_-。)


って、ことで毎月送られてくるサンプルで
遊んでました♪


が!


今年の12月あたまくらいの
サンプルで遊んでた時に、

『コレガシタイ!!』

と、指したものが12月号の内容の
おかいものセットヾ(@^▽^@)ノ


やはり、しまじろうではなくて他なのね・・。


で、英語教室も辞めたしこれから家でも遊ぶ機会
増えるかなと思いやってみることにしました♪



まぁ、興味持つか解らないけど試しに(*^m^*)



そして、到着~♪




かなり、喰いつきがいい・・Σ(゚д゚;)


ホント、よく考えてあるわーー!


どこかに、子供だましか!?
みたいな事も思ってたんですよ、アタシ・・。




すんません。ベネッセさん。





で!


これに一緒に入ってたDVDにトイレを
がんばるシーンがあって、それを見た後に


『トイレニ、イッテミル!』






えぇ!∑(゚m゚=)






最近、確信犯でトイレ無視してるやつが!?







そして、トイレでおしっこが出ました(*'▽'*)



スゴイ~!できたね~!!

激褒め☆^(o≧▽゚)o









『ママモ、トイレデ、デキルカ?』


それは、調子コキ過ぎですΣ( ̄⊥ ̄lll)


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスщ(゚ロ゚щ)





【公式 こどもちゃれんじSHOP】




DATE: CATEGORY:*イベント
手術のため宅急便で運ばれていった
クリスマス用のワンコ

おかえり~♪♪




【パーフェクトペット Perfect Petzzz】

と、いっても寝っぱなしのワンコですが( ^∇^)

とても、対応が早くて良かった♪
間に合った♪間に合った♪


その他、ジジババサンタからのプレゼント☆




【トミカワールド ビッグ建設現場 】




【きかんしゃトーマスとパーシーとりゅうセット】




【アシックス キッズシューズ TUM131-08】

靴は、ママ友オススメのアシックスのスクスク
たまたま、好きな色があったのでサンタのプレゼントに混ぜて♪

でも、このプレゼント改めてみたら

男の子用みたい・・(^▽^;)

しかし、最近のリサーチでは
この系統がお好きなようで・・・(-"-;A

昔から、お世話系人形は無視・・。


でも、ままごとには興味があるようなので
来月の誕生日はキッチンを家族会議で決定☆




【Little Tikes リトルタイクス ファンキッチン】

コレが高いケド、年に1度の誕生日だしってことで♪


しかし、シュリーンはイソイソと・・

オモチャの箱にクリスマスツリーの飾り付けを
全て外して一言。

『モウイイカラ、カタツケヨッカ♪』

もうって・・。

ネエサン。これからが本番なんですケド・・(=Д=;)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス┌|゚□゚;|┐



DATE: CATEGORY:*マイブーム
『アンパンマンハ、コウヤッテバイキンマンをヤッツケルノ?』

と、人形でまねっこしていて

『バイキンマン、カワイイノニ~(T△T)』

と、泣きそうなシュリーン・・(-"-;A


うー。

親からしてもバイキンマンって憎めないから
ホントの、悪いやつにみえないのは確か(>▽<;;


でも、ジャスコなどにあるウルトラマンの敵
の怪獣だらけを見て



『カワイイ~!オテテツナイデル♪』



カワイイ??どれがぁ??








『ウルトラ怪獣シリーズEX ウルトラマン 油獣ペスター 』



お手手??

つないでる(;´Д`A ```??

シュリーンは、この世に悪はいないようですσ(^_^;)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(@Д@;




DATE: CATEGORY:*悩み
実は、月曜日に保育園から電話があって
空きが出たといわれたんです。

で、入るなら今入れますと・・。

でも、シュリーンの誕生日は1月前半。

誕生日までに入れば2歳児として入れて来年も同じクラス。
田舎なので1クラスしかないので友達も変わらず。

誕生日を過ぎたら3歳のクラスに3月まで入って
来年4月からはもう一度3歳児のクラス。

で、仕事もまだ見つかってないし
今からだったら年末年始休みだし
すぐには、決まらなければ在職証明を出せないし・・。

でも、母子家庭でしっかりしていかないと
いけないのにこんなんでいいのか!?

と、ココ2、3日考えてたんです・・。

新しい環境にシュリーンも慣れてきた頃に
クラス替えより4月を待って入園の方が
シュリーンにもいいのかなと思ってきたのですが
コレって甘えかな??

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス( ̄Д ̄;;
DATE: CATEGORY:*生活
おかげさまで元気のないワンコは宅急便で
運ばれていきました~
無事にクリスマスまでに帰ってきてくれたらいいなぁヾ(。ё◇ё。)ノ



で、ワンコ以外に送る荷物があったので
近くのコンビニに行ったんですよ。

行くと店員は、若い女の子2人オバチャン1人

いらっしゃいませ~は、オバチャンのみ。


そう!

ココはこの辺りでも有名な

ゴッツ愛想のないコンビニ(`ヘ´#)

雨が降ってたのでシュリーンとヒサシブリに
近場に行ってみたのですよ・・。

3ヶ月くらい前にココでゆうパックで送ってもらった事が
あったのでゆうパックでオネガイシマスって言ったら

『はぁ・・?ヤフーゆうパックならあるけど普通にはないです。』

前は、あったけど郵便局とコンビニ提携がどうのこうの
言ってたからなくなったのかな??
と、思い普通の宅急便で送る事に。


で、荷物を計測してもらってる間に伝票書いてたら


『うわぁ、おしい!ザンネン。』

『高いランクへいってらっしゃ~い!』

ケラケラケラ・・・!

その、若い子2人の会話。

冗談で、言ってる会話じゃなく2人でキャッキャ
いいながらしてる会話。

で、郵便番号が解らなかったのでそのままにしてたら


『郵便番号くらいわからないですか?』


凸(`Д´メ)


ネットで調べていけば解ったと思うよ!
でも、そんな言い方はないんじゃない!?

もう、伝票書いてたけど、
もういいから返してと言って伝票も持って帰ってきましたヽ(`⌒´)ノ

しかも、そのやり取り後店を出るまでに

『キャア!おでんにハエ入ってる~!』

『取ってたらバレないって♪』


( ̄△ ̄;)


どうなの!?このコンビニ(〝▼皿▼)=3

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(´‐` ○)
DATE: CATEGORY:*オモチャ
シュリーンが、キディランドに行って
立ち止まったモノ・・・。




【パーフェクトペット Perfect Petzzz】

この、わんちゃんでしたヽ(=´▽`=)ノ

これは、お腹の辺りが動いてホンモノのわんこみたいに
寝てる様子に作られて癒し系のオモチャなんだって♪



で、シュリーン嬢・・
少し離れても、またココのわんちゃんの前に戻って



『ヨ~シ♪ヨ~シ♪』


『ズット、ネテルネェ♪』


そういう、オモチャです・・。


ホンモノの、犬は怖がって無理なんだけど
動かない!と解ってる動物(?)だったらOK☆

しばらく、何を言ってもココから
離れず、眺めてる・・・。

ウチは、ジイチャンが犬ダメだから飼えないし
これだったら、寝てるだけなのでいいか♪

と、思って店員さんに聞いたらコノ犬は見本しか
ないということ・・(T_T)

でも、シュリーンはコレガイイ!!
って、言ってるし・・・。

その横で、店員さん。

『コレで、よかったら包みますよ。』

いやいや・・。

コノ見本汚れてるし破れてるし・・。

なので、サンタさんに頼もう♪
と、いうことで納得して帰ったのですよ(-"-;A


そして、サンタは下調べ。

ネットで注文。

なんて、近代的なサンタ♪


宅急便が届いた時には、ジイチャンの会社の荷物とウソを付き
寝たときにゴソゴソと隠して完了☆

で!

動いた状態でわんこが来たら嬉しいかな!?


と、思い電池IN!!










死んでる・・(゚Д゚;)






えー!!何回やっても動かない・・。

早速、問い合わせてみたけど土日休みだし・・。
返事は、月曜として・・。
交換してもらうにも間に合うのか!!??


サンタピーンチΣ(゚口゚;

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスw(☆o◎)w

DATE: CATEGORY:*オモチャ
以前シュリーンが人形に興味持ち始めた!?
と、いう事を書いたその人形☆

それは、アタシの小さい頃に買ってもらった
モンチッチなんだけど
シュリーン、とてもモンチッチに優しいですo(^▽^)o

しゃべらないから、おもしろくない!

と、言ってたくせに

お菓子を食べさせてみたり布団をかけてあげたり
ツリーのキラキラを見せてあげたりと、
オネエチャンぶり発揮です♪

ポーンとホッタラカシニされてる事も多々。

オシリの下に踏まれてる事もアリ・・・ですが(-。-;)

でもね、バァチャンの一言でこのモンチッチが

高級モンチッチに!!



たまたま、

『こんな、モンチッチ最近売ってないね。』

と、言ったんで売ってるかネットで調べてみたら・・・

普通に売ってなくて、オークションで


高いものでは、2万円で売ってるーーー!!

どうも、70年代のオモチャらしくて
プレミアがついてるみたい!!(゚ロ゚屮)屮

そんなモンチッチの写真です♪

モンチッチです♪


どう?リアルでしょ(゚m゚*)!?

起こすと目を開けて、寝かすと目を閉じるモンチッチ
結構リアルなのでアタシもあんまり遊ばなかったみたい(´□`;)


でも、服はボロボロだったので
シュリーンのお下がりで作ってみました♪
チョット、大きくなっちゃったけど∑(゚∇゚|||)

シュリーンに、モンチッチは女の子?男の子?と、聞いたら

『オンナノコダカラ、スカートツクッテ!』

と、リクエストがあったのでワンピースを作ってみたんだけど

この、モンチッチに名前があるみたいで

どうも、この商品名は・・・






『大助』






うちの、モンチッチはオカマチャンに
なっちゃいましたΣ(=∇=ノノ


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヽ(+∇+)ノ・

DATE: CATEGORY:*生活
先週、たまたまTVを付けていて
始まった出産のシーン(゚◇゚)

ん!?ダイジョウブなのか!?

どうなるんだ!?

と、気になって最後まで観てしまった
ドラマ。

そう!

今、賛否両論の『14才の母』

で、ゴザイマス~!


コレを、先週観てしまったために
続きが気になってしまい昨日も観てしまいました(^▽^;)

もちろん、先週デビューだったので
よく、内容もわかってないけど
出産やアカチャンのことをみると力が入ったり
感情が入ったりしてしまい


昨日は、号泣でした・゚・(ノД`;)・゚・


シュリーンを産んでみて母の喜びを味わってるし
出産の痛みも味わってる・・・。

なので、2倍感情移入p(´⌒`。q)

そして、自分が出産するんだったら・・・
も、考えてしまうんだけど

シュリーンが出産することになったら・・・

と、バァチャンの立場でも観てしまってる
自分がいました(^▽^;)

まだ、生理もない子を照らし合わせなくてもヾ(;´▽`A``

でも、あのドラマでイロイロと言われてるけど
スゴク考えさせられるドラマだなって
思っちゃいました∑(゚m゚=)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスL(´▽`L )






DATE: CATEGORY:*イベント
生理が遅れてきたせいか、しんどい・・(ρ_;)
昨日も、PC開いては・・クラァ~っときてダウン。

でも、PCがとても気になって気になって
こっちの方が気になりすぎて病気になりそうでした(-"-;A


そうそう!

クリスマスの衣装が届きました♪




【ゴージャスリアルサンタコスチューム】

こんなんに、なる予定デス♪
プラス白カツラがなかったので金髪かつら(^▽^;)

あーんど、100均でGETしてきた

サングラス(▼ω▼メ)



メッチャ、あやしいじゃーん!!


もしかして、泣く!?

そんな、勢いです(= ̄▽ ̄=)V


で、早速シュリーンが寝てる間に衣装をみてみたんだけど
けっこう、生地しっかりしてる♪
外で着替える予定なのでチョットお助かり~!

そして、ヒゲは??

マスクのように耳にゴムを引っ掛けて付けるんだけど
大きくて口周り隠れるしいいじゃーん☆

なんて、鏡みてたら・・・







ペローンΣ(゚口゚;




何回やっても、口をモゴモゴさせると
とれちゃうのー!!

コレって、マギー審司くらい耳がないと
無理なんじゃ( ̄■ ̄;)!?

また、シュリーンが居ない間に修正しないと
本番ペローンで顔バレバレになっちゃうわぁ・・(-。-;)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスσ(^_^;)


DATE: CATEGORY:*お買い物
またまた、アタシの住んでる所の近くに
アウトレットのお店ができました♪

アタシは、古着が苦手なのでアウトレット

大歓迎♪

早速、行ってみると・・・

黒の綿タートル150円!!

トレーナー500円などなど安い!!

でも、そこは結構オバチャン向けな物が多くて
子供の物や若い人向けのは少ない┌|゚□゚;|┐

何かないカナァ??

と、探していたらスキーウェアが!

アタシの所は冬にユキが積もるから
シュリーンにちょうどいいかも♪

去年も、雪~!!

って、喜んでたけどはしゃぎすぎてお腹とか
出ちゃうから来年はスキーウェアでも・・って
思ってたのでラッキー☆

でも、これもサイズがナカナカなくて
何個か妥協してGET♪

まぁ、暖かそうなのでいっか( ^∇^)

これで、ユキが降っても気を使わないでいいので
母は、ユックリです♪

ちなみに、有名メーカーで2000円でした☆
アタシテキには、アウトレットなのに
ちょっと高い??って思っちゃいました(^▽^;)相場??

新品ってどれくらいなんだろ??

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(; ̄ー ̄A


DATE: CATEGORY:*生活
最近、イラってしてよく怒ってるなと
日々、夜限定で反省・・・。
(ダメじゃん・・。)

なんか、なかなか前に進めない日常に
凹んでたりと・・。

でも、これじゃダメだー!!

よし、明日は怒らないでおこう!(?)


そうそう、チョット前に見に行った
保育園が今2歳児は待ち状態なので
シュリーンが3歳になる1月には3歳児として
入れるようです♪

他のところを考えてたんだけど
やっぱり、ココの家から近い保育園にしよう♪

しかし、田舎でも待ちがあるなんて思わなかったよ(-_-;)

そこの、必要なものパンフを貰ったので
今からチョコチョコ集めておこっと。

でも、結構沢山入るものがあるのね園って・・。


1月から確実に入れるということなので
面接の電話でも、はっきり預かってくれる所言えるし
自分の中でも新たに頑張っていこうという気持ちに
切り替えていけそうです♪

なので、来年まで少しゆっくりして
家族に甘えさせてもらうことにします♪

今度は、すぐに仕事決まればいいですが・・( ̄口 ̄;;)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(●´▽`●)


DATE: CATEGORY:*ママのアイテム
ウィルコム


最近の携帯ってスゴイ・・。

これは、ウィルコムストアで買える
W-ZERO3 WS004SHってやつ。


初め観たとき、小さいパソコン?電子辞書?
って、思ったけど
パソコンにもなり電子辞書も入ってるW-ZERO3[es]携帯・・。

アタシが、携帯使い始めたときなんて
メールの機能なかったし画面も緑OR赤だったなぁ。

昔だったら、PC、電子辞書、携帯って
全部持たないといけない時代だったのに
いまじゃ、コレ1つだけでいいなんて・・。

最近のビジネスマンはこんな携帯を
使ってたりするのかな??

でも、チョットした外国人との会話でも
パッと電子辞書が使えたりするところが魅力的♪

そして小さいときたもんだ!

ウィルコムW-ZERO3ホームページ

ちょっと気になる携帯です♪

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(´▽`[]ゝ






DATE: CATEGORY:*ママのアイテム
シュリーン、引き篭もり生活にイライラ
だったので少しだけ外に連れていってきました♪

デパートの、有料で遊ぶ広場に☆

でも、広場にいっても遊ぶ相手がいないと
ソッコー帰るって言うんだよね・・。

だから、ダレか居てくれるかな・・??

なんて、思って行ったら

シュリーンより少し大きい男の子とママが♪

その子と、一緒に遊んでもらう事に(^∇^)

二人仲良く遊んでくれてたのでその子のママと
ずっと、しゃべっていたら・・・。



よく、見ると肌がメチャキレイ!!



自分が、いま荒んでいるので
やっぱり気になっちゃうヾ(;´▽`A


聞いてみたら資生堂の美容部員の人だったの♪

で、聞いてみました(*^-°)v



キレイの秘密♪


化粧水・乳液・保湿は欠かせないのと

美白は必ず!!

で、使っているのは




【資生堂 HAKU メラノフォーカス】

コレらしいデスd(´▽`)b

やっぱり美白かぁ・・。

夏、海に行き過ぎたのかシミが目立つのは
自分でも気になってたんだけど

やっぱり、キレイな人をみるともっと気になっちゃう。
しかも、同じママとなると・・・。

その人は、23歳と若いママだったんだけど
23歳で肌がキレイな上にスキンケアちゃんとしてる・・。

しかも、産後はボディをマッサージする
ものを使って引き締めたって・・。

アタシは・・・(´Д`|||)

美白って、やっぱりミンナしてるのかな??

ブツブツ肌は最近、治ってきたので
次は、美白に力を入れてみようかな=*^-^*=

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(o^∇^o)ノ





DATE: CATEGORY:*お買い物
昨日の夜は2回起きたくらいで
やっとシュリーンの風邪も落ち着いてきました♪

ダイジョウブメッセージありがとうでした(v^-^v)♪


そんな、ひここもりの中アタシの母が
アタシに靴を買ってきてくれました(^▽^)


アタシは、甲が高くてサンダルなんか
履けるの限られてるくらい・・(T△T)

靴も、痛いからなかなか自分にあうのがなくて・・。

その靴は、だいぶ前にミンナで靴屋に行った時に
アタシが履いてとってもフィットして痛くない!!

でもね・・、お値段が・・・。

だったので買わずに帰ったやつなんです。


そしたら、母が覚えててくれて
買ってきてくれたんですヾ(@† ▽ †@)ノ

『2年半も、ずっと同じ靴やろ?
 ちっとは、オシャレしなさいよ。】
っと。



はい・・。


2年半履いてたのは、ナイキのアクアソックってやつ☆



この、シリーズは甲が高くても痛くないの♪

しかも、シュリーンが小さいときには
どこか行っても、シュリーンを抱っこしたまま
スッと履ける♪しかも紐がないから紐がほどけることがナイ♪

でもね、さすがにずっと履いてると
ボロボロにはなりますね・・(^▽^;)あたりまえだけど・・。


そして、今回のは・・・。




【PATRICK(パトリック) IRIS】

て、外国のやつなんだけどホントに甲が高い人に
おすすめです∑d(≧▽≦*)

アタシが、初めて履いた時ピッタリすぎて

カンドーしたくらい☆(おおげさ!?)

でも、ナカナカ自分にあったものが少ないので


嬉しかったんです!!

でも、値段は嬉しくなくて・・・(T△T 三 T△T)

母には、来月の誕生日でお返ししよっと♪


あ!

ママ友が子供にオススメよ♪

と、教えてくれた【アシックス スクスク】


でも、この靴は有名でダレでも知ってるよっ☆

と、ママ友が(;´Д`A

ミンナ、知ってるのかなぁσ(^_^;)??

この靴に変えてから転ぶ回数が減ったよって!!

シュリーンよく転ぶんですよ・・。

ちなみに、足の形はアタシソックリ(-"-;A

でも、いいのだったら

シュリーンも、変えてみようかなと思っています♪


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヾ(;´▽`A

DATE: CATEGORY:*病気
シュリーン、鼻水っ子でヒサシブリに
元気がありましぇん・・・。

ついでに、アタシも鼻水っ子(ノд-。)

二人で、睡眠の2日でした・・。

アタシは、復活♪

シュリーンは、まだ鼻っ子だけど
お昼は、元気c( ̄▽ ̄)

夜が、寝苦しそうで何回も起きております。

しかも、とてつもなく薬拒否・・((-д- 三 -д-))

気長に、回復を待ちマス(-。-;)


そんな、風邪っ子だったので
部屋遊びばっかりの中・・・



発見が!!




アタシの、所はDVDプレイヤーがないので
PS2でDVDを見てるんだけど、


DVDのトトロを見ていたときに
なんかのはずみかで、音声が切り替わってしまったの!

(シュリーンが歩いてて踏んだご様子)


そしたら!!


トトロが英語バァージョンに!!(゚ロ゚屮)屮

いままで、ディズニーとかのDVDは
英語でみたりしたことあるけど

トトロまで変わるとは思ってなくてビックリ!!

あの純日本がとっても国際的になります♪

中でも、お父さんは日本語と比べると
とても、ファンキーダディーのようです(笑)

もし、持ってる方がいたら
やってみてクダサイ(ノ´▽`)ノ

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(*゚o゚*)

DATE: CATEGORY:*ダイエット
シュリーンの手首を見てもらったついでにアタシも♪

そこは、ファミリークリニックでもあるので
ついでに♪(‐^▽^‐)


そこの病院は、漢方の薬を出してくれるところなので
前から、気になってた漢方の相談を♪

前から、気になってたのは漢方防風通聖散


これは、肥満症の改善、便秘の改善を
助けてくれる漢方薬なんだけど

薬局では、結構高い!!

で、トモダチが病院に行くと安いよ!と
教えてくれてたんだけど
2人目妊娠を目指してたから飲まなかったの。
でも、2人目の予定ないから試してみようかなと思って。


で、問診して終わりかな??




と、思っていたら採血Σ(゚皿゚) 



それと、尿検査も・・。



2つとも、妊婦検診以来で逆に新鮮(^▽^;)?


しかし
さすが、病院・・・(-"-;A

すぐに、お薬出してもらえると思ってたアタシ・・(;´Д`A

一応、肝臓に病気がないか他のトコも異常がないか
確認してからの処方らしいです。

採血中、隣でシュリーンが痛そうな顔をして
終わるまでジーっと見てました(笑)



でも、ヒサシブリの検査で
どんな結果がでるかドキドキの2日間・・Σ( ̄ε ̄;|||

そして、今日結果が解るので行ってきたら

異常ナシなので漢方開始♪

漢方は、ソッコー性はないけど
副作用があまり報告されないと今日の先生が
言ってたので市販のダイエット薬より安心かな。

さてさて、どうなるかな??


元気でも、定期健診は必要かなと思いました☆

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(*゚∀゚)*。_。)



copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
