プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*病気
シュリーンが、前にガサガサができていた


手首を掻く掻くΣ(゚д゚;)!!



しかも、前より拡がってるような!?

ような!?じゃなくて、確実にだ!!

しかも、手首の内側にもポツポツ
できてきてるし・・。

確か、両方のできるってbinkyサンえみぱんサン
聞いてたなぁ~と思って気になったので
病院にイッテキマシタヽd´ι`bノ




結果は・・・









湿疹ヽ(´・`)ノ


冬になってくると乾燥してきて
昔からあったものがひどくなる事が多いと言う事でした。

アトピーかな?と気になってきたら確認するのが
その手首あたりとヒジの辺り。
足のヒザの裏、くるぶし。

を、気にして見てやってクダサイとのことでした。


本人は、いつもなにかと言えば予防接種ばかりの
病院のイメージが付いているらしく
初めは、イヤダ~ばっかりだったけど
終わるとピョンピョン跳ねて喜んでました┐('~`;)┌

でも、薬局で薬を買うより安いし安心できるから
行ってよかったかな☆

そうそう、アタシが前住んでた所は、
子供の医療費は4回まで無料でそれ以降は
525円(だったかな?)が掛かるってカンジだったんだけど

今の、住んでるところは4回まで530円で
5回目から無料で入院は1日、1200円って仕組み。

住んでるところによって、イロイロと
違うんだなぁ・・(´ー`*)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヾ(´ー`)ノ

DATE: CATEGORY:*バトン
シークレットバトンです♪

『心美人』のジェイチャンアタシの名前が出てきてたので
気にならないようにしよう!
と、思っていましたが気になる性格( ̄Д ̄;;

なので、もらっちゃいました☆


○閲覧者には質問内容を見せない。(答えだけ見せる)
○気になる人はコメントすれば秘密で内容を教えてもらえる。
○ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

Q1:junサン♪
Q2:ジェイチャン♪
Q3:ないかな?
Q4:じゅんままサン♪ 
Q5:アタシをだれか! 
Q6:burumamaサン♪ binkyサン♪
Q7:みっちサン♪
Q8:えみぱんサン♪ ジェイチャン♪
Q9:ミンナかなぁ♪
Q10:junサン♪
Q11:binkyサン♪
Q12:つぐみサン♪
Q13:いないなぁ♪
Q14:これもいない♪
Q15:これまた、いない♪
Q16:んー?? 
Q17:ミナサンと♪
Q18:??
Q19:burumamaサン♪ junサン♪
Q20:いないです♪
Q21:えみぱんサン♪
Q22:え!いろんな方日替わりで♪
Q23:binkyサン♪
Q24:ジェイチャン♪ 
Q25:burumamaサン♪イラストから☆
Q26:やば!アタシか!?
Q27:だれかな??
Q28:え?だれでも、そうなんじゃ?(笑)
Q29:(・_・?)
Q30:?
Q31:ジェイチャン♪
Q32:アタシ??
Q33:えみぱんサン♪
Q34:えみぱんサン♪
Q35:ミンナかな!?
Q36:あ・た・し?
Q37:junサン♪
Q38:んー?
Q39:これ、アタシだ♪
Q40: !!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
Q41:burumamaサン♪ (笑)
Q42:みんなだなぁ (゚m゚*)
Q43:burumamaサン♪
Q44:ジェイチャン??? 教えて♪
Q45:つぐみサン♪
Q46:みっちサン♪
Q47:junサン♪
Q48:burumamaサン♪
Q49:じゅんままサン♪
Q50:んーー??
Q51:アタシ♪
Q52:burumamaサン♪
Q53:じゅんままサン♪burumamaサン♪ binkyサン♪
Q54:えみぱんサン♪
Q55:ジェイチャン♪
Q56:burumamaサンの天使2人♪
Q57:アタシ!決定♪ 
Q58:(。・w・。 )?
Q59:ジェイチャン♪
Q60: (゚m゚*)?
Q61:binkyサン♪
Q62:じゅんままサン♪
Q63:えみぱんサン♪
Q64:じゅんままサン♪ burumamaサン♪ junサン♪ binkyサン♪
Q65:はーい♪
Q66:ジェイチャン?ダメ(´m`)?
Q67:ミナサン♪
Q68:ジェイチャン♪
Q69:ジェイチャン♪
Q70:burumamaサン♪
Q71:junサン♪
Q72:じゅんままサン♪
Q73:みっちサン♪
Q74:みんな集合で♪??


と、いうバトンの答えでした(* ̄m ̄)

あくまで、アタシのイメージなので気分を悪くされたら
ゴメンナサイイネヾ(;´▽`A

え!?なになに??

気になるって(o ̄∇ ̄o)!?

もし、答えが気になる方はバトン廻しマスヨ♪

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス( ̄m ̄〃)





DATE: CATEGORY:*生活
最近、男子バレーを観てると

キアイが入って変な声や勝手に監督に
なってるときが多々あります壁|3 ̄●)

『ヴッ!!』


『ヴワァ!』


『アー、アカンワ!』


などなど、横で2歳児もマネっ子しております(=_=;)

ホント、よく聞いてるなぁってくらい
見事な発音・・・( ̄◇ ̄;)


男前雑談会でも、


『山本、男前だなぁ~♪』


なんて、いうとシュリーン


『ウンウン(゚ー゚)(。_。)』



解ってるのか(-。-;)!?


気になったので・・



『シュリーンは、この中でダレが男前?』






うーん・・(・_・。)






うーん・・(・_・。)





『コレ!!』






シュリーンが指した先には・・・








ウエンツ!!


おぬし、やりますなぁ(゚ー☆)


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(-"-;A






DATE: CATEGORY:*バトン
今日は、ダンナサマがとっても大好きで頑張りやさんな
心美人のジェイチャンからバトンをもらいました♪


ルールは
もらった質問に答える
バトンをもらった人への一言
次にバトンを必ず3人の人に回す


1 お金で買えない今一番欲しいもの

時間かなぁ??
最近時間をムダに使ってるような!?


2 お稽古事をもうひとつ増やすとしたら

シュリーンと英会話に行ってたケド
また、落ち着いて一緒に行けたらいいな♪

あ!スキューバの免許が最近欲しくなりました♪


3 今一番夢中になれるもの     

最近、夢中になるもんってないような ∑(-x-;)
やばいなぁ・・。

ダイエットしてなければ、
常に甘いものには、夢中ですな♪


4 バトンをもらった人への一言
  
☆ジェイチャンヘ☆

いつも、ダンナサンに愛されようと努力してるジェイチャン♪
のんびりしてるようにみえて
毎日、イロイロと努力してるところが
とっても、ステキだよv(≧∇≦)v

アタシが、ジェイチャンのダンナさんに
なりたいくらいデス(笑)

↑いらんってね(ノ▼皿▼)ノ

これからも、仲良くしてね☆

5 次にバトンを必ず3人の人に回す

2人の育児にバタバタな☆えみぱんサン☆

ぼんちゃんが3歳を迎えた☆じゅんままサン☆

オメメクリクリの姫のママ☆junサン☆


勝手に指名させてもらいました(●´▽`●)
もし、よかったら受け取ってやってクダサイ☆

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヽ(*^∇゚)o



DATE: CATEGORY:*ダイエット
今日なにげなーく観てたお昼のTVで

竹内結子や女優さんがやってるという

ダイエット!!

ってのを観ました(≧ω≦)b

その名も、

インスパイリングエクササイズ

インスパイリング・エクササイズ
↑↑↑↑↑

DVD付きのMicacoサンの本です☆
MicacoサンHP

産後の体系指導をMicacoサンが
女優さんに指導してるらしく

あくまで、女性らしいボディは残して
産後の骨盤などを矯正していくダイエットのようです♪

ピラティスに似たダイエット方法らしいけど
竹内結子が産後ウエストマイナス8センチの結果らしいです!

産後じゃなくても、骨盤が広がってたら使えるのかな?
産後でも、時間が経ってたら使えないのかなぁ??


何気なく観てたTVだったのに
マジマジみちゃいました(>▽<;;

効くのかなぁ~!?

でもでも、女優さんって産後ソッコー細いよね・・。

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス('-'*)(,_,*)(


タグ : インスパイリング エクササイズ Micaco

DATE: CATEGORY:*生活
5日間限定でのチラシ☆

洗剤のアリエール¥198!


最近、このあたりでは洗剤があまり安くならないので
ヒサシブリの特価☆

昨日も、買いに行ったんだけど
今日も、同じ店にしつこく特売だけを買いに(*^m^*)

1日100個で
お一人様一個限定☆

今日も、2個GET!です♪

シュリーンが、アカチャンだった頃も
こういったお一人様限定商品を買いに行ってたんだけど

なにか、悪いような気がしてたのよね(;´Д`)ノ

もちろん、人間だからお一人様になるんだけど

でも・・、

ベビーカーで寝てるアカチャンも一人に入れるのは
どこか、気が引けてたあの頃( `ι´;)



今じゃ、口もイッチョマエになって


『キョウモ、センザイカウノカ?』


ヴッっΣ(゚д゚;)


言うなっ!言うなっ!


店員さんの前で言うなっ!(`ロ´;)


同じお店で何回も特価ダケ買いに行くと
まだ、気が引けてる自分がいますΣ(´□`;)


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスΣ(=∇=ノノ











DATE: CATEGORY:*トイレトレ
いまさらですが・・・

シュリーン今日の朝に

初オシッコができましたぁ~ヾ(*~∀~*)ゞ


毎回、トイレトレグッズでは初めだけつついて

ソッコー終わり・・・Σ( ̄ε ̄;|||

そんな、シュリーンが朝補助便座で♪


ヒステリックのようにトイレ断固拒否!!

オマルもマシーン化Σ( ̄Д ̄;)


まぁ、離婚以来あまり強制や無理はしないで
おこうという気持ちがドコかにあったから
焦って取ることはないかなぁ??

と、思ってはいるのだけど心の奥には
密かな焦りもあり(?)



キッカケは・・・



なんか、最近いいことナイし、

シュリーンも解ってるくせに言う事聞かないし・・。


なんて、思ってたらオシリの穴を触って
『クサイ・・。』と言ってる子が・・Σ(゚Å゚)

コレ、最近チョクチョク・・。
シュリーン手を口に銜えたりするから

ホントに、やって欲しくない行動の1つ。


それを、見ていたら

『あぁ、やっぱり言う事きかないなぁ・・。』

と、思ってたら涙がポロポロ(ノД`;)


シュリーンに、

『もう、ママが何言っても言う事聞いてくれないね。』

『ママ、要らないね。鬼さんに連れて行ってもらうね。』

『シュリーン、トイレでおしっこできる?』


と、シュリーンの苦手な鬼を使ってみる。


『トイレデ デキル!!』


よし♪




え!?


おどし作戦Σ(゚皿゚)??


そうかもぉ~Σ( ̄⊥ ̄lll)



でもね・・。

ホントに、言う事を聞いてもらえない気持ちからか
ストレスなのか涙が出てきたの。

もちろん、2歳児だし言う事聞かないことだって
解ってるつもりなのに大人げないわぁ~(-ω-;)




で、次の朝にしてくれたってことなんだけどねσ(^_^;)

でも、初めてトイレでおしっこできた時って
久々の、目で見て解る成長だったから嬉しかったなぁ♪

もちろん、その一回きりだったけど(;´▽`A

あまり、おどすのも可愛そうなのでこの変にしとこ♪


アタシが、しっかりしなきゃねL(´▽`L )

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス∩( ´∀`)∩






DATE: CATEGORY:*ママのアイテム
ストレスなどでボッコボッコになってた

アタシの顔・・ (T∇T )( T∇T)

最近、やっと落ち着いてきたような♪

前に変えてみた洗顔が良かったのか
ボコボコがなくなってきました(*^▽^*)

薬局でイロイロ探して買った洗顔がコレ



【AHA クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング】

なんか、ニキビには!!

って、スゴク宣伝してあったから購入♪

宣伝に弱いなぁ~(;´Д`A

石鹸タイプもあったんだけど
シュリーンにゴリゴリほじられそうなので( ̄Д ̄;;

匂いは、青リンゴのガムをかんだ後の匂いに近い??

でも、洗ったあとはスッゴクスッキリするけど
ちゃんと、保湿しないと逆にやばそう・・(-。-;)

でも、ニキビが治ってきたら気持ちも
前向きになれるよね♪


そして、もう一個気になってるのが
毛穴の開き( ;-(エ)-)ゞ

化粧したら肌に埋め込まれてるように
なってる穴達・・・。

これも、なにか良いものないかな??
と思ってネットで調べてたら

【収れん化粧品】って物を発見!!

はぁ?収れんって・・??(無知)
って、思って検索

[名](スル)人格・学問・技芸などが向上するように、心身を厳しく鍛えること。「―が足りない」「―を積む」「武道を―する」

ちぢむこと。ちぢめること。

らしいです・・

とりあえず毛穴を縮めてくれるみたい??




【資生堂 エリクシール シュペリエルトーニングローション】

て、ことで洗顔と一緒にコレも使ってみることに・・。



ホントは、一つのを長く使うのが1番いいって
いうけど年齢や出産によって肌ってコロコロ変わるし・・・。

今年中には、少しキレイになれるかな(豚´Д`)??

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(U・x・U)





DATE: CATEGORY:*悩み
アタシの、オジイチャンは不器用ながらも
ゴハンを作ってくれたり
弟と3人で遊びに連れて行ってくれたり
とても、優しいオジイチャンでした(*´∇`*)


両親が厳しかったので
癒しの場でもありましたね♪

なので、アタシの中でのオジイチャンの役割は、
シュリーンにとっても癒しの場であって欲しいと思ってるの。

でもね・・、
うちの、ジイチャンは自分の機嫌が悪かったら
当たってきたりシュリーンにも機嫌で接するところがあるの。

で、ゴハンでも頑張って食べてる横で

こぼすな!ちゃんと受けて!とか・・。

2歳児なりに、頑張ってるところを褒めて欲しいのに
こんなこと言うからシュリーンもやる気なくして

『モウ、イラナイ!』

『じゃあ、もう1つも食うなよ!!』

と、真剣に言うジイチャン


しかも、大声で怒鳴ったりもする・・・。

アタシが、悪い事をしたシュリーンを怒ってる時も
横から2重に怒ってきたりするから
その事に対しては、ジイチャンにヤメテと言ったんだけど

しばらくしたら同じ事。


アタシは、シュリーンジイチャンの存在でいて欲しいんだけど
パパが居ないからパパの代わりをしないといけないなって
事をバァチャンに話してたみたい・・。

機嫌のいい時は、本を読んでくれたりもするんだけど・・。


最近、シュリーン


『ジイチャン、キライ!バァチャンダケデ イイ!』

とか、言うようになってきたの(ノд-。)

まだ、ジイチャンの前では言ってないケド
そのうち、言うだろうなぁ・・。

3歳にもなれば、もっとはっきりしゃべるだろうし
言いたい事ももっと言うようになるし・・。

やっぱり、お金が貯まったらシュリーンと2人で
暮らしたほうがいいのかなって思ってるの・・。

ジイチャンシュリーンにとっても
優しいジイチャンでいて欲しいと思うし・・。


と、イロイロと考えてモヤモヤしてきたので
今日は、シュリーンと海にイッテキマシタ♪

おにぎりとお茶買ってまったり♪

の、予定が・・・

ブイ♪


海に、あった巨大なブイ
が、気になるみたいで
おにぎりは無視のシュリーン・・。


うん。確かにでかいよっ!


でもね、チョットはママの方振り向いてよぉ~!


ブイ>ママΣ(゚皿゚)《確定》



この、ブイが現れて母の存在は忘れられてる・・。


『お菓子食べる?』

で、やっと振り向いたシュリーン( ̄▽ ̄;)


どうだブイめ!!!(`ロ´;)

ショボすぎぃ??

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(”ロ”;)








DATE: CATEGORY:*ダイエット
今回は、カーズだけにしようと思っていた
マクドのハッピーセットヾ(@^▽^@)ノ


しかし、着いたら迷ってるシュリーン(^▽^;)


どれにするーっ?と聞いたら
アレトーアレトーっで1つにまとまらず

そこで、一緒に来ていたバァチャンの

『全部買ったったら。』


の、一言で大スマイルっ子が・・(-。-;)


マクドのネエチャンもビックリの
スマイルだよっ(-"-;A ...

結局、バアチャン6ハッピーセット
買ってくれましたヾ(;´▽`A``


その帰りに、

『頑張ってママ食べなさいよ~!』


(=Д=;)


だから、悩んでたのにぃ~・・。

シュリーン食べてもハンバーガーとポテトの
1セットくらいだしぃ・・・┌|゚□゚;|┐


とりあえず家に持って帰って
バクバク食べていたら

アタシの弟が帰宅♪

チェンジして食べてもらいました(;^_^A


でも、結構食べてたので体脂肪が激増・・(@Д@;

ウーロン茶にリセットをお願いしておきましたσ(^_^;)

ハッピーセットのディズニー系には弱いなぁ(;´Д`A

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヾ(;´▽`A``





DATE: CATEGORY:*ダイエット
こないだニュースの記事で

妊婦のころからキシリトールを摂っていた子は
産まれてからも効果があるって書いてあったのを読んで

フムフム、やっぱり歯にいいんだぁ~!

あー、そういえばシュリーンにキシリトールのラムネ
買ってあげてないなぁ~と思いヒサシブリにGET!

と、ついでにアタシも気をつけようかな?
と、思い大きいボトルのキシリトールのガムGET!


ビックリしたのは、ボトルのガムの中に
紙が何枚も一緒に入ってたこと!

昔からだったのかなぁ(^▽^;)?

前は、キシリトールを食べたらゲリ子になってたんだけど

今回は、どうかな??


なぜ、ゲリ子のくせにボトルを買ったのか!?

それは・・・、

ダイエットのため(-"-;A


食事を減らしてる分、夜中のおなかの減りが


激しい!!


で、ガムでごまかそう作戦♪

しかし、ボトルで何個もあるから
ついつい、大人喰いをしちゃってる・・。

でも、大量に口に投入しても
ゲリ子にはならず!?

あれ!?体質変わってる!?

これは、シュリーンには見せれませんな(;´Д`A

夜中の楽しみの一つデスヾ(*ΦωΦ)ノ 

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスv(o ̄∇ ̄o)










DATE: CATEGORY:*イベント
サンタから手紙が来るらしい♪




シュリーンには、まだ早すぎるかなぁ・・??


アタシの住んでる所の大きい本屋さんが
クリスマスにサンタの格好で本を持って来てくれる
サービスをやってるみたい(*^▽^*)

でも、毎月オススメの本を冊子で届けてくれる
サービスに入らないといけないみたいで・・。

そのサービスのこれから届く本の内容をみたら
持ってる本が多い・・・。

かぶっちゃうしなぁ・・。



って、ことで今年は、

*ミーヤンサンタの変身予定です(* ̄m ̄)


クリスマスの日のサンタに変身して
プレゼントを渡しにいく作戦でゴザイマス♪

ただ、バレないか・・!?

これが、とっても気になる所ですが(-。-;)

子供って小さいながらに

よく、みてる!!

ヒゲやマユゲを付けて顔をごまかしても
目ってどうなんだろう!?

やっぱりバレるかなぁ~??

タモリサンタにしたらいけるかな??

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス( ̄Д ̄;;

DATE: CATEGORY:*病気
グルグル~と、すれば・・


手をグルグル(з゚∀゚)з



ビヨ~ンとすれば・・・


バンザーイ\( ̄▽ ̄ )/




コレ、納豆体操♪




アタシが、箸で納豆をグルグル回したら


胸の前でマッハで手をグルグルまわし、




アタシが、箸で納豆を上に持ち上げると


笑顔で両手をバンザイ∩(´∀`)∩


あまりに、シュリーンが一生懸命やるので
おもしろくてついつい納豆をまぜすぎちゃいます♪

でも、納豆は納豆菌を目を覚まさせるのに
よくまぜた方がいいらしいので一石二鳥(?)デスガ♪


そんな、シュリーンなのですが
小さいときから右腕の手首にザラザラがあって
そのうち治るかなぁ?なんて思ってたんだけど
相変わらず・・(=Д=;)

大きさは500円硬貨大くらい。

最近では、痒いのかボリボリ掻いてることも。


んー。アトピーなのかなぁ(´□`)??


それを聞いたシュリーンは、


『ミテミテ!シュリーン、アトピー!』


と、笑顔でジジババに手首公開しております(´□`;)

そんな、いいもんじゃないよ・・( ▽|||)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスщ(゚ロ゚щ)










DATE: CATEGORY:*手続き
9月に、役所に申請しにいった扶養手当・・。

そのときに、役所の人に

『実家だし楽できていいでしょ。』

と、言われ

『お家の人働いてるならたぶん¥0でしょう。』

って、言われてた結果!!


¥0でした・・(。-_-)ノ


シングルマザーだったら、みんなもらえてるんじゃないんだ
って、自分がシングルになってから始めて知ったケド

¥0って厳しいなぁ・・。

親の収入って関係があるの!?
って、思っちゃったよ・・・。

働いたらその分減額になるし
自分で家も借りて働いてるシングルさんは
ホントに大変だなって思っちゃった・・(/_<)

よくよくは、アタシいるし
家を出てシュリーンと生活しないと
いけないなぁって思うけど・・

お金いまのうちに貯めとこう(ρ゚∩゚)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスp(・・,*)



DATE: CATEGORY:*ダイエット
シュリーン、何かして遊んでいてもこのCMになると
急いでTVの前に来るCMが何個かあります(゚×゚*)

だいたい横揺れできる音楽のCMが好きみたいで

帰りたーい♪

帰りたーい♪

暖かい我が家が待っている~♪(だったかな?)

阿部寛のセキスイハイムのやつ♪


これは、確実に横揺れ( ̄m ̄〃)


他にも、弘道お兄さんのでてるやつとかは
子供も一緒に出たりしてるから
気になるのか見るなぁ~( ´,_ゝ`)


でも、親子見入ってる好きなCMがあるのヾ(≧▽≦)ノ


パンテーンのCM

初めみたときエステのCMかなぁって思ってたら
シャンプーのCMだった・・(-"-;A

ゼクシィとの共同CMみたい☆
だから、花嫁サンなんだなぁ♪

しかし、あの音楽が合ってるなぁ・・(>▽<;;

なぜかわからないけど、あのCMが流れると
ジーンとしちゃう・・(。´Д⊂)

歌は、古内東子で『Beautiful Days』♪


ジーンとしてるアタシの隣で小さいのが
大きくユックリと横揺れしております(^▽^;)

やっぱりキレイになって損はないなぁ~♪(* ̄∇ ̄)/

だって、友達のプレゼント買いに行ったついでに
イイカンジのロングカーディガンがあってみてたら

着てみてクダサイネ♪

って、言われたので遠慮なく(・Θ・ゞ)

上着を脱いで着ようとしたら

『もう、一枚脱いで頂いた方がいいかもしれない』

って・・。



何??



もう、一枚は肉しかないんですけどΣ(゚皿゚)



諦めましたょ・・。



ヴゥ、痩せてやるぅ~(_TдT)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(T-T)人(T-T)


《PR》
噂の即効エステ無料体験キャンペーン★エステ・キューズ



DATE: CATEGORY:*ダイエット
『ブタチャンデモイイ!』


『キタナイ、ママガスキ!』



と、2歳10ヶ月の♀に言われ続けてる日々・・。

いったいアタシの事どんな風に思ってるんだろう・・( ̄∇ ̄;)


9月終わりにパーマをしてきたアタシを見て


『ヘンナンナッテル!』


と、何回も言っててそこでも



『キチャナイ、ママガイイノ!』



って言われてたなぁ・・(≡д≡)

結局、パーマは一週間もたなくて
だんだん、セットしても寝癖状態になってきたので
自分でとっちゃいました(-。-;)

髪もキレイになれず、デブデブチンときたら

イイトコないじゃーんΣ(|||▽||| )



チョット、ボクシングしてた友達にメール

ボクシングって減量とかあるし( ̄m ̄* )


返事は・・・


『だいたい痩せないって言ってオマエ食べてるだろう?
 ホントに痩せたかったら喰わないことだな!』



はい・・。ごもっともです∑(-x-;)


でも、食事の量を減らしてシュリーンのお菓子のお誘いも
なるべく解らないように戻して


今、マイナス2キロ(・∀・)9

以前、買った骨盤矯正クッションは
座るのも慣れてきたけど
効いてるのかはわからない・・。

回転式骨盤ダイエットクッション


もともと、オシリ大きいし・・。

でも、最近寒くなってきて低反発のクッション部分が
硬く感じるので矯正されていいのか悪いのか?デス


最近、昔に流行ったビール酵母ダイエット☆

を、してみようかなぁと思ってマス♪

これだと、栄養は摂れるしリバウンドが少ないって
書いてあったし(*^▽^*)
急な変化はないみたいだけどジンワリかな?
まぁ、痩せてからの努力も必要と思うけどね!

効いたらいいなぁ~∩(´∀`)∩

なにか、健康的なダイエットはないかしら(。・ω・。)??

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスy(^ー^)y









DATE: CATEGORY:*トイレトレ
友達の誕生日プレゼントを買いに電車でGO!

ひさしぶりの電車すごく嬉しそう(*^▽^*)

電車だと、賢く座ってるのよね(-。-;)


着いてウロウロしてブッショク・・・。
プレゼントって悩んじゃうナァー( ̄Д ̄;;

シュリーンも飽きてきてウダウダ(@Д@;
後でアイス食べようと行ってたから


アイスコールリピートσ(^_^;)


ホント、こういう事ってよく覚えてるわぁ・・。


やっと決まってアイスを食べに言ったら
食べるところにオバチャンが座ってて
シュリーンに質問攻撃(=^‥^A


何歳?

保育園楽しい?

お母さんは優しい?

お父さんは仕事?

などなど・・・。

お父さんは仕事?



『シゴト。』と一言・・σ(^_^;)

解ってるのかな??


そして、もうオムツはしてないよね?



Σ( ̄Д ̄;)



完璧のオムツっ子でございます・・・。


もう、オネエチャンだからいらないねぇと
言われようがソコは無視してアイスを食べ続けてた
シュリーンでした・・・( ̄∇ ̄; )

結局、前回登場したトイレトレアイテム

最近は、シカト・・・(=Д=;)



『オネエチャンニ、ナッタラヤル!』



『3サイにナッタラヤル!』



と、言い張っておりますが・・・。


パンツ履く!と喜んではいてて垂れ流し以来
気持ち悪いのかパンツ拒否だし・・・( ▽|||)

なんか、座る自体イヤっぽいので
春くらいからかなぁ・・・( ̄○ ̄;)

まぁ、のんびりいきますかぁ・・・(´□`;)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(≧σ≦)
DATE: CATEGORY:*離婚・・・
昨日、元ダンナの友達の嫁はんからメールがきたの。

『離婚したって聞いたよー!びっくりしたよ。』

って。



その子のダンナ元ダンナは友達だし
気を使うと思って連絡しなかったのって返したら


今日、返事が・・・。

『おせっかいかもしれないケド、一緒にゴハンしたりしてる?
 家に呼びにくかったら外でゴハンでもしたら?
 ○○(元ダンナ)は、別れても一生シュリーンの父親なんだから
 ミーヤンが会いたくなくても会わさないとダメだよ!』


って・・・(-ε-)


そんなの、一番よくわかってるよ!

シュリーンがどんなけ男恐怖症になってたと思うの?


どんなに、離れた後複雑な心境だったと思うの?


昔、アタシが一人目妊娠なかなかしなくて
毎月、凹んでるの知ってるくせに

『二人目妊娠しちゃった~!3人は産みたいわぁ!』

とか、平気で言ってくる友達。


なんか、別れた意味も理由もわかってないくせに
そんな事言われたくないって思った・・・。

もちろん、シュリーンの父親って事はわかってる。
シュリーンが大きくなって会いたいって言えば
何ぼでもあって欲しいと思うよ。

でも、今の状態ではアタシは会わせたくないのよ・・・。

2歳児ながらイロイロと考えてるし。

心配してくれてメールくれたのかもしれないけど
やっぱり、元ダンナ側の意見かなってカンジちゃいました・・。

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス( ≧∇≦)ノ






DATE: CATEGORY:*病気
アタシが、ヒサシブリの風邪っぴきに・・・( ノД`)

いつもは、鼻水が出る・チョットのどが痛いくらいなのに

今回は、プラス頭が痛い(ρ_;)

頭が痛いことは、めったにないので
ヒサシブリに苦しみました

頭痛持ちの人は大変だなぁって思いましたねぇ( p_q)


そんなママを心配してくれてるのか
横になってたらシュリーン姫・・・



音の出る絵本ばっかり


横に持ってきてくれて
歌を歌ってくれマス・・・(TwT。)

その音が頭に響くんですけど・・・(_TдT)




『ウタッタラ、ナオルヨ!』




と、シュリーン先生が処方箋してくれますが・・・。





そして、夜布団の中で


『ウデマクラシタルワ!』


なんて優しいのぉ(゚ーÅ)


いつも、夜アタシシュリーンにしてるから
今日は、反対にしてくれるんだぁq(T▽Tq)(pT▽T)p



ん?




横で頭を浮かして待ってる子が(´Д`|||)



シュリーンを腕枕したまま寝てしまうと

シビレで途中目が覚めます(;´Д`A

意外と重たいのね・・・(-"-;A

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))






DATE: CATEGORY:*成長
新聞の広告の裏の白いやつを見つけると



回収されます(;´Д`A


シュリーン画伯が、作品を書くために☆



しかも、画伯書いた後に講師に変身c(*゚ー´)


『コレハ、ナンデスカー?』


アンパンマンかなぁ??


『センタクモノ、ホスヤツダヨォ~!』



ピンチらしい・・・( ̄Д ̄;;

これは、さすがにわかんないよ・・・(;´Д`A




『コレハ、ナンデスカー?』

うーん、うさぎさんかなぁ??


『シュリーンチャンダヨォ~』


そっかぁ、シュリーンかぁ☆



『コレハ、ナンデスカー?』


ブタさんかな??





『ママダヨォ~!』




(´Д`|||)



確信犯でないことを祈ろう・・・。





コレが画伯のオススメ作品(らしい?)☆☆


画伯作品☆



題名・『チンチン』



らしいです・・・щ(´□`)щ



しかも、『シュリーンノ♪』と言っておりまする(-。-;)


え?、下のモジャモジャは毛・・・(゚ρ゚;!?

と、思って画伯に質問したところ



『カエルチャンノ、アシダヨ!』


カエルの足ですか・・・Σ(`д`ノ)ノ


芸術は、難しいデスゥ(ノT∇T)ノ


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヽ(+∇+)ノ

DATE: CATEGORY:*お買い物
バァチャンが、カーズのDVDを買ってきてくれました♪





しかし、シュリーン


『ペンギンサンノガ、ヨカッタ・・・。』

と、一言(; ̄Д ̄)

バァチャン、泣いちゃうわーっと
バァチャンが言ってたのをみて



『アトデ、ミルカラァ!』



と、必死に訴えてる2歳児(´Д`|||)


結局、幼稚園の見学で疲れていたらしく
機嫌悪く寝に入りましたが・・・(≡д≡)
 





しかし、よっぽど気に入ったんだなぁ・・・。





ペンギンサンとはコレ
NHK教育でやってるリトルペンギン☆

相変わらず、これにハマリ中なので何を買っても
今はコレが欲しいだろうなぁ(-。-;)

ジジババサンタサンに頼むカナァ??


でも、カーズカーズともう1枚買って応募するともれなく、DVDを1枚タダでプレゼント!

なのでこの機会にもう一個買ってミッキーのDVD貰おうかな♪

親が楽しんでるんじゃ・・・ってΣ(^∇^;)!?


ちなみに、マクドのハッピーセットも10日から
ピクサーのおもちゃが貰えます(>▽<)b

マクドナルドHPハッピーセット♪


で、ケンタッキースマイルセット
ムーミンのお風呂グッズみたい♪

かわいいなぁ( ´艸`)



ではモスバーガーは?

調べてみると・・
モスキッズメニュー




相変わらず箱かよっゞ( ̄∇ ̄;)



この箱、1回もらったけど紙でできてて
チョット、チャチィ・・・ヾ(´ε`;)ゝ


もうちょっと、キアイいれたらどうよ(;¬д¬)



オモチャで釣られる客もいるんだからぁ!


ここにも、一人∑(-x-;)



カワイイ、オモチャが出るとオモチャ目当てに
頑張って食べるママもいるんだからぁ!




ダイエットは∑(゚Д゚)!!??

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(゚∇゚ ;)







DATE: CATEGORY:*悩み
お金的には、保育園だなぁなんて思っては
いるんだけど

チョット、気になっていた幼稚園があったので
見学に行ってきました(*'-')b

そこは、年少・年中・年長さんが
縦割りで集まってのクラスを設けてる園なの。

各10人ずつで一組30人のクラスで
先生は2人付。

大きい子と一緒にいても大丈夫なの?

とかイロイロと不安もあったけど
様子をみていたら大きい子が小さい子を面倒みてる!

同じ歳くらいの子とはケンカしてても
小さい子がくるとオニイチャンになったりね☆

シュリーンも、しばらくして慣れてきたのか
走りまくってオニイチャンと遊んでる(^▽^;)

公園でも、知らない子だったら
恥ずかしがったりするのに先生にも

『人見知りしないんですね!』

『活発な子ですね!』って(-"-;A

イヤイヤ普段と違うんですが・・・ヾ(;´▽`A``

しかも、オニイチャン達と外で遊び始めて
置いてあった三輪車に乗ろうとがんばってるシュリーン

でも、大きな三輪車で足で動かす事が
できなかったので諦めたあと・・・

三輪車置き場までカツイデ直しにいってた姿を見て
先生達は、

『かしこいですね~!ちゃんとお片付けできるんですねぇ!』

って、褒めてくれるんだけど



家を見てもらいたいよ(;´Д`A



普段はどんなけやらないか・・・(-゛-メ)

アタシの言う事はイヤ!シナイ!で終わるのに
先生がいるとこうも違うんだナァΣ(゚д゚;)

そういった面では、子供にとっても園っていいなぁ☆
いろんな刺激もあるしね♪

それに、イイナと思ったところがオートロック!!

ミンナが登園したら玄関オートロックで閉めます!

最近、悲しい事件が多いかったりするから
オートロックのところも多いのかな??

でも、コレって安心して預かってもらえるなぁって。

でも、シュリーンが楽しそうだったって事が
すごく嬉しかったかなぁ??

いざ、園に通うようになったら
シュリーンよりアタシが子離れできなさそう(TmT)

オカァサンだって、辛いよねー!

あー!超お金持ちだったら自分で幼稚園立てて
アタシは理事長で一緒にいれるのになぁー!

と、アホな事を考えておりました(-"-;A

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス











DATE: CATEGORY:*マイブーム
12時♪

お昼休みはウキウキウォッチン♪
歌詞あってる??)


いいとも♪が開始!!





タモリが出てきて一言。



『コノコ、マブシイカラ、

メガネカケテルノカナ?』




コノ子って・・・(´Д`|||)


60歳くらいのオッチャンに同等ですか??



番組が始って


『えぇ~!!』など大きい声を出したら



『オオキイコエダサナクテモ、キコエルナァ。』



そして、ボケたりして人が転んだら



『ソンナトコロデ、ナタラアカンナァ~!』


いいとも♪のダメダシばっか(´ω`;)

笑わないでいいとも♪

状態でしたш(´[]`)ш



しかし、夕方のシュリーンのゴールデンタイムに
入ると・・・

アカチャン評論家に変身(^▽^;)

最近は、グルグルがお気に!?

ハイハイしてるアカチャンを見ては

『カワイイナァ~』

を、連呼ヾ(;´▽`A

グルグルのアカチャンを観たら満足なのか
その後のは、チラ見のシュリーン(・・;)


昔は、ゆっくりできたゴールデンタイムなのになぁ・・。

なんて、思ってゴハンの準備してたら


『ママ、イマノミテタ??』


『ペンギンサン、ミテタ??』



メチャメチャ嬉しそうに報告をしにきたシュリーンσ(^_^;)

いや?観てなかったゴメンネーっと
言ってたらペンギンサンのママがね!・・・・

と、あまりに説明してくれるので

ネットで調べてみたら





【リトルペンギン】

って、やつでした(*'-'*)

アイルランド人のメアリー・マーフィー原作で
《母親と一緒に過ごす時間の大切さを明るく鮮やかに描いた番組》
らしいです(*´∇`*)

一緒に過ごす時間の大切さ・・・って(-"-;A

そのリトルペンギンを一緒に観てなかったから
シュリーン一生懸命説明してんだよなぁ・・(;´Д`A

最近、放置プレイ多いかも・・・。

チョット、反省・・(-。-;)

アシタは、一緒に観てみよう・・・(;´▽`A

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(>▽<;;



DATE: CATEGORY:*成長
昔から、世話好きのシュリーン(^▽^;)

チョット昔には、アタシがアカチャン欲しいなぁと
言ってたのを覚えてて
チビッコ広場のアカチャンを抱っこして
アタシにプレゼントしてくれようとしたり(-"-;A



ままごとでは、チャント自分のとアタシのと分けてくれて

『チャントタベナ、ビョウキニナルデ~!』

と、一言付(;´Д`A


どうやら、世話をすることが楽しいのか
イロイロと面倒をみてるシュリーン



最近、お風呂では・・(=^‥^A


『セナカ、アラッテアゲルネ!』


と、言って泡を沢山付けて手で洗ってくれます♪





が!





背中から始って、肩おしりと次々にσ(^_^;)



そして、後ろが終わったら前!



タルタルのお腹やオッパイまで(~д~*)



お腹は、

『コノヘン、ブヨンブヨンシテルナァ!』

と、言いながら念入りに(´Д`|||)


オッパイは、下から2つオッパイを抱えて


『アガレー!!』

の、掛け声サービス付く("0")>



手でマッサージをしながら洗ってくれるので
タダでシュリーン嬢のサービスを味わっておりますσ(^_^;)

風俗だったらこんなカンジなのかしら(゚m゚*)!?

でも、アタシすごくクスグッタガリだから
毎日、我慢するので必死デス(>▽<;;

でも、こんなことしてくれるのって
今のうちだけよね(;´▽`A

もう少しタダのサービスを味わっておくべき(* ̄m ̄)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス( ´艸`)




DATE: CATEGORY:*生活
最近、シュリーンと一緒に

お昼ウトウト(*_ _)。o○



は!



寝てしまったw( ̄Д ̄;)w



で!


夜のパソコンタイムの充電は完了よ♪


夜、シュリーンを寝かしてからパソコンタイム( ̄m ̄* )!!



早く寝ろぉ~早く寝ろ~(*^^)ノ(*_ _)。o○




早く寝てる~早く寝てるOo。。(_ _))ヽ(^^ )


どうも、アタシがシュリーンより先に寝てるようです(^▽^;)


昼寝もして夜も2歳児と一緒に寝てるなんてσ(^_^;)





そんな、幼児体力のアタシですが

今日、本屋に行って本をGETしてきました!

Dr.コパの開運縁起の風水術 2007年版
【Dr.コパの開運縁起の風水術 2007年版】


コパコパちゃんデス♪


風水は、アタシあんまり知らなくて
唯一知ってたのは二人目妊娠を目指してた時の


ピンクの寝室にすると授かりやすい



ちなみにその時はブルーの宇宙柄・・。

正反対σ(^_^;)

まぁ、宇宙のキレイな青の中で
心地よい眠りを体験してたってことで( ̄ー ̄;



で、コノ本によると

2007年のラッキーカラーは、


濃いオレンジ


ライトグリーン


ゴールド


だそうですo(*^▽^*)o



携帯がオレンジだし、カーテンはライトグリーンだし


出だし順調じゃーん!!






って、まだ出してませんからっΣ\( ̄ー ̄;)



しかし、本屋でびっくりなのはコパコパちゃんの


本の種類!!数!!


女の人が沢山イッパイ集まってる!!



さすが、この時期売れるんだろうなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○

って、アタシも買っちゃった一人なんだけどね☆


来年は、も付くし良いことあればイイナァ∈(*´◇`*)∋


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス┌┤´д`├┘







DATE: CATEGORY:*絵本
ナンデ??

ナンデ??

シュリーン(>▽<;;



最近、

『オツキサンガ、クッツイテクルノ、ナンデ?』

夕方から夜になると、お月さんが
気になるみたいでお月さんを探す探す(;´▽`A``

A①

『シュリーンの事が好きなんじゃないの??』

と、言うと




お月さんに照れております(;´Д`A


おーい相手は、月ですよぉ・・・(-。-;)


さっきの質問A②

『お月さんは、シュリーンの事守ってくれてるんじゃない?』

と、言うと

『オツキサン、トドカヘンカラ、

マモッテ、クレヘンワ!』




こちらは、現実的な考えのようです( ̄Д ̄;;


そして今日、本屋さんで一目ぼれだったのが

おつきさまこんばんは

【おつきさま こんばんは】

コレでした~(=^‥^A

コレは、言葉は少ないけどホンワカした
カワイイ絵本でした♪

表紙の後ろのアッカンベーをしてる
オツキサンをマネっ子しております(;´▽`A``

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(o^∇^o)

DATE: CATEGORY:*生活
離婚して、丸々2ヶ月が経ちました。

前半は、手続きでバタバタしてたなぁ。。゙(ノ><)ノ

後半は・・・。

ダラダラしすぎ・・・カモ(--,)


前半は、キアイ入れて仕事を探して
何回かTELしてはみるけど

子供がいると難しいって言われるんですよね・・・。

初めは、シュリーン預けるのも週3,4から
始めたいと思ってパートで探してるんだけど
週6日出勤が希望の会社以外だったら、

病気したらダレか看てもらえる人はいるのか?

シフトを狂わされても困るから・・・

って、ことで断られます(/□≦、)

うちは、ジイチャンバァチャンも働いてるし
もちろんみてもらえるわけじゃないケド

やっぱり、何もしてなくて実家にいると
落ち着かないんですよね・・・。

両親は、子育てが仕事だよっ。
4月までは一緒にいたりって
言ってくれますが落ち着かないし・・・。

もうちょっと、がんばって仕事探さないとなぁ。

パートだったらスグに見つかると思ってた考えが
甘かったなぁ・・・。

シュリーンにも、初めは負担かけたくないと
思ってるのも自分が甘い考えなのかもしれないけど。
やっぱり心配なんですよぉ。


でもでも、シングルでも頑張って働いてる人いっぱい
いるし理解してもらえるところもあるはず!



なにか、凹んだりイライラしたり落ち着かなかったりの
この最近・・・。



モヤモヤ発散法が買い物だったりするから



悪循環(´Д`|||)



あぁ・・・。

なんか、弱っちくなってるアタシ
渇をイレテヤッテクダサイヾ(@† ▽ †@)ノ

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスш(´[]`)ш

DATE: CATEGORY:*お買い物
アタシは、基本的に(?)服の好きな色が


キタナイ系


なのでシュリーンもアタシの道連れで
服は、カーキ、黒などが多いのです(^▽^;)

で、シュリーンの服をブッショクd(-_☆)

ネットショップでお買い物♪



今日、到着ヾ(@^▽^@)ノ ♪





【RAYALICE  ファー取り外し ミリタリーパーカー・コート】


寒くなってきたので上着を探してたら
お手ごろな値段であるじゃない!!



しかも、キタナイ系(゚m゚*)



でも、来るまで生地とかわからなかったけど
5000円くらいでこの生地だったら大満足

サイズは、ここのメーカーは小さめって聞いてたので
大きめの120を買ってみました♪

イマは、少し大きいくらいかな(。・w・。 )

楽天の《KIDS COCOS》
で、購入しました♪

ここは、大阪のショップで注文してスグに対応してくれるので
ネットショップでも安心してお買い物できますヾ(〃^∇^)ノ

ジーンズも、このお店でよく買いますヾ(@^▽^@)ノ

韓国のメーカーの服なんだけどデザインも変わってるし
生地もしっかりしてるからオススメです♪

楽天《LITTLE WOOD》

ココにも、レイアリスのコーナーがあってサイズが無い時は
この2つのショップを行ききしております∩(´∀`)∩

ここは、沖縄のショップでも5000円以上買うと
送料無料だしカテゴリのClutch
欄は安くてカワイイものが多いのでオススメですv(≧∇≦)v


アタシの近くには、あまりショップの数が多くないので
ネット頼りのなっちゃってマスヾ(;´▽`A``

ここも、オススメよっ♪

って、ショップがあったら教えてクダサイ (っ´∀`)っ

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(@゚ー゚@)
DATE: CATEGORY:*成長
シュリーンの、お友達のハナチャン♪



『ママ~ハナチャンイルネ♪』

『ハナチャンハ、イマ、センセイト、オハナシシテルワ。』



と、ハナチャンの話題が最近チラホラ・・。



ハナチャン、今日もいるかな?

と、聞いてみると

『ウン。オカアサントイテルヨ。』

え?どこに?

『ホラ、アソコダヨ!』


と、台所を指します(°Д°;


そうなのです・・・。

シュリーンいきなり台所に『ハナチャン』がいると言い出してるの(=_=;)

ハナチャンなんて名前絵本でも出てきた事ないし
友達にもいないし

シュリーンには何か見えてるのか(≧◇≦)!?


しかも、ハナチャン病院の先生と話してるのが多い・・。

病気っ子なのか??

それに、いつもアタシのコトは
『ママ』っていうのにハナチャンママのことは

『オカアサン』って呼んでるし・・・(~_~;A

なんか、小さい子はミエルとか言うよね~!?
アタシも家族もダレも霊感とか強くないし(-_-;)



コレってミエテルノー\( @o@;)/!?



まぁ、最近シュリーン妄想の世界に入って

○○ニ、イッテキタネ!

とか、行ってもない場所を行ったという時もあるから妄想かなぁ~

チョット、怖いケドシュリーンが怖がってない
ってコトは、ハナチャンはいいやつ!?

なんて、アタシ・・・
自分にいい聞かせております(^^;^^;^^)

あー、なんだろーーー!?

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスL(TOT)」


DATE: CATEGORY:*絵本
小さいときに買った

きんぎょが にげた

【きんぎょがにげた】

コレ、きんぎょが逃げて隠れてるって話で
シュリーン指を指すのが楽しいみたいで何回もリピート
だった時期も(*´∇`*;



そして、子育て日記 怪獣でぶごんの成長記録binkyサン
教えてもらった


うずらちゃんのかくれんぼ

【うずらちゃんのかくれんぼ】

を、買ってみたら
コレも、絵が可愛くてうずらとひよこがカクレンボ
しやっこしてるストーリーなんだけど絵もカワイイ☆
コレも、最近リピート(;´▽`A``

今じゃ、早く指を指したいのか
ページをめくる前から指準備ε= (*^o^*)


あ!


隠れてるのを探すってことが楽しいのかな!?



てことは・・・??

アタシが小さいときに流行った本!

これなんて、どうよ!?

ウォーリーをさがせ!きえた名画だいそうさく!

【ウォーリーをさがせ!】

と、思ったケドウォーリーを見つけたら
ワンパターンになっちゃう??

また、すぐに、指準備だな・・!?

(2歳児に対して意地のハハ

などと、ひねくれて

ウォーリーの本の横にあった

ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本

【ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本】

この本を買ってみました(’-’*)

中は、写真が1ページごとあって
どれも、違う写真♪

そして、問題が数問書かれてるの♪

細かい雑貨?人形達がいるんだけど
その中から探しだしていく内容(^―^)

シュリーンにとって簡単なページもあったり難しいページもあったり。
大人も楽しめます(*^▽^*)

探しっ子にはオススメかもデス(-^〇^-)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス

copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
