プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*生活
昨日、ザリガニや魚を捕って見せてやろう!!

と、思って川に行ってみたケド
ザリガニは見当たらない(TεT)

でも、小さい魚がいたので

捕まえてやろう( ・∇・)

と、がんばりましたが網が短くて
地面に寝ないと川に網が入らず・・・(†〇†)

寝ながらがんばっても、結局捕れず・・・(;´д` )

しかも、素早いし(-_-;)

網が悪いから・・・なんて言い訳つけて帰ることに。



次の日リベンジだ!と思い今日☆




ピンポンパンポン~♪

市の放送が!!


『本日、○○付近で小学生に道を尋ねてきた白い車の男に
ナイフで腕を切られる傷害事件がありました。』



えぇーー!!


こんな、所でも(″ロ゛)!!


幸い小学生は、軽い傷ですんだみたいなんだけど、


犯人は、紺色の作業着姿の男だったらしく


『犯人は、捕まっておりません。』


マージーデー( ̄Д ̄;)

怖かったので今日は、家で過ごしました。


なんかTVで観てるニュースが
こんなに身近で起こるなんて(>0<)

そういや、雑貨屋さんとかに行っても
カワイイナ☆と思った物が
防犯ブザーだったり・・・。

アタシが、小さい頃はそんな物無かったナァ。

もしかしたら商品自体は、
あったのかもしれないケド
無縁だったなぁ(^^;;)

そんな、物騒なことがあるからか習慣なのか
小学生がすれ違う時に『コンニチワ』と挨拶をしてくれます☆

シュリーンも、それをマネしてか
すれ違う時に、『コンニチワ』とマネっ子しております♪

でも、小学生に、

『おばさん、コンニチワ~!』


と、声を掛けられるとチョイト凹みマス(=◇=;)

いや、小学生からみたらオバサンよね(-_-;)!?

うん・・。

解ってるんだけど・・・(^_^; 。

ね・・!?


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(^^;^^;^^)




DATE: CATEGORY:*ママのアイテム
久々にロフトに行ってきました☆

なにか、カワイイもんあるかな~

と、見てて振り向いた瞬間!!
















【スクリームコスチューム】



ヴゲアァ(°д°;;)!!





アタシあまりに、無意識でいたから

マジ、ビビリ(≡≡;)


何か、言葉にしにくい大きい声が沢山の人の中で
響いておりました(-O-;)

今日は、ハロウィンイベントで
コヤツがいたらしいんだけど

シュリーンアタシの声にも驚いてしまったのか
クッツイテビビリ顔(゜_゜)

で、コヤツがイイノカ悪いのか子供好きなようで
シュリーンの前でオモチャを指さして

カワイイヨ☆オモチャあるよ☆

みたいなことをしてくれてるんだけど





タイムリミットが・・・(--;)



最後は、泣きながらバイバイしてたシュリーンでした(;^_^A


ロフトのお兄さん今度は衣装ナシで
遊んでやってクダサイ(;^-^;)



で、確か前にマンゴーのピーリングジェルが
人気♪ってTVで言ってたな(’-’*)

って、ことでシュリーンバァチャン
預けて探しに(* ̄m ̄)

ありました☆



【マンゴー ピーリングジェル】

人気なのか、特別に別コーナーになってたので
なかなか見つけれず(~Д~;)

でもね・・・。

アタシ、ピーリングってことを
したことがないので
しばらく考えてみることに・・・(・`ヘ´・;)ゞ




ホントに良いのか??

痛くならない??

皮がハゲないのかなぁ??

ピーリングってキツソウだしなぁ・・。




と、考えていたらキレイなオネエサンが来て

スグに2本まとめて持っていったので




買おっ( ̄m ̄*)♪

↑なんて、単純・・。



家に帰ってさっそくやってみました!!


ジェルを手にとってマッサージ◎


そしたら、ボロボロが!!



スゲー(°д°;;)!!



でも、あのボロボロは
液がそうなるものなのか!?

ホントに角質がとれてるのか!?


なんて、チョット謎はあるけど
お風呂あがって化粧水つける時

肌がスベスベにw(°0°)w

おぉ!ヒサシブリのスベスベ感♪

とりあえず、1個使ってみようと思います☆⌒(*^∇゜)v

ブツブツ感も治ればいいんだけど(´ヘ`;)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(*^o^*)








DATE: CATEGORY:*英語
今月で、終わりと決めたエイゴ教室。

今日が、最後のレッスンの日だったので
イッテキマシタ(*´▽`*)

やっぱり、続けてきたものを辞めるのって
チョット寂しい気もするけどね!


さて、最近レッスンに気合も入っておらず


ダレダレシュリーンは・・・!?







今日は、ルンルン♪でした(=^^=)


と、いうのも今日はいつもの内容とは違ってて

ハロウィンレッスン♪

みたいだったのでキャー☆とか

いつも聞かない奇声をあげておりましたε= (-_^;)

中でも、ツボにハマッテタのが
目を瞑って動物の顔やしっぽなどを
エイゴで言ってから張っていくレッスン☆

これは、日本の福笑いみたいなカンジで
外国でも誕生日にこういったことをするみたいデス♪

これなら、自分で作って家でできるなぁo(*゜▽~*)o


そして、レッスンも終わって
お世話になりました~なんて挨拶してたら



大声で、











『ウドン、タベタイ!』



はいはい・・。

解りましたよーっ(;´o`)



最近、チョットママ友とでも立ち話してたら
スグに大声アピールなのよねぇ。

話が長いって怒ってるようデス┐('~`;)┌


で、最後のレッスンも終わって

お約束のウドンも食べてチョット家でも

エイゴができるような本でもないかなって本屋へGO!


やっぱり、今までやってきたし
チョットエイゴも遊び程度だけど言えるようになってるから
もったいないなって気もあるのよね・・・(*^ー`)


で、アルファベットが可愛く書いてある絵本を発見☆




【ひとまねこざるのABC】

この、おさるサン雑貨屋サンでよくみるんだけど
本にもなってたのね(*´∇`*;

中は、アルファベットの大文字と小文字が
書いてある動物や生き物などに隠れてて
お話が進んでいくってカンジ☆

小文字とか、まだ意味わかんないだろうケド
いろんな生き物が書かれてるから楽しそう(=´∇`=)

よく、はアヒルの
は、耳の絵が書いてあってが隠れてるような??
(1は、なんだったっけ( ̄m ̄*)??)

と、いうカンジの本でした(y^^y)


はい!


毎度、説明がヘタクソなのでわかり辛いねぇ(┳◇┳)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヾ(@† ▽ †@)ノ



DATE: CATEGORY:*おでかけ
シュリーンと公園にイッテキマシタ(^―^) 


公園も、チョット前に沢山咲いてた黄色いタンポポ
もう、ワタボウシのタンポポでイッパイ☆

シュリーンに、フゥ~ってやると飛ぶよー!


なんて言っていたら
そこらのタンポポ
フゥ~しまくりε- (^、^; 

タンポポ☆


よっぽど、楽しいのか
ゲラゲラドスのきいた声で笑いまくり(ー_ー;) 


そんなに、おもろいか??



そして、タンポポ発見隊は、
しばらく、ウロウロO(^◇^O)=3=3=3

と、思ったら3メートル向こうから
スーパーダッシュのシュリーンε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

『ママ、タンポポ、アゲルネ!』

と、渡してまたダッシュで取りに行くシュリーン


よっぽど嬉しいご様子ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

それを、何度か繰り返して






はo(°°)o!?



やっと何か気付いたシュリーン┐(~ー~;)┌




シュリーン、猛ダッシュでアタシにタンポポを
届けてくれるから到着する頃には



ハゲ子になってるタンポポ(;^_^AA



でも、自分はフゥ~ってしてないのに
タンポポがハゲ子になってるのかが
どーしても解らない様子のシュリーン( ̄m ̄*)



しばらく考えて、
また、ダッシュして行きました。。。(((へ^^)へ



解らなかったのね♪



こういう所が子供ってカワイイナァ
と、思っちゃいました(*^m^*)

そして、帰りに

『シュリーンガ、トッタ、タンポポミンナ、ママガ、フゥ~、シタノ?』


してませんから~(;-o-)/

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(;^∇^)





DATE: CATEGORY:*ママのアイテム
骨盤矯正をしたら痩せるわぁ~(-_^;)
なんて思って買った骨盤ダイエットクッション


コレ、効いてるのか解らないけど
座ってると腰とおしりの骨の辺りが

筋肉痛のようなカンジになっております(^u^;)


アタシ、背骨が小さい頃からS字になってると
言われてて、そのまま放置。

たぶん今も曲がってるのかな??

ソコが効いてるのか??

筋肉痛のようなカンジでも痛くない痛みっていうか
気持ちいい痛み(・’・;)ゞ??


小さくなーれ♪小さくなーれ♪


呪文で小さくなーれ♪


またまた、クッションレポしまーーすO(≧∇≦)O




しかし、なんでアータそんなに痩せたいの


よくぞ、聞いてくれましたーv(°∇^*)⌒☆

↑聞いてない!?




実は、シュリーンと道路沿いの道を通った時に



『シュリーン、アレ、キタイナァ!』



と、指差したのが




ウエディングドレス!(b^ー°)



衣装屋さんのウィンドウに飾ってあったやつを、
見て着たいと思ったみたい(=^ェ^=)


へぇ~!小さい子でもそんなこと思うんだぁ☆


シュリーンも、


大きくなったら着れるよ~!


なんて言ってたんだけど





あれ?





大きくなっても着てない人も




ココにいるよね(°Д°;)




結婚するときは、転勤したりバタバタだったし
お金もかかるから籍だけでいいよってことで
結婚したんだけど、

友達の結婚式に呼ばれるたびに
アタシも着てみたいなーって願望が(*´∇`*;△

で、シュリーンの七五三は来年にすることに
決めてたので



シュリーンの今度の誕生日にドレス着させて
あげれたらイイナァ(*´ー`)



と、!




ついでに、便乗してアタシも一緒に撮ってみる??



みたいなカンジで考えちゃいまして・・・(-_^;)


ダイエットを本格的にと意気込んでおります(;´・`)>


シュリーンと2人でドレス着るなんて
変な光景だよね(^。^;)

おかしいかなぁ??

後々、見たら今の2人の良い記念に
なってるかなぁ(*^ー`)??

痩せなければ・・・。

アタシ抜きだな(T∇T)


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス└(T_T;)┘


【PR】
[10日で─4kg目標!]1食当たり255円~【豆乳おからダイエットクッキー】格安新登場!!









DATE: CATEGORY:*マイブーム
去年くらいからのマイブーム(#^.^#)




足を開いて~・・・


腰を落として~・・・


上下に動かす!!


はい!!



まだ、健在( ̄m ̄*)




長州小力のモノマネ♪





しかーし!!



この、長州リーン(´・`)


パワーアップいたしました(。-_-。)ノ





その長州リーンのまま手を前に


頭をグルグル・・・(^u^;)









『ユアサ!!』


と、吠える(ー_ー;)




はい。




長州湯浅国際弁護士




完成デース(;-_-) =3


これを、スーパーでやるからなぁ・・・(;´_`;)




そんなことを寝る前もやってて、




コリキ+ユアサ+鼻血=アホ(゜Д、゜)ノ



って、カンジでまた鼻血出してました(--;




今回は、ホジホジではなかったようで、



本人は、必死にホジってない!!


と、主張のワガヤの弁護士。



たぶん、調子のって打ったんだろうなぁ┐('~`;)┌

まだまだ、鼻血週間です(~ヘ~;)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(^O^)♪


DATE: CATEGORY:*ママのアイテム
シュリーンと、お買い物♪

しかし、今日の目的はア・タ・シ


そう、ずっと買おうかどうしようかと
悩んでたモノを購入(ΦωΦ)

それは・・・、


骨盤矯正クッション!!


産後から、悩んでたの(´ ▽`).。o♪♪

何年、悩んでるんだ!?


いやね、ホントは産後1年くらいで
痩せてる予定だったのですよ・・・(p_-)

が、なかなか現実は・・・。

オシリ大きいし・・・。
(元から!?)

産後だけのせいじゃないんだけど
産後のせいってコトで?(^^; )"~

パソコンやってたら、最近オシリ痛いのもあって
イスで使用できるやつないかなって・・・??


で、買おう!!

って、ことに決定!!


イロイロ、座り試しを開始(^-^_)





【スリムアップクッション】
コレは、よくTVでも紹介されててるし有名だよね~!
なんて、座ってみたけど
少しの時間だったらいいけど
長く座るのには向いてないな・・・(_´Д`)

けっこう、硬めなのよね(-。-;)

『シュリーンモ、ダイエット♪』

横で、マネして座ってるオシリシュリーンは
骨盤矯正意味ないですよ(;´▽`A





【岩盤浴クッション 美尻クッション】
コレは、オレンジの色のやつの
ピンクバージョンみたいなカンジ(ノ*゜▽゜*)

って、コトでこれも硬いので他のをブッショク・・・。






【回転式骨盤ダイエットクッション 】

コレは、イスに置けるし低反発クッション!

て、いうことでオシリ痛くなりにくいかなぁ??

と、思って購入いたしました(≧∇≦)/


早速、今使ってパソコンしてるケド

んーー??

オシリは、今のところ痛くないけど
パソコンの視野が高くなった(;^_^AA

カンジ的には、小学校の頃に先生の回転するイスに乗って


グルン♪グルン♪

ヒャッホーヾ(@^▽^@)ノ♪


って、カンジ(゜∇ ゜)♪


なんて、ガキくさいオバハン・・・(≡≡;)


回転してウエスト引き締め効果を狙ってるんだけど


横で、イスを狙ってる子が・・(¬ー¬)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスv(≧∇≦)v











DATE: CATEGORY:*おでかけ
日曜日、シュリーンジジババとで

魚釣りに行ってきました♪

前から一度連れて行ってやろうとは
思ってたんだけど

まだ、落ちるかも(°m°;) ?

と、どこかに不安もあってのデビュー(^◇^ ;)

釣ってた所は、陸と海とそんなに高さがないから



落ちても拾えるなっ( ̄m ̄*)



と、いうカンジで魚釣り開始(*´ー`)


サビキなので、小さい魚が集まる集まる♪

シュリーン、ソレだけで喜んで海に落ちそうなくらい
覗く込んでるし(;´▽`A

しかし、エサで魚が寄ってくると解った
シュリーンは、


エサ大量にブチ撒くΣ(T□T)



『イッパイキタネェ!タベテルネ!』


メチャメチャ笑顔でした(#´ο`#)


そして、飽きてきたのか
ジイチャンと遊んでくると
立ち去って行こうとする時に、


『ママ、ガンバッテ、ツットキヤァ~!』

と、一言( ̄Д ̄;)ハイ・・・。


結局、小さいのばっかりだったので
海に返して帰りました☆


もうちょっと、大きくなったら
もっと楽しいだろうね(=^_^=)


ジイチャンは、シュリーンが逆さまに巻いた
リールの絡まった糸を直すのに一苦労のようでしたヾ(´▽`;)ゝ




虫は、ダメなんだけど魚は大丈夫のシュリーン(*`▽´*)


しかし、最近クモをカワイイ
と、言ってるの(″ロ゛)



カワイイか(″ロ゛)!?



アタシ、トカゲとかカブトムシは大丈夫なんだけど

クモは嫌いなんだよね・・・(((p(>o<)q)))


ワッサッワッサするというか・・・(((p(>o<)q)))



うわ、考えたらキモー!!


フカフカのクモなんて特に!!


大きいやつなんて、もっとキモー!!


柄あるのもいるしーー!!



ウギー!!!!


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(((p(>v<)q)))!!












DATE: CATEGORY:*英語
今年の4月から始めたエイゴ☆
初めは、シュリーンと同じ歳くらいの子とママと
仲良くなりたいナァーと思って開始♪

入った頃は、教育熱心なママのグループに
圧倒されアタシも付いていけず・・・(*_*、)

今は、友達もできてエイゴに通う事も
慣れてきたシュリーン(´ー`)



でもね、最近授業がつまらない!!


て、いうか家で、できるかも・・・??



おまえにできるのか!?*ミーヤン!?

(一。一;;)


習ってたのは、アメリカの先生だし、
確かに、ホンマモンの発音が聞けるのは確か!!

でも、半年経って授業が少し変わるかな?
と、思ってたけどずっと一緒だし
それに、慣れてきたのか飽きてきたのか
シュリーン、ダレダレだし・・・(;´д` )

てか、アタシも飽きてきた・・・ρ(-ε- )


おい!

親は、飽きるなよ!ってね・・(-_^;)


3歳までは親と一緒に通えてアタシも勉強できるなぁとも
思って開始したんだよね。

子供いるから、一人で通う事もできなかったから
一石二鳥☆なんて思って♪

アタシ、20歳くらいの時にバーで飲んでた時に
外国人がいて一緒に飲んでたんだけど
マスター通して会話だし必死のゼスチャーばっかりで
無力な自分に、ガッカリだよっ(=△=)

で!

それから、しばらくお金貯めてワーキングホリデーに行こうと
思ってたんだけど、貯め終えた頃には

今は、彼氏(元ダンナ)との時間を楽しみたい
って、思ってたんだよねーー!!

あぁー、純情ぽくないっ(;´・`)>!?

でも、行きたいって事を話したら、
ジックリ考えて待ってるわって言ってくれた元ダンナ


そこまで、話をしたのに行けなかった
あの時の自分。

あぁー、一途だったのねぇーー(;´・`)>

↑もう、いいって!?


そうそう!

だから、あの時に行かなかった事は
全く後悔はないんだけど、

これから、シュリーンと行けたらなぁ☆
なんて思ってマス(*´∇`*;♪

もちろん具体的に何をするって
まだ、決めてるわけじゃないんだけどね!


しかし!!


何事にも、お金よね(┳◇┳)


でも、シュリーンとエイゴの歌とか聴いたり、
シュリーン用のDVDとかでも意味を考えながら見たり
してるとチョイ勉強してる感に浸れマス(^_^;)
低レベル・・・!?


で、

チョコットいいかもオモチャを紹介☆




SASSYの電話(^ー^)/
知育玩具・トーク・トゥ・ミー・テレフォン

数字を押すと、自分の設定した言語が流れます♪
スペイン語・エイゴ・フランス語の3カ国語。
2歳⑨ヶ月のシュリーン真似っ子してます♪






エドインター ABCパズル

コレは、英語教室でも使われてましたヾ(´▽`*)
アルファベットの下に絵が書いてあるのがカワイイです♪






マジック イングリッシュ Magic English

6歳以上に向けたDVDなんだけど
ディズニーのキャラクターだから
全然、2歳児でも楽しめてマス♪
ついでに、そのハハも・・・ε= (*^o^*)





セサミストリート だいすきなえいごのうた~Kids’Favorite Songs

これもまた、楽しいDVDデス♪
カワイイキャラが沢山出てくるから楽しいみたいo(*゜▽~*)o


CDもアリo(^-^)o



ディズニーの英語システム

コレは、値段的にもスグ買えるもんじゃないので
サンプル請求してDVDが届きました♪
サンプルで楽しめマス♪(((#^-^)八(^_^*)))♪


色んなオモチャやDVDあるけど
最近のオモチャって
ホントにしっかり作られてるナァって思うね┌(*^^)┘

つい、オモチャ好きで買っちゃうんだけどね(;´▽`A
今だけしか、買ってあげれないものだし・・・
とか、勝手に理由つけてね(-_^;)

毎月、お財布ヒィーヒィー(T∇T) !?


でもでも!

通ってたエイゴの先生と友達になったから
これって1番の経済的だよねー(*^m^*) ??

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(^人^)
















DATE: CATEGORY:*悩み
ハナクソホジホジ(ーΩー;)

最近、激しいシュリーン・・・(_´Д`)



昔は、ハナクソホジホジ・・・。

モグモグ(^¬^)( ̄∇ ̄ ;)

だったんだけど、イマは食べなくなったから



まぁ、いいか・・・(´ ▽`).。o♪♪




いやいや!良くない!!


シュリーン鼻を触りすぎて

鼻血ブーの連続( ̄Д ̄;)

こないだも、本屋に行ったときに
鼻血ブー子になったのよね(-_-;)


しかも、隠れてホジホジ・・・。



あれれ?ドコイッタ(←_→)??



あ!いたいた♪




(°θ°;)




デター!鼻血ブー子( °┌・・ °)




おいおい、こりゃハデに・・・( iдi )


その横には、分厚い本!!

ヒィィーーΣ(ノ°▽°)ノ



血、付いてないよなぁ~(*○*;) ??

こんなん買えないって!

はぁ!?外国の歴史??辞書??

100%使えない!てか、いらんし!!

いや!買えたとしても枕代わりにしかできないじゃん!


と、血が本に付いてないかを確認する
数秒の間、頭の中は普段みられない思考回転が( ̄ω ̄;)

こういう時の、脳ってスゴイね・・・(^^;;)


確認したら、血は付いてなかったけど
変な汗が・・・(; ̄- ̄;)

はぁ・・・、ブー子ホジホジ癖
辞めてくれないかなぁ・・・(;*△*;)


ブー子ママもブー子パパもハナクソホジル派
だったからしかたないか・・・(=_=;)



てか、ハナクソ食べる派でもあったブー子ママパパ。


食べるって、子供の頃ミンナ踏んでくる過程かと
思ってたんだけど、
ママ友曰く、ありえないと。

え!?そうなのーー??


食べてた派に一票(((( ̄ー ̄;)/??

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス( °┌・・ °) 
DATE: CATEGORY:*バトン
手芸がとっても上手な(アヤカリタイじゅんままサンから、バトンをもらいました

ルールは

1~3でバトンを廻してくれた人からの質問に答えて
 4で次に回す質問を3つ出す
 5でバトンをくれた人へのメッセージ
 6で次の3人を指名する


1:今、こっているものは?
  
 自分磨き!?
 目指せ健康おたく( ̄ii ̄) 
     

2:一日24時間は長い?短い?またそれはナゼ?
 
 短い時もあれば長い日も
 タノシイ時間って何であんなに短く感じるんだろう??

      
3:一番大切なものは?
 
 自分のことを思ってくれている人(o^^o)
 家族かな☆
 
 いや!?現実的には・・
 金かΣ(ノ°▽°)ノ!?

     

4:次の人への質問
  
  ①イマ、一番したいことは?
  ②今年がんばった芸人はダレと思う??
  ③小学生の時の得意科目は??

5.バトンをくれた人へのメッセージ

   バトンありがとう L(@^▽^@)」
   これから、寒くなるけど無理だけはしないでね!
   

6.次の3人を指名する

   『村松さんちの家庭訪問』のみっちサン☆
    
   『心美人』のジェイサン☆

   今回は、2人にお願いします(V^-°)
   もし、もらってイイヨ♪だったら受け取ってクダサイ

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス☆⌒(*^∇゜)v

DATE: CATEGORY:*バトン
ダンナサンと本当に仲のいい、
『心美人』のジェイチャンから宿題バトンをもらいました(=^_^=)


★ルール★
・回してくれた人から貰った『指定』を、【 】の中に入れて答える。
・また、次に回す人に『指定』をすること。
・そのお題は、貰った『指定』から、一文字を変えること。

出題内容は
◆ 最近思う【 】
◆ この【 】には感動!!
◆ 直感的【 】
◆ 好きな【 】
◆ こんな【 】は嫌だ!
◆ この世に【 】がなかったら・・・
◆ 次に廻す人、5人(『指定』付きで)

ちなみに、今回ジェイちゃん指定のお題は『ケーキ』です(^u^)



◆ 最近思う【ケーキ】

スゴク食べたい!沢山食べたい!!
しかし、君はアタシの敵よ・・・(┰_┰)
ダイエット中のアタシ・・・。


◆ この【ケーキ】には感動!!

昔、ティラミスが流行った時に食べた味!
一人、ガキが大人の味よっ♪
って、思ってたなぁ(*^m^*)


◆ 直感的【ケーキ】

直感的!?
イチゴーー!?
クリーム!?



◆ 好きな【ケーキ】

昔も、イマもミンナでワイワイして
食べるケーキ(^―^)

でも、妊娠中に体重が増えてない検診の帰りの
ご褒美ケーキは、おいしかったなぁ(*´▽`*)

出産時は、72キロで産んだくせにね(∩_∩;)P

◆ こんな【ケーキ】は嫌だ!

自分で作ったケーキ・・・(*ヘ*)
いつも、うまくできましぇん\(-"-)/


◆ この世に【ケーキ】がなかったら・・・

うーん・・・。
イベントのケーキはちらし寿司でも固めて
ろうそく付けてみるか・・・♪
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー



◆ 次に廻す人、5人(『指定』付きで)

『えみぱんの育児日記』のえみぱんサン☆

『子供って・・・☆』のいそふらぼんサン☆

『育児と家事と趣味の両立・・・!?』のじゅんままサン☆

『チャットレディとお母さん』のburumamaサン☆

『子育て日記 怪獣でぶごんの成長記録』のbinkyサン☆

もし良かったら、バトン受け取ってやってクダサイ(*^m^*)

お題の指定は、ねこ→寝る→ねぎ→鍵→金→ネタ→誕生日→プレゼント→ケーキと来たので、
『ケシキ』でお願いします(*´▽`*)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(*´ー`)
DATE: CATEGORY:*悩み
あれれ?なんでだろう??

ブログのコメントを書こう!てか見よう!
って、思ってもなぜか書き込めないし見れない・・・

バグルというか、画面がよれる?というか・・・?

前からチョットあったんだけど
イマも、変わらずでる症状・・・



で、解らないのでテンプレ変えてみて様子みよ

なにか、設定があるのかなぁ!?

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス








DATE: CATEGORY:*ママのアイテム
シュリーン31アイスを食べにいきました( ̄m ̄*)

イマ、ハロウィンアイスがあってクジが引けます♪
ペンが当たったケドソッコー破壊されたケド(T_T)

でね、そのアイスを食べてるときに
向かいに座ってたオバァサンがニコニコして
こっちを見てました(*´ー`)

こんにちわぁ~♪



と、言ったらいきなり



『コノ子は、寂しそうな顔してるね。』


( ̄Θ ̄;)

いきなり何よ・・・!!



なんか、シュリーンを見て一言目がソレか!?


なんかムカツくわぁ~(-゛-メ)

と、思った反面


他人には、そう見えるのか!?


と、イロイロな気持ちがグルグル(?+_+)


離婚して少し落ち着いてきてこれからのことを
考えてる時でもあったから余計だったのかも。



が!

こんなグチも書けないネット切断期間ヾ(@† ▽ †@)ノ


夜も、なんか一人で考えちゃったり・・・。


なかなか寝れないので
なんか、本でも読もうと思って本屋に行ってみました☆

普段本を、あまり読まないので
読んでたら眠たくなるか・・作戦(;-_-) =3
↑ガキっぽい・・・(~Д~;)

シュリーンの本を見て雑誌を見て・・・
何がいいかなと思ってたら

子育てハッピーアドバイス
が山積み(゜▽゜;)

この本、よくブログでも紹介されてるよなぁ~(一。一;;)

でもね、なんか育児の本って、
こうしなさい!、ママがんばりなさい!
みたいなイメージがあって出産した時以来買ったことなくて・・・。

なんかね、シュリーンを産んだ時に
買った本をみても成長とか個人差あるし
気にしないでおこう!!
と、思ってもチョット気にしちゃうタイプ(^◇^;)

なのでチョット立ち読みしてみよ(^◎^)



(._.)


(._.)








3分後には、なぜか心が楽になってました(=´∇`=)


オススメの理由が解った♪

字ばっかりだと読むの疲れちゃうケド
マンガありで読みやすいし(≧∇≦*)

育児書というかママ書!?

なんか悩んでた事も関係ないやって
思えるくらいに!(v^-^v)

コレを読んでから少しシュリーンにも優しく
できるようになりました(?)( ̄▽ ̄)

でも、これからもカミナリは再々落としそうだけど(^u^;)

ネットが使えなくなってよい期間だったのかもヽ(´ー`)ノ

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(*^ー`)





DATE: CATEGORY:*おでかけ
昨日、シュリーンと大好きなシュリーンの彼氏Kクンとママと

USJにイッテキマシタ(^―^) 


ハロウィンのイベント見せてあげたかったし
寒くなる前にって思ってたので♪

アタシが、行ったのは5年前のちょうどオープン
した時以来かな??

絶叫系が好きなので、あまりショウとか
観てなかったあのころ・・・。

シュリーン付きだったら、乗れるのも限られてるし
ショウメインだよなぁ楽しいかな??
なんて思ってたけど

シュリーンの知ってるキャラクターがいっぱいいて

シュリーン大喜び(≧ω≦)b


なんか、子供がこんなに喜んでくれると
親は、うれしいねぇ(≧∇≦)

てか、アタシが童心に戻りまくり!?

さすがに、バックドラフトは火の刺激が怖かったようで
失敗・・・!?

でも、火は怖いんだよってことが解ったみたい(;´▽`A``

しかし、なぜか普通の日だったのに
人が多い・・・(´ヘ`;)

学生サンが多かったから修学旅行かな??

他にも、なぜか多い・・・(´ヘ`;)


って、ことは小さい子は下から見えない→抱っこのち

肩車o(~o~;)o

肩車しつつ、ビデオ片手にカメラにチェンジ・・・(;´・`)>

その肩車の上部は音楽に合わせて踊る揺れる歌う(×_×;)

ハハは、カレカレです・・・。


今日、朝布団に接着剤でもツイテルのか!?

って、勢い・・・。

全身筋肉痛ぅ・・・。


ビデオも、確認してないけど上部の揺れで
酔いそうなビデオになってそう・・・(*´∇`*;△

カメラも、使い捨てなので
良いのが撮れてるといいけどね(#´ο`#)

これまた、揺れてたショット多かったような!?

やっぱり、早くデジカメGETしなきゃ(~Д~;)

これから、イベント多くなるし!!

でも、ハロウィンのUSJ気候もいいし
オススメかも


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(^u^;)





DATE: CATEGORY:*生活
あぁーー!!長かったぁ・・(┰_┰)

ネットできない中毒症・・・。


と、いうのもジイチャンのパソコン壊れ購入

さっそく、アタシが素人のくせに設定(;´・`)>
↑やりたがり


で、線を繋げて・・・OK!!



ん?つかないなぁ・・・!?


あ!


ルーターとモデムの電源マチガッテル(;´_`;)


よしよし、コレを直したら・・・。





つ、つかない!!



モデム電気もつかず・・・。



なにか、設定おかしい?


線、抜けてる??



ジジババからは、アンタが電化製品を触ると
何でも壊すとヤジ・・・\(-"-)/



何度、やってもダメなのでカスタマーセンターに
電話して聞いてみたら・・・。

『停電や、急な電圧が掛かるとショートしてしまうことがあります。』


あっ。たぶんソレ・・・。



モデムとルーター間違えたから・・・よね??


家族には、コレが原因とは、
未だにこのことは内緒デス(^u^;)


で、やっとこ新しいモデムが届いて設置!!


が!

今度は繋がるんだけど
5分経ったら切断・・・・(°θ°;)

また、電源抜いて入れたらつくケド
5分後切断(T□T)


いや!


今回のはアタシは何もしてない!(はず?)


新しいモデムなのに、こんなんはおかしい。
イコール・・・、アタシが壊したと更にヤジ(=◇=;)

いや、今回は悪い事してないしなぁ・・・。

と、思って電話したら、また新しいモデムを
送りますということ・・・。


今日、再モデム到着!!


コレで、試してダメだったら・・・(;°°)


設定完了(`◇´)ゞ



無事にネットが繋がりました♪



あぁ~!長かった(TT0TT)



パソコンって、いつのまにか恋人状態!?

会えないと寂しいというか・・・(*^m^*)

パソコンが恋人っていう自体寂しいって!?

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(*´▽`*)







DATE: CATEGORY:*生活
シュリーンは、小さい頃から

カエルチャンが大好き(*^▽^*)


買い物してても、カエルチャンを発見!!

『カエルチャン!』

いませんが??

向こうの方に、かなり小さい・・


カエル・・??



ん・・?イター(」゜ロ゜)」!!


って、コトがたびたびありました(^◇^ ;)


しかし、まだまだ好きなようで引越しの時に
昔、外国のお土産に(自分用)買った人形を発見!!

友達や家族にも不評だったこの人形・・・。

この人形・・・。


カエルチャンなんか、ビキニ着てるしカワイイ☆
なんて思ってたんだけどなぁ・・・。

かなり、古いからハゲてたりするから更にリアル!?

でもでも、カワイサを解ってくれるやつがココニ( ̄m ̄*)

座らせてみたり、ままごとに参戦させてみたり☆
散歩させてみたり(;´▽`A``

でも、やっぱりカエルチャンは何年も経ってるから
老体のご様子・・・(ρ_;)

よくみると、手がとれちゃってるんですぅ(T△T)

この人形・・・。




アレレ?カエルチャン手が無いね!?
痛い痛いになってるね?

散歩の主に聞いてみると、

『カエルチャン、ゲンキナイカラ、キュウケイシテル。』

『テガ、イタイカラ、ジュウデンシテアゲテル。』



シュリーンは、優しいねぇ(T∇T)
布団に泣かせて元気充電してあげてるんだぁ!







その、横に・・・?








ゲンキ充電(T∇T)




優しい撤回!?


手を本当に充電(?)してました~ヽ(゜ロ゜;)ノ

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス( ̄ロ ̄lll)

DATE: CATEGORY:*オモチャ
一時ハマッてたシュリーンシェフ

ザクザククッキング(*´∇`*;

ままごとのセットの野菜達を包丁で切って
お皿に盛り付けたりお茶をいれたりしてたんだけど
ここ最近しないなぁと思ってたら、

今日、ヒサシブリにシェフになってくれました☆


しかし、以前とは違いパワーアップ(~Д~;)


お茶も、前はヤカンからコップに入れてどーぞって
カンジだったのに、

『チョットマッテ。シュリーンの、ムギチャシカナイワ!』

『イマ、プーアルチャナイカラ、ワカシタルワ!』

麦茶しかないから、アタシがいつも飲んでる
プーアル茶がないから沸かしてくれてる・・・(;´▽`A

しかも、乾杯して飲まなかったら

『アー!オツカレサンシテナカッタ!』

ワガヤの日課。食べる前のおつかれさん乾杯。

私生活バレバレ(;-_-) =3


魚も、切ってお皿に入れてくれて

『キノウ、ホネアッタカラ、ホネアルカモ。』

『キヲツケテナ!』

はい・・・。

昨日、お刺身に骨があったのを覚えてて
シェフからの忠告(;´_`;)

この、何ヶ月かでこんなにも
ままごとの内容が変わるものなんだぁ(⌒~⌒ι)

よく、子供たちのままがとを見ると
その家庭の生活がわかるって言うケド
その意味がわかるなぁ・・・(;´▽`A

そんなことを、ジイチャン達に話してたら
ままごとのキッチン買ったろうか?ってy(^ー^)y


デパートとかでも、キッチンで遊んでるから
あったらいいなぁなんて思ってたんだけどね!

で、イロイロ見てみたら・・・( ̄m ̄*)





align=【ボーネルンド ダントーイ キッチンセンター】

コレは、シュリーンがお店で遊んでて
いいかなぁ~なんて思ってたんだけど、
ネットでイロイロみてたら



【野いちごシステムキッチン】
だって~(≧∇≦)カワイイィーー!!
他にもいちご冷蔵庫・ランドリー・ベーカリー
などなどあってホントにカワイイ

でも、これも☆



【Little Tikes】Cookin'Fun Interactive Kitchen
コレは、収納スペースが沢山あっていいなぁって
思ったし爽やかでイイナって思ったけど
値段は、爽やかではない様子・・・へ(×_×;)へ

でも、改めてみたらキッチンのオモチャっていっぱい☆
しかも、カワイイしO(≧∇≦)O

10月15日が、孫の日って知ったアタシ ( ̄m ̄*)それまで、チョット考えよう♪

FC2ブログランキングヨロシク♪

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(*^m^*)








DATE: CATEGORY:*成長
今日、ヒサシブリにシュリーンが

オレンジを使いました(*^▽^*)/




はぁ?何が( -∇-)




それは!!






オレンジ(*^▽^*)/



お絵かき\(^^*(-_-;;)ゝ



アタシの、気にしすぎもあるかもしれないケド

離婚までのイロイロあっての生活からか、
エイゴに行って、色を塗ったりするときは、
灰色や茶色とか青色とかを選んで塗る!

家でも、赤とかピンクとかで色を塗ったりしないなぁって
思ってて今日は、カレンダーに書いてもいいか?
って、聞いてくるので前の月のカレンダーにして
書いてもらったら、


『ママ、オツキサン、カイタロカー?』


『ホラ!オツキサン、イッパイダヨ!』


って、何か楽しそうにオレンジクレヨンを持って書いてたのを見て
スゴク嬉しかったデス(T∇T)

なにか、ウレシイ1日でしたヽ(´∇`)ノ


ちなみに、このカレンダーは100均で売ってて
スケジュールとか書き易いのでオススメです♪

お月さんを沢山書かれると予定は見難いデスガ・・・(;´▽`A``

FC2ブログランキングヨロシク♪

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヽ(´ー`)ノ




DATE: CATEGORY:*絵本
おへそのあな

【おへそのあな】という本デス♪

バァチャンが、ラジオで良い本みたいだよって言ってたよ
と、いってコノ本を買ってきてくれました♪(゚▽^*)ノ

シュリーンも、早く読めと催促( ̄ε ̄;)

読んでみたら、アカチャンがオカァサンのお腹の中にいて
オカアサンのオヘソから外を覗いて、
アカチャンが生まれてくるのをミンナが楽しみにしてる
ってカンジの話なんだけど
コレは、兄弟がいるトコロだったらもっと楽しめるかも♪

シュリーンは、(ーoー?)ってカンジでしたσ(^◇^;)


今は、こっちの
おおきなかぶ―ロシア民話

【おおきなかぶ】がオキニデス(*^ー^*)

コレって、アタシの小学生の時に国語の教科書に
ナカナカ抜けない→抜けた♪ってのが楽しかったなぁ☆

でも、初めて知ったコトが!

【おおきなかぶ】って日本の話だと思ってたら

ロシア民話でした~(^_^;)

みんな知ってるって!?

FC2ブログランキングヨロシク♪

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(^◇^゜;)
DATE: CATEGORY:*トイレトレ
1年前くらいだったかな??に、買った




コンビの補助便座。

コレは、軽くて明るい色だしシュリーンでも
持てるしヨシヨシ!で購入☆

初めは、自分でトイレにはめてみたり、
補助便座取ってトイレにマタガッテみたいと、
トイレ自体にに興味アリアリo(^-^)o

良い出だしだぁ!なんて思ってたケド
自分でトイレに行って補助便座をはめたつもりが
上手に、はまってなかったみたいで



トイレでゴロンっ<(T◇T)>



と、コケテしまったシュリーン(;-_-) =3


それから、補助便座は完全無視(~Д~;)

トイにも、近寄らず・・・。



それから、おもちゃを並べたりトイレを
可愛くしてみたらドアを開けたりおもちゃを触るために
トイレに入ってくるようにε- (^、^; 

でも、座ることは拒否・・・。
座らせようと思って一度座らせたら激泣きだったので
トイレ嫌いになられても・・・と思い中断。


そして1年ぶりに!!


トイレトレ再開(=´∇`=)?


でか、買い物に行ったときに
シュリーンがおまるに興味を持ったので
座らせてみると楽しそう!(v^-^v)

コレは、おしっこするやるなんだよって言ったら

『ヤッテミル!』

と言うので購入☆

買ってみたおまるはコレ




コレは、ボタンを押したらしゃべったり音楽が流れたり
するんだけどソコ(ソレのみ?)がお気に入り!?

てか、マシン化してる!?

でも、自分でオムツを脱いで座るようになったので
チョット進歩かな

おまるデビューのついでに、



おむつバイバイというシートも購入♪

おしっこが、うまくできたら動物の絵が浮き上がってくるって
シートなんだけどシュリーンこれにも興味アリ♪

でも、意味がわかりにくいかなぁと思って
一度、水で試してみたら

『ミズデ、シュリーンモ、ヤッテミル!』

そうよね・・・。そう思うよね・・・。

水は一度だけで、後はオシッコでやってくださいだって!

って、言ったら納得してたけど

ひそかに水で試そうと狙ってる!?

FC2ブログランキングヨロシク♪

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス\(@^o^)/









copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
