プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*仕事
今働いている部署には今年4月に就職してきた
平成組が3人います。

その一人が、腰が痛いーー!!
っと、言っていたのでアタシの行ってる
整骨院にイッテミル??

この道まっすぐで。。。
こういって・・・。

なんて説明してたら

『一人で初めてのトコに行くの恥ずかしいから・・・。』

と、。

ん?
いつも、オッパイ触ってきたり絡んできたり強気のくせに
こういうトコ恥ずかしいんや(゚m゚*)

しゃーない、オバチャンが連れてったろー。
って、コトでシュリーンを迎えに行ってから
3人で整骨院に行ってみたらその日の

午後は休診Σ(|||▽||| )

おう・・・。
診察券ちゃんと見たらよかったよぉ。

でも、なんか、せっかく仕事終わりで出てきたし
ゴハンでも食べて帰ろっか?ってことになり
初めファミレス?なんていってたけどチェーン店の居酒屋に。

生5杯久々にモリモリ飲み。
(相手が同じペースで飲むからね。)

で、イロイロ話しをしてると

『今、勧誘されて困ってるんです。』と。

宗教でした。

しかも、今働いてる先輩にあたる子で
ちょいと、ゴーインタイプの子。

で、その子にゴハン誘われたから行ってみたら
ゴハンの前に総会があってお祈り風景を見せられて
その後ゴハンに行ったみたいだけど、名前だけでも書いてとか
紙を渡されたりとか、連絡先教えてとかで泣きそうになったと。

で、新卒の社員の後の2人にはそんな怖い思いさせたくないと思って
一人で抱え込んでたみたい。

仕事中も、何回かチラリとお誘いウケルみたい。

んじゃ、お誘いあったら他のトコにチラリと逃げなぁ~!
なんて、言ってたら後2人同じ宗教なんですと・・・。

おいおい、この狭いトコに3人も居るのか。
しかも、強烈系な人達ばっか。

宗教なんて、嫌がる人を無理矢理誘わなくてもいいのに。。
自分が助けられてかどうか知らないけど。。



でも、その子が、

*ミーヤンさん入って来てくれて嬉しかったです。と。

小さい肝っ玉カァチャン
仕事場でも、頑張る課題ができました(o ̄∇ ̄)o

なぜか、女の子には、よーーモテマスわΣ( ̄ε ̄;|||


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス♪





DATE: CATEGORY:*仕事
シュリーン、メッチャお金持ちだから

ママにあげるよ!!


うん。うん。
ありがとねぇーσ(^_^;)



次の日、買い物に行くとお財布に万札が
山ほど仕込まれてましたw( ̄▽ ̄;)w




子供銀行バンザイ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」


今月の21日から保育園&仕事がスタートしました♪
今回の保育園では、シュリーンまだ一度も涙がありません!

前のトコは、朝泣いて先生にガシっと捕まれ
イッテキマースε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ってカンジで仕事行ってたりしてたのに
今回は、サルのようにしがみついて何回かタッチをしてお別れ。
チョットずつオネエチャンになってきてるのかな??

仕事もいろいろな人がいるけど、ママもいて事情を解ってもらえる人も
いてるのでありがたいかも♪

あと、一緒に働いてる人が

なんと、平成組。

そりゃそうよね。。
もう、平成20年だもんね。。

あーー、小さい頃TVで『平成』って書いた紙をもった
おっちゃんが平和に成るとか言ってたなぁ・・・って記憶の時に
生まれた子達と働いてるのが不思議な気分になりました★

これまた、しっかりしてる子も多くて
オバチャンは負けられませんわ♪


ただ、体力仕事なので仕事終わってから帰って一段落したら
シュリーンと一緒に寝ております。。

こないだなんて、8時半。。

今日は、一週間過ぎてだいぶ慣れてきたころなのか
3時間くらいしか寝てないのに久々に元気ですわ♪
《今日は、初早出の日で寝れなかった∑(-x-;)》

明日は、天気のようなので
衣替えしなくちゃーー!!

って、どっかつれてけ星人どうしよう??

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(o ̄∇ ̄)o



DATE: CATEGORY:*仕事
ヤッホー♪
ヌーブラヤッホー♪


連呼のシュリーンです( ̄◇ ̄;)



いゃ、この一週間はベッコリんで少しっての
日々でしたワン。。



保育園なんですが・・・

実は、お隣さんも
同じ保育所に希望出してたの。

しかも、同じく4歳児。

子連れの再婚同士でママと子供とこちらへ引っ越してきたみたいで。
その子供が4歳なのね。

で、主人さんの勤めてる会社でハンコもらって
託児所に預けて自分も働いてますって設定で出したんだって。

そしたら、役所から電話掛かってきたみたいで
保育園決まったんだって。

アタシ、同じ日に書類提出してるのに
連絡ナシ( ̄ω ̄;)!!


って、ことは・・・。
ダメ・・・かぁ。


でも、そのお隣の奥さんは働く予定ナシ。
ただ、子供がヒマそうだからって。。。

譲ってクレーー!!

なんて、思っててもススマナイ。。。

とりあえず、託児所探して回って一番長く見てくれるとこと
お金のいけるとこに登録。


で、後は職の面接!!

ネットで探しいけそうなところに電話。
面接日決定。


面接の時も、託児所に預けるのはお金がもったいないので

エーーイ!これが現実だ!!と思い
シュリーンも一緒に連れて行きました("▽"*)

そしたら、なんと採用決定♪♪

アタシオバチャンキラーのようです★
なぜか、若い男は寄ってこないケド
オバチャンウケがいい模様・・・(っ゚⊿゚)っ

でも、条件もスゴクあって月に1日でいいから
夜勤ができること。
月に17時間以上夜勤できるという人材がいる。

それか、遅出が6回できること。

コレ、すごく悩んで悩んで。。。
いずれできるような方向で。終了。

その後に、一応夜中も預かってくれるトコを探してみたケド
1回預けると日給分が手当て付いてもマイナス。

遅出も、8時までなので
その日は託児所に預けると1日2000円くらいしか
給料なくなっちゃう。

でも、一番悩んだのは姫のこと。

やっぱり、1日でも夜勤はどうなんだろう?
ジジババに1日見てもらうんだったら安心できる。
でも、ココはだれも知らない土地。




採用してもらったのはイイケドやっぱり断ろう。
と、朝方まで考えて面接の次の日の朝一で断りに行きました。

託児所も夜間のは近くになくて遅出も託児所使っても時間が合いません。
ここらにある託児所すべてに聞いてきました。
アタシが、入ってしまってスタッフや雇い主に迷惑を掛ける様に
なるのであれば入る前に夜勤や遅出ができる前提で・・・なんて
偽って入ることはできません。と。


そしたら、なんだかその行動が気に入ってくれたみたいで

日勤でもいいよ。子供がいるしミンナ解ってもらえると思うし。
もし、どうしてもダメなんであれば系列もいっぱいあるから。
気にしないでやってくれたらいいよ。
子供もいて仕事探しも大変だしね。
なにかあれば、アタシに言って来て。と。




(≧∇≦)b

で、21日から仕事決まりました~!!!

で、その足でソッコー内定貰ったってコトを役所に言いに行って
保育所が決まらないと託児所生活苦しいんです!

と、散々訴えても

いゃ、待ちはイッパイ居まして。
しかも、第一希望のとこは人気でしてね。
しばらくは、託児所の方でになりますかね。。
就職先の、印鑑をもらって書類を提出してください。


担当① 母子なんて優遇されると思いますよ。
担当② どこも、イッパイなんです。
担当③ ココとココは、空きがありますよ。
担当④ 仕事があれば優遇されますよ。

今まで何度か役所に行った時の
役所人の、このバラバラな対応・・・。

ここらの保育所は空いてても全て役所が決めるみたいで
保育所側は何も手出しできないんだって。


クソー!!
前と言ってること違うしぃ~!!


で、早速受かったところの人事に電話して内定書でもいいので
書いてもらえるようにお願いして書いてもらいその日に役所へ!!

そしたら・・・

また別の担当者が

あ、もう希望の保育所には受け入れ可能ってお話になっていますので
あとは書類の方を送らせてもらいますね。



はぁ!!??


1時間前はイッパイで無理と!?

もー、役所の対応は意味解からん。


でも、この一週間で良い流れになりました♪
仕事も決まり保育所も決まり♪

シュリーンと、引っ越してから初めてユックリ外食♪
串揚げとビール、カルピスで乾杯♪

カルピスの入ってるグラスにビールメーカーの
ロゴがありソレを発見したシュリーン

『シュリーン、カルピス飲んでヨッチャイソー

将来の、女のテクニックが怖いです(`ロ´;)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(o ̄∇ ̄)o





DATE: CATEGORY:*仕事
B型肝炎ゾロゾロ。

C型肝炎ゾロゾロ。

他の病院の透析マシーンが故障で
受け入れゾロゾロ。


なんか、何がなんだか分からない
忙しい一週間でした・・・(T△T 三 T△T)



1日中、冷房もないトコダッシュ。

患者さんのトコは冷房入ってるので


涼みに~♪

なんて、ヒマもなく重たい機械や透析の液の
準備したり・・。

患者さんに、休みなさいよ☆

と、言われる始末(^▽^;)

社員からは
ない言葉が患者さんからヾ(;´▽`A


まぁ、いいや。

うん。

だって、辞めることにしたもん。



やっぱり、何もないココに居てもしょうがない。

あるのは、感染要素のみ。


そして、次のトコも決めてきちゃいました!!


今のトコに、入る前に面接に行ったトコなんだけど
そこは、時給が安かった・・・。
ので、一度断り入れたんだけど
やっぱり、介護として資格を取ろうかと・・。

で、タイミングよく

履歴書が遅くなってすみません。

と、返却されてきたので

今だったら、覚えててもらってるかも!?

と、思って連絡。

条件は、変わらないけどいい?と聞かれ
夜勤ができたら正社員になれるよ。


って、言われたケド夜勤はシュリーンが小さいので
したくないから安い時給のパートで。


でも、危険と隣り合わせよりいい。


そして、何よりシュリーンの保育園から近い!!

今は、家からシュリーン送って仕事場まで
45分くらいかかるけど
次は、家から送って仕事場言っても15分くらい♪

これで、シュリーンの保育園の子達に


『なんで、濡れてるの!?』


『なんで、そんなに汗かいてるの?』

『車ないの?』


の、質問攻めに会わなくていいかも( ̄Д ̄;;


必死コイテチャリ運転してるので
毎日、滝のよう・・。

ここの、保育園は車の人たち
ばっかりなのよね。。

まだ、チャリ組を発見したことないし。

まぁ、20日まで今の仕事なので
何事も無いように気をつけてがんばりまっす!

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(;~〓~)




DATE: CATEGORY:*仕事
ん・・・。


もう、朝か!?


の、一週間でゴザイマシタ(-。-;)

シュリーンを寝かしつけ
自分を寝かしつけ!?


なんでも、早出があって5時半に起きて準備。


今の仕事場は、シュリーンを送って
Uターンして行くと
家を仕事開始時間の50分くらい前に
出ないと間に合わない・・・( ̄Д ̄;;

はぁ・・・。

一週間終わったーーーってカンジデスヾ(;´▽`A``


でもね、残業はホントナシ!!

ココはいいんだけどなぁ・・・。



しかし、問題が・・・。

仕事は、透析が主の病院で看護助手として働いてるんだけど
血液をスゴオーク扱うのw|;゚ロ゚|w

あれあれ、面接の時には聞いてない内容が・・??


で、管理体制がしっかりしてたら
いいんだけどコレガ・・・。

少し前に、入った人がこのことを
先輩に言ったら

『昔からコレでやってきた。』

らしい・・・。


でも、B型肝炎やC型肝炎、MRSAの感染者と
健康な患者(?)を一緒な病室に入れていいのか!?

なんだか、とても不安。

その、やり方はどうだ?

で、聞いた人は今月で辞めるらしい。
ホントにバカらしいと。

ここまで、リスクを負って働く価値はないと。


しかも、正社員には危険手当というのが
付いてるらしいけどパートにはなし。

でも、同じ事してるんですけど∑(´□`;)


アタシも、ホント考えようと思っております・・。

シュリーンになにかあっても怖いし・・。

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヾ(≧∇≦*)


copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
