プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*悩み
オヒサシブリコです♪

一ヶ月半ぶりの更新ですわΣ( ̄ε ̄;|||

心配してくださったミナサーーン!!
ホントにアリガトウ!!!!!

元気に生きてます┗┫´,_ゝ`┣┛



あれから、イロイロとありましたぁ。。。

ネエチャンですが・・・

3月は、お昼はアタシと一緒に過ごして
夕方仕事が終わったジジババどちらかが迎えに来て
実家に連れて帰るという生活。

話を聞いたり、気を紛らわせたり・・・。
海でボーとしに行ったり。。

ババ(母)には、恨みがアル様子で

なんで産んだのよ!!
なんで、病院に迎えに来たのよ!!(自分が母に電話してきた。)
オトウサン(前夫)は、足が悪かったんよ!!
オトウサン死んだんよ!!
なんで、こんなにゴハン作るのよ!!
なんで、仕事してるんよ!!

と、イロイロ怒鳴り・・・。

でも、甘えたいというカンジで。

手をつないで買い物したり。
オナジ布団で寝てもいいか?と言ったり。


そして、曲作りの日々。
鼻歌を、カセットテープに吹き込んで歌詞を考える。
大きくなってなにがしたいか分からない時は
学校の先生に小さい時の夢を思い出せと言われたから
やっぱり、音楽の道に進むべきなんよ!と張り切る毎日。

でも、初めは病気という前提で考えてコチラも
行動してたんだけどだんだんと・・・。


どうも、元からの性格が超自分勝手!!


人が寝てようが大きな声で歌を歌ってみたり
電気を付けてみたり。
ドアを、バーーンと閉めたり。
(ババとオナジ部屋で寝てた。)

人は人、自分は自分。
やりたいと思ったらその時にやる。

仕事でも、温泉に行きたいと思ったら休む。
辞めたいと思ったら辞める。
いままで、それでやってきた。って。

もし、ネエチャンが経営しててバイト雇っていきなり
辞められたりしたら困ると思わない?
温泉だって、有給までがんばってもらえるようになったら
連休とって行ったらいいんと違う?

って、聞いても

『経営者になったことがないから気持ちがわからない。』
『いきたい!と思ったときに行かないとイライラするでしょ?』
『その時に、行かないヤツはアホじゃ!』
『しょせん、仕事なんで騙し合い。』


ってさ。

まだ、高校生のバイトのがしっかりしてるわ。。

父親と二人の生活を聞いてても
大きな家らしくお互い離れて住んでたから
音なども関係なかったみたい。

ゴハンも、一緒じゃないしお互い好きなときに
好きなことをするって生活だったらしく
アタシの家に来ず一人実家に居た時にも
一人でお酒を飲んでてそれは、普通の事らしい。
働いてる人を置いて、一人で酒を飲むってのも普通。

まっ、人それぞれの環境があるわけだけど・・・。

病気だから?
って、思ってたけど今までの経歴書があって
ソレをみたけど、昔から何にしてもすべて普通のことみたい。
病気前から、その性格のようでしたわ。。

でも、だんだん寝てるときにはココ響くからとか
この辺りは、こうしたらいいよってこと言ってたらできるようになってきて
4月に入って少し相手の事を考えるようになってきたネエチャン

ニイチャンの近くに住みたいと言っていたので
そのことを、ネエチャンニイチャンにメールで伝えると・・・

『こっちに来てもらっては困る。』
『母親がしっかり見ないからそういう考えになるんだ。』


と、ネエチャンにメールがあったそう。

そして、その夜に

『アタシに、オネエチャンもいるし家族もいます。子供たちにも何があるかわからない。
自分の家族がバラバラになるのは嫌です。来て欲しくないです。』


と、ニイチャン嫁さんからこの言葉がありました。
ニイチャンは、もうしばらく母親のトコに居なさい。と。

なんだか、冷たい家族だな。

でも、ネエチャンダイスキなニイチャンの言う事だから

『ニイチャンの言う事が、正しい』と。
ニイチャンの住むトコに行く事を諦める。

病院もこっちで受けたけど、特に異常もなく。
本人も、病気でいたらダレがが心配してくれると。
結局、薬を飲むと治ってしまう?から飲みたくないと。

で、4月中旬にやっぱり地元がいいと言い
帰って行きました。。
ボイススクールのDMが届いてたからそれに行くためと
ダイスキなアーティストのコンサートに行きたいから。
のようだけど。。。

ババも、寝不足もイイトコで顔にクマ二重はボロボロ。
胃が荒れて吐き気と頭痛の日々だったらしい。

ジジも、自分の子じゃないケド
一生懸命相手しておりましたわ。

今は、15時くらいまで和食屋さんでホールをして
それから歌作りをしてるんだとか。
まぁ、自分のやりたいことができてるんだから満足なんじゃないかな?

なんだかんだで、過ごしてた日々だけど
シュリーンにも変な変化があって・・・。

は・・・、また次回に( ̄w ̄)
ひっぱる作戦??イャイャ♪

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(o ̄∇ ̄)o













DATE: CATEGORY:*悩み
また、更新にしばらく空いちゃいました。。

滑り台から転倒の打ち身も
きたなーーい黄色になってきたので
ソロソロデニムが履けるかと!?

ジャージで過ごしてた日々でした!

なんて、スポーティーな☆
(意味違うっつーの。)


実は、前に記事にしたネエチャンが来ています。
前記事

手首切ったり首切ったりしてて
入院してたネエチャン。

このネエチャンのお父さんが今年1月に亡くなりました。

お父さんと2人で生活してたネエチャン。

広い家にポツーーンとなってものすごく
淋しかったっみたいでまた、おかしくなって入院しました。

で、母に出たいと電話がありとりあえず一時的にこちらの実家で
暮らすことになりました。

が、、。

やっぱり、おかしい。

まだ、イロイロとありすぎてグチャグチャなんだろうケド。
こっちだって、気を使う面もあるだろうしね。

まず、薬は麻薬だと言って飲まないし
人の言った事を理解できない。
奇声を出したり死にたいといったり。
ダイスキなアーティストに3通くらい手紙を送る。
(食べ物・鼻歌のデモテープ・自分の詩)
他にも多々・・・。の日々。

なんか、文章で書くとまぁそれくらいなら
あるんじゃない?ッテ思われるかもしれないケド
伝えにくいものがありますが・・・。

で、家族がグチャグチャになりつつあります・・。

母親は、ゴメンねってカンジだし
父親(いつものジィチャン)は、直接関係ないケドよくやってくれてる。
弟も、朝5時に起きるネェチャンの騒音も耐えつつ生活。
みんなストレスいっぱい。

アタシ、オネエチャンと一緒にネエチャンのオニイチャンの
住んでる街へ引っ越そうかと思ってます。

オニイチャンは、家庭があって仕事もしていかないといけないし。
やぱり、今まで一番信頼して育ってきたのはオニイチャンだし。

入院中もうろうとしていた中でオニイチャンとは
手を絶対離さなくて【オニイチャンと暮らしたい!!】って叫んでたの。

近くにいるよってダケでも安心するかもしれない。

そして、自立させていこうかと。


今こっちに来て一番アタシのことを信頼してくれてるみたいで
なんでも言ってくれたりするようになった。

初め来た時は、ヨシヨシって気持ちで見てたケド
死にたいを連発した時には、ものすごく怒ってやったの。

そしたら、

ありがとう。
もっと、怒ってね。
怒られたかったんよぉ。

って。

お父さんもオニイチャンも怒らない人だったみたいで
ヨシヨシで育ってきたのかもしれない。

ただ、一緒に行くって言ってもこっちも準備もあるし
精神患者相手にドコまで素人ができるかわからない。

でも、このままじゃ家族はダメになりそう。。。

うぎ。
どうしたらぁ~。。。

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス♪









DATE: CATEGORY:*悩み
またまた、しつこく今日も愚痴りマス♪

どーでもいいよぉ~って方はスルーしてねん(≧∇≦)b


実は、土曜日には続きがありまして。。。

参観日の後前々からお誘いのあって
ランチ&新居に遊びに行きましたc( ̄▽ ̄)

その相手とはシュリ-ンの彼氏の
クウ君ママから☆

去年の11月くらいに家を新築で建てたのですわ!

クウ君には、下に妹がいるんだけど
妹はダンナが実家に連れて行ってるから
ゆっくりできるとのコトでランチの後遊びに行きました。




が!!




到着したらダンナさん居るではないですか!!



新築に家族が揃って仲良し風景。

なんだか、辛くなりました。

まぁ、アタシの勝手な思い込みかもしれないケド。
やっぱり、家族団らんを見せられるとまだツライものがあります。
シュリーンには、あまりそういうの見せたくないって気持ちもあって・・・。
パパは居ないってイッテタノに・・・。

玄関入ってしばらくは固まってたシュリーンだったケド
クウパパを無視してクウ君とずっと2人で遊んでました。

でも、オモチャもキレイに閉まってあるし
何か出すたびに片付けられる。
そして新築だし乱暴にしないかとスゴク気になっちゃいました( ̄Д ̄;;


で、少し居てスグに帰りました。

帰ってからはいつも以上に甘えるシュリーン
やっぱり、何かのシゲキがあったのかな!?

ニャー、マァマ♪

なんてイクラチャンのような声を出してみたり(-"-;A


なんか、シュリーン
イクラチャンみたいやなぁ~(゚m゚*)♪



じゃぁ、
オカーサンは
カツオみたいやなぁ~Ψ(゚∀゚ )Ψ!!



なぜ!?カツオ!?
せめてサザエでぇーーー( ̄Д ̄;;

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(V)( ̄∇ ̄)(V)
DATE: CATEGORY:*悩み
お!

今回はグチですよ~( ̄Д ̄;;

始まり始まり~☆





16日の土曜日はシュリーンの保育園の
参観日でした。

参観の内容は・・・

【好きなように画用紙をのりで張りましょう。】

色の付いた細長い紙のやつや、四角い紙のもの、
画用紙には切りやすいように○や△が書いてあったりする紙が
沢山用意してありソレを自分でハサミで切ったりして
自由に白い画用紙に貼っていくってものでした。

シュリーンの席には4人座ってて他3人は男の子。
ミンナ『車』を作り始めたりしてたんです。



ちなみにシュリーンは。。。

『ダイメイはない!』

と、言ってスタートさせました( ̄▽ ̄;)

途中。

うん。意味分からないな(-"-;A 。。

と、思いつつも何も手出しもせずに見てたんです。



そしたら、

○とマジックで書いてある小さい画用紙を取り
○には切らずにそのまま貼ったんですよ。

そして、△と書いた紙もそのままペタ。


『かわいいでしょ~。お空に○と△がいるの。』
ご機嫌の姫( ̄m ̄* )


そしたら、ソレを見た先生は



『ちゃんと切ってから貼ろうね~。』

『あらら、切らずに貼ったの?』

『ハサミあるよね?○とか切ってみようよ。』


と、4人いる先生のうち3人が
切ってから貼りなさいって言ってきたんですわ。


その言葉を言われるたびにシュリーン
ダメな事をしたんだ・・・ってカンジでうつむいてばかり。

『シュリーンは、カワイイと思ったみたいですよ。』と。
『ね!シュリーンがそう思ったんだったらいいんじゃないの?』


と、言ったらまた作業に掛かるようになりました。

自由に作りなさいって題じゃないの!?
○とか△に絶対切らないといけないなんて言ってないやん!?


それから、次にシュリーンがしたのは
小さい長方形の画用紙を半分に折って片方だけのりを付けて
『ドア』を作ったんですわ。
ドアノブさんまで付けて開けたら
■がを貼って

『にぎやかなドア』だそうな・・。

そしたら、今度はソレを見に来たさっきの先生たち。

『立体?』

『すごーい!』

『おもしろいね!』


って、言葉が返ってきたんですわ。

なんか、人と違う事したら怒られる?褒められる?
【好きなように作品を作る】がテーマじゃなかったの?

アタシは、なんでも好きなようにって言った以上
そんなコロコロ変わる言葉はどうなんだろって思っちゃった。



そして、横の子はとっても細かく切れてて
先生が褒めてたんです。



そらそうやろ!




お母さんが切ってましたから。。。

今回、初めてココの参観日に参加したけど
教育ママが多そうでしたわ。。。

普段、あまり交流がないから分からなかったケド・・・。

でも、先生の言葉って大人になってもすごく残ったりするもんだし
普段もイロイロなこと言われてるのかなって思っちゃいましたわ。

なんだか、ノビノビ生活して欲しいものです・・・。


そいや、小学生の時に横の人の顔を書きましょうって課題があって
下マツゲを書いたら

『もっと良く見て。まつげは下にないでしょ!』

って、女の先生に言われたの覚えてる。

そのときは、スゴーーク!!

ショックだった。

見て書いたのに・・・。



その先生は、マツゲがなかったのかな( ´,_ゝ`)?


FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス( ̄m ̄〃)





DATE: CATEGORY:*悩み
最近、彼氏の調子がーーー!!

2002年購入なので6年目の彼氏。

電源が入ったり、突然再起動になったり
でも、なんとかガンバッテくれてる彼氏。


新年、2回目の記事を書こうと思って電源ON!!


暗いまま静かな彼(T△T)

とうとう、逝ったかぁ。。。


姫にも、強制終了何回くらったか。。

フロッピーやUSBの穴には
イロイロ詰められてましたね。。


よく、もった方だな。。


とりあえず、ケーブルもとって電源抜いて
休ませてみることにしよ。







って、事で

オジイチャンダーリン復活しました(o^∇^o)ノ

PCってだいたい5年くらいが寿命っていうよね??
あー、もうそろそろホンキでPC貯金しないと
やばいかもヾ(@† ▽ †@)ノ

って、バックアップしようと思って写真をDVD-Rに
焼いてみたケドあれあれ??

みれない??

なんでだろーー!?

逝くまでには、写真バックアップしとかないとぉ(_TдT)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデスヾ(@† ▽ †@)ノ




copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
