プロフィール

*ミーヤン

Author:*ミーヤン
マイペースママ(*^日^*)
ダイエットで目指せ!!
ビューティーママ☆

*シュリーン*
2004年①月製のナマイキマシーン☆
ψ(*`ー´)ψ♪Σ( ̄口 ̄;;
ママの監視役!?

*リュウ*
シュリーンの弟。2011年製。
オネエチャンのいいなり。


☆FC2ブログランキングへ☆
☆子育てブログランキングへ☆



☆オススメ楽天SHOP☆

気持ち良く買い物できるショップです♪ ☆子供服☆オモチャ☆雑貨☆     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近のコメント

☆英会話☆

最近の記事

リンク

☆子供服☆

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:*絵本
寝る前には、シュリーンとの約束で
絵本を1冊読んでから寝るって約束があります♪

好きな本を自分で1冊決めて持ってくる。


で、アタシが読むんだけど

前までは・・・ お話系。

少し前は・・ 図鑑。

今は・・・








【ミッケ!いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 (大型本) 】


この本オンリーです。。。

昔、流行ったウォーリーを探せ的な本で
写真や影絵などでページぺージにバーン!!
と、写真が載せてあります♪

初めから最後まで何か見つける課題を与えて
探させるんだけど何回も見てるから覚える覚える!

問題出してもスグ見つけちゃうし~Σ( ̄ε ̄;|||

で、今回NEWミッケを買ってあげることにしました♪





早速中を見てみると・・・

コレすごーーくキレイでしたわ♪

シュリーンのダイスキなカエルも多いし(>▽<)b

で、最近はコレばっかなのですが・・・


今までの本だったらスグに答えて
はい!終了~!オヤスミ~♪だったのに

そういうワケにもいかなくて探すのにかなーーり
2人で時間掛かっちゃってマス( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

ホント、真剣に疲れます・・・。

しかし、探すってことは、
なんか脳に刺激を与えていいそうなのですわ♪

アタシ、10年は若くなりそうな勢いデス

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(;´Д`)×




DATE: CATEGORY:*絵本



【えんまとおっかさん】 内田 麟太郎 (著)山本 孝

今、姫の保育園の年少クラスでブームの本です♪

悪い事をしたら、地獄に落とされる。
舌抜かれる・・などなど聞くと怖いけど
実際は・・・!?

なんだか、ホノボノさせてくれる絵本デス♪

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス q(^-^q)(p^-^)p
DATE: CATEGORY:*絵本
うちの、保育園では毎週金曜日に
絵本を1冊持って帰って来ます( ̄▽ ̄)

自分で選んで持って帰るみたいです☆



入園から、今まで選んできた本といえば・・



生き物系ばっかり(^▽^;)


先週は、イルカの本でした(;´▽`A``

先々週は、バッタだったかな!?


本屋に行っても、興味があるのは
カエルが付いてるやつなどなどヾ(;´▽`A


そして、こないだどーしても


イル~~!!!


と、言って離さなかったのが

うみのポストくん
【うみのポストくん】 山下 明生 村上 康成


タコの本です・・( ̄_ ̄ i)

いや、内容は、
ポストの話なんですけどね


はやり、生き物系・・。


生き物でも、一番好きなのが
魚介類系・・・σ(^_^;)

しかし、アジなどの刺身をしようと思って
頭を、落とすと横で
その頭を調理してくれるシュリーン殿・・。


手で調理(;~▼~;)


のち、出来上がるのが・・・




目玉の大集合(;´Д`A



昔から、魚の頭で遊ぶ時は
目をグリグリしてたんだけど


最近は、目をグルっと
取って集めています・・・(@Д@; 

もちろん、イカも目玉は取られます(;´Д`A

昔から、キモチワルイとかは
思わなかったみたいでほっといたら

エンドレスに遊びそうなくらい目玉好き!?


そして、魚の煮付けの時は
目の周りも、眼球(?)も食べてます(=^‥^A


供養の意味を込めてかしら!?

まぁ、魚の目の周りはDHAが
多いって聞くしいいか☆

家族は、ミンナ

『キモチ悪~!!』

と、イッテマスが・・・(;´Д`A

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(;~▼~;)







DATE: CATEGORY:*絵本
ナンデ??

ナンデ??

シュリーン(>▽<;;



最近、

『オツキサンガ、クッツイテクルノ、ナンデ?』

夕方から夜になると、お月さんが
気になるみたいでお月さんを探す探す(;´▽`A``

A①

『シュリーンの事が好きなんじゃないの??』

と、言うと




お月さんに照れております(;´Д`A


おーい相手は、月ですよぉ・・・(-。-;)


さっきの質問A②

『お月さんは、シュリーンの事守ってくれてるんじゃない?』

と、言うと

『オツキサン、トドカヘンカラ、

マモッテ、クレヘンワ!』




こちらは、現実的な考えのようです( ̄Д ̄;;


そして今日、本屋さんで一目ぼれだったのが

おつきさまこんばんは

【おつきさま こんばんは】

コレでした~(=^‥^A

コレは、言葉は少ないけどホンワカした
カワイイ絵本でした♪

表紙の後ろのアッカンベーをしてる
オツキサンをマネっ子しております(;´▽`A``

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス(o^∇^o)

DATE: CATEGORY:*絵本
小さいときに買った

きんぎょが にげた

【きんぎょがにげた】

コレ、きんぎょが逃げて隠れてるって話で
シュリーン指を指すのが楽しいみたいで何回もリピート
だった時期も(*´∇`*;



そして、子育て日記 怪獣でぶごんの成長記録binkyサン
教えてもらった


うずらちゃんのかくれんぼ

【うずらちゃんのかくれんぼ】

を、買ってみたら
コレも、絵が可愛くてうずらとひよこがカクレンボ
しやっこしてるストーリーなんだけど絵もカワイイ☆
コレも、最近リピート(;´▽`A``

今じゃ、早く指を指したいのか
ページをめくる前から指準備ε= (*^o^*)


あ!


隠れてるのを探すってことが楽しいのかな!?



てことは・・・??

アタシが小さいときに流行った本!

これなんて、どうよ!?

ウォーリーをさがせ!きえた名画だいそうさく!

【ウォーリーをさがせ!】

と、思ったケドウォーリーを見つけたら
ワンパターンになっちゃう??

また、すぐに、指準備だな・・!?

(2歳児に対して意地のハハ

などと、ひねくれて

ウォーリーの本の横にあった

ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本

【ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本】

この本を買ってみました(’-’*)

中は、写真が1ページごとあって
どれも、違う写真♪

そして、問題が数問書かれてるの♪

細かい雑貨?人形達がいるんだけど
その中から探しだしていく内容(^―^)

シュリーンにとって簡単なページもあったり難しいページもあったり。
大人も楽しめます(*^▽^*)

探しっ子にはオススメかもデス(-^〇^-)

FC2ブログランキングヨロシク♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
①クリックオウエンヨロシクデス

copyright © キラキラ☆ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
